「生かされている」ということばと笑顔いっぱいの一日
昨日は、日曜日の分の家事を朝に大忙しに片づけて
やっとお昼近くに到着!!

ある女性がギャラリーの「輝く存在」の方に立っておられました。

その方はお習字の先生で70代近い女性の方。
かつて100名も教えられていましたが、今はご主人も亡くなり、20数名。。

でも、今でも、クリスマスにカレーをふるまったり、
今も、公園にこどもたちと出かけて、いっしょに鬼ごっこなども
本気でされているようなすてきな先生でした。

ご主人の亡き後も、お姑さんの介護もされていて
「私の役目なのよ。」とにこっと笑顔で。

そして、ちらっと、
「まだ私、あと、10年ぐらいはがんばれるかな?」と仰ったので、
「まだまだ20年はだいじょうぶ」と
笑顔で答えましたら、
…ぎゅっと手を握って、、
「今日、あなたに出会えてよかった・・・私もあなたも
生かされているのよね・・・がんばりましょうね。
また、お会いしましょう」とすてきな笑顔で。
あまりにすてきなので、お写真を撮らせてもらえたらと申し出ましたら、
こころよく撮影に応じて下さいました。

そして、さわやかに去られていきました。
本当にすてきな笑顔で、すがすがしさが際立っていました。
まだまだ、本当に頑張っていかれると思います。

笑顔には、やっぱり、お人柄が出ますね??♪

もうおひとり、女性が入ってこられました。その方は、リピーターの方。

すごく熱心に「94歳のまさこさんの夢」に見入っておられて
「この方のことを、近所の方に伝えたので、
もう一度間違ってないか、確認しに来ました」ということでした。

やっぱり、、、すてきな人のパワーは伝染しますね。
よーく伺うとすごく音楽のパソコンに堪能な方で勉強になりました。
やはり笑顔のお写真をぱちり!!

そして、先生が来訪!!
カメラの先生とYさんの交流もすごくよかったです。
力強い三木市の職人さんの撮影を嘱望されていたので
実現できれば良いなぁと思います。

そしてこの街の商店街は高齢者の街。。
なんとか、元気なアートな街に作り変えたいという
町内会の会長さんと副会長さんがギャラリー内で語られていました。

なんだか、わくわくして、伺ってましたが
やはり夢のあるお話には笑顔がいっぱい!なのですよね。

(つづく)
スポンサーサイト
【2011/02/22 09:48 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
<<自然なコラボレーション作品♪ | ホーム | ギャラリーの出会いの相乗効果>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |