パソコンメール復活!
昨日は、受付のスタッフの方の対応ぶりにも感激の一日でしたが、
本当に 仲良く先生仲間と話をしながら、作業を進めさせていただいたことが感激。

おうちに帰ってからはご飯をパパっと作りつつ、
いろいろ、娘ともお話したりして、最近は 家ではかなり、
色々と家族と話をしている時間は多いようです。

思春期の頃、結構自立型の私にしてみれば、本当に
嬉しいような、なんだか、不思議なような気持ちもしますが、
それだけ、今は子供同士も 人とつながることに不安感があるのかもしれません。

メールやweb上での言葉って難しいですし、
小学生の頃から、色々な経験をしているので、本当に私達世代とは
違う捉え方なのかも。。

で、長くなりますが!!

皆様、パソコンメールがやっと修復致しました。
実は メールソフトのアカウント設定が書き変わっていたので、
受信ができず、から、送信まで不可能に。。

パスワードも 消えて何か?わからなくなったのです。

新しいパソコンの購入にした際に
新しく別のプロバイダ契約もしたために、
二つのPCメールアドレスを取得して併用していますので
皆様には 古い方でとお願いしたのは こちらはwebメールですかさず、
チェックできたから。。なのでした。

やはり、生徒さんから、色々なご連絡メールも頂くので、
お仕事上、とっても差し支えるので、至急Ybbのサポートにお電話。
とっても親切で解りやすく、丁寧でした。

Yahooトラブルのサポート池田様 ありがとうございます。
また そのあともメール設定で、岩元様と言う方にも
私がインストラクターをしているということで、
いろいろと「余談ですが・・」という言葉から、
すっごくいろいろな事を教えて下さいました。

感激っ!♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ 
しかも、操作が早いと、褒めてもらいました。(当たり前ですね・・(;^◇^;)ゝ )

最近はその岩元さんが仰るのには やはり、メールソフトではなく、
なんと、webメールを愛用ということらしいです。
なんと、なんと、セキュリティソフトが設定を書きかえるので、
私のトラブルの原因もそうじゃないかと仰ってました。

私は何か、とっても恐ろしい事態かと思っていたので、ほっ。
これは、設定やその他は、ちゃんとバックアップをとっておく必要を感じました。

それで アカウントの詳細設定のところのサーバーのポート番号の
送信メールのところも数字を変えるようにと教えて頂きました。

これは 国の指導もされているということで、また 検索用語も教えてもらったので、
また、情報の正確さを確認して、レッスンではお伝えいたしますね。
なので、パソコンメールも、大丈夫なので、ご安心くださいませ。

さぁ、それでは色々と仕事上の計画も実行して、
家事の効率化・・の為のいろいろな作業や できれば、プールにも出かけたいと思います。

みなさま、どうぞ、風邪には充分お気をつけてくださいね。
いってきまーす。(^.^)/~~~
スポンサーサイト
【2009/11/16 16:27 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
<<レーズン&紅茶ホットケーキの豆乳豚汁 | ホーム | また、行きます(^O^)/>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |