水曜日のレッスン …S君のレッスンなどなど
水曜日のレッスンレポートです。

まず、私のもっともおさないかわいいSくんのレッスン。
先日、小学校の音楽会の後、ある先生に大きなヒントを頂きました。
「必ず愛情をかければ成長する」
Sくんにとって、今はまだ 私のレッスンは楽しみや遊びの延長でも
必ず、何か身について、そのことで、自信に繋がって、学校生活や日常での
自信になるような、そんな工夫がまだまだ足りないと思いました。

なので、今週からは「お仕事してもらいまーす」ということで
エクセルで毎日の日記をつけてもらうことに。
エクセルのソフトにも慣れて頂くこと。
かな入力を早く習得されること。
そして、何より、自分自身を見つめる時間を持ってもらうこと。
また大好きなウルトラマンや他のゲームも大切だけれど
パソコンでの仕事も大切と思ってもらえるような何かアイデアを
お母様と一緒に考えたいと思います。
どうぞ、よろしくお願い致します

お写真はお引っ越しして下さった後も遠くから通って下さっている
ようこさんの完成スケジュール帳。
Image542.jpg

そして、もっとも、沢山の作品を作って下さっているTさんの「特殊な封筒」
手作りのオブジェを撮影してのコスモスの動物君達・・・
いろいろなところでみていただきましたが、
みなさま、びっくりされていましたよ??さすがです。


私のお料理はついついブログを台所で
アップしているの 今まで数多く載せてきましたが、
今後はみなさまの作品を多く載せていきますので、よろしくお願い致します。

スポンサーサイト
【2009/11/21 08:10 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
<<木曜日のレッスン | ホーム | コスモス>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |