最近のおうちごはんと娘のデザート
はやくも4月!!今年は寒い冬でしたねー

あっちでもこっちでもごはんを作り続けました。。。。
自分で自分をほめてあげたい気分なので
コラージュ化しました。(笑)

大阪編 色とメニューのバラエティ、手作りにこだわってます。簡単だけれど。。。
IMG_3013.jpg

横浜編 ちょっと変わったビジュアル重視と変わった地元の日本酒を時々混ぜでいます。
IMG_3014.jpg
記念日ごはん
IMG_3023.jpg

いかがでしょう・・・(^^)汗

なんと、いつのまにか、娘がデザートを作るようになっています。
今日、まさにこちら、いただきまーす!(デコレーションはわたしです)

neko02

おいしかったです~ やっぱり手作りは味が薄めで、添加物もないので
身体と心がほっこりしますねー(^^)/



【2017/04/04 09:41 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
神戸で美味しいおやきセット
さて あっちこっちのレポート 一体私はどんな生活なのでしょうね

今回は先週に行った
身近な北神戸鈴蘭台にあるお気に入りの
「ハンキーパンキー食堂」で♪
FullSizeRender (28)


まずは可愛いほっこりな飾り物~
FullSizeRender (27)

また、おいしいひじきおから入りのお焼きとチョコラテです。
あったかい手作りの味わいです。
FullSizeRender (25)


こちらはランチもオーガニックのお野菜を使っているので
身体にもいいですよ。

また手作りの作家さんのアクセサリーや
色々なアイテムが販売されていたり
ジャズライブも行われていたり、
音会というアットホームなミニライブも行われています。

またおうちでほっとできにくい時は
こういう場所があるとうれしいですね~(^^)
【2017/04/03 09:48 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
記念日は!

さて、先月の終わりは28回目の結婚記念日でした。
選んでくれたのは珍しい押し花レストラン(横浜)といっても押し花がメニューに出てくるわけではないですよ。押し花教室もされていて、沢山額縁が飾られていて、内装はお教室みたいな感じだったのですが、

さすがお教室の先生ならではの 素材へのこだわりが髄所にあらわれて…
美味しかったです~~~、、。びっくり!

さてさて、この度、お仕事より家庭を重視するという方針で
この日々を過ごしだして、早1年、、
バラバラに住む家族の健康を見守るって
なかなかのハードな業務だと実感しています。

それよりも、いつもいつも家族の為や会社の為に働くということ、これこそ大変なことだと思います。

この28年間 いろいろな苦楽を共にしてきました。細かいことで喧嘩もありましたが、お互い、それぞれの性格を理解し合うことが本当にやっとできてきたのでは?と感謝でいっぱいです。
少しこれからは お互いにゆったりとした時間を過ごせたらなぁと思っています。

(^^)/
【2017/04/01 11:28 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
阪神デパートいか焼きVS!

昨日は新しいお勉強を始めたので、大阪駅まで。(^^)また落ち着いたらお知らせします

みなさまご存知ですか?阪神デパートのいか焼き、、
大阪生まれの私には懐かしいお味です。

久しぶりに、買ってみましたー
1.普通のいか焼き
2.ネギ入りいか焼き
3.デラバン(デラックス版の略)
と、、関東に作り置きしてきたお好み焼きを並べて、、

家族LINEでジャッジしましたら

(^O^)/ありがとう~ありがとう!

【2017/03/30 12:40 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
テーマは八丁味噌

さて、横浜では色々グルメツアーや手作りしています。
今回はわかりますか?
八丁味噌のメニューです!

シメは味噌煮込みうどん。
メインはアグー豚の根菜類八丁味噌ソース

きゅうりをピーラーで切ってポテトサラダを巻いてみました。

なかなかの好評でしたよ~(^^)
【2017/03/27 10:19 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ