今日はちょっとしょんぼり・・・
みなさま、こんばんは!

なんと、あったかい一日でしたね。
今日は 朝から、夜までレッスンの一日。
 

お久しぶりにお会いできたSさん!!
どうぞ、お身体にお気をつけて。。
また、新しい備品を搭載!同じクラスのOさん!

レッスン自体は 今日も、コミュニケーションが良い雰囲気で
取れているとは思いますが、備品の調子が悪かったり、
また、それぞれ、個性に合わせたレッスンというのか、
とっても、個人的な想いに合わせた時間なので、
終わると、、ちょっと、これでよかったかな?とか、
もう少し、こうした方がよかったかな?とか、よく考えます。
これからも、いろいろ、ご意見があれば、
賜れれば嬉しいです。が、何より、やはりコミュニケーションを
上手にお互いできることが 家庭でも職場でも、本当に
できている方は どこの場面でも良い雰囲気の皆様に
助けてもらっていることがほとんどです。

。。。と、嬉しいお知らせ!もあるので、
みなさまにぼちぼち伝えています。

いろいろ、書きたいのですが、
最近、そう、、
「ことば」というものにも、本当によーくよく気をつけて
いかなくっちゃ・・・と思ったりもしますし、
行動もいろいろ、考えてしていこうと思っています。
とはいえ、まだまだなのですが、どうぞ、みなさま
いろいろ思われるかもしれませんが、
自然に猪突猛進、できるだけ、全部やりたいっ!という
性格&本音の部分のままなので、どうぞお許しくださいませ。

これから、ますます、精進していきます。

。。。こけた・・月曜日に続き、なんと、
今日は、はめていたコンタクトレンズが 痛くて、
途中ではずして、ティッシュに包んでいたら。。。
今日見ましたら、バリン!と見事に割れていました。

涙。。(T_T)

でもでも、(ー_ーゞ イヤァ、、、実は、よくあるんです。。。あわてんぼエピソード。


その1:家の階段から、転落して、思いきり、怪我したり、
その2:慌てて、スーパーのレジを済ませてほっとした後、
そのままカゴを残して 去ったこととか。。

ちょっと違うかもしれませんが、

その3:ギリギリまで、パソコンの教材とかネットで検索してたら、
朝、お洗濯ものを干す時間なくて、
何気なーく並べて、出かけるとか、、、。

でも、とりあえず、汚れたお皿をためたりはしなくなったのは
食器洗い機のおかげです。

夜とか、朝の忙しい時に、食器を並べて、スィッチオンするだけで、
本当にほっとします。

とりあえず、あわてんぼなので、これから、責任のあるレッスンをするために、
よーく見極めつつ、それで、丁寧にできることはしつつ、
ささっと早く・・・って うーん、できるかしら?

とにかく、何か、アクシデントがあったときも、
自分にとっては、それも原因は自分にある場合がほとんど。
気をつけていきたいです。

そういえば、火曜日のレッスンでTさんが
「人と比べないで、自分に勝っているかどうか、と
考えて、いろいろなことしていきたい」と。
本当に、良い言葉ですね。感動?☆しました。

完璧な人はいないからこそ、一歩ずつ、弱い自分や、何か夢を持っているなら
最後まで、あきらめないで、しかも、誰かのせいにしないで、自分で
歩んでいきたいなぁ、、と思います。

みなさま、もうすぐ春になる前の寒さが またやってきますが
また春も必ず、やってきますので、どうぞ、明るい気持ちで♪

私も今度のコンタクトレンズは 大切に扱いまーす。
ものや、人との関係は、ちょっとした・・・思わぬ不注意で、
あっというまに壊れたり、そして、調子が悪くなる、、ということを
認識して、丁寧にいかねば!!
良い勉強になりました。

それでは今日もおつかれさまでした。おやすみなさい☆
スポンサーサイト
【2010/01/20 23:55 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
<<今朝のお弁当です | ホーム | メールも来たり、いろいろと・・・&今日も最高の笑顔に出逢いました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |