昨日と今日の出来事・・
昨日は、実は、ずいぶん認知症?と思っていたおばあちゃんに
顔をみたら、すぐに、
「おなかすいてない?ごはんたべた?」と聞かれました。
ずいぶん、おかしくなってる?と思っていたのに。。
そんなことはなかったです。

それに、私が
「今日も会えてよかったね。」というと、
「うんうん、ありがとう」と。にっこり微笑んでくれました。

そのあとは少し、朦朧としてきて、私の名前を連呼してましたけれど・・
それはそれで、嬉しかったです。

いつもおばあちゃんは 自分のことより人のことを考える人だったので、
今もそうなんだなぁ。。 と改めてかんじました

それで、今回は 祖母の薬が効いて、ふたりともよく眠りに。。
いつもAM3:00に起きて、また いろいろと言う時もあるのですが、
今回は「そばにいるから、だいじょうぶ」と耳元でいうと、
「ありがとう」って言って、すやすやと眠ってくれました。

それに、今晩は本当に心から嬉しい事が・・・。
娘が手紙を書いてくれました。中味は本人の気持もあるので書けませんが・・。
ちょっと夕ご飯の時に、だんだん、口論みたいになったのだけど
どうしても、備品の買い物があって、外にでて、帰宅するとテーブルに手書き3枚で。
「これからも、一緒にがんばろうっ!」と、いうことと すごく気持ちを込めて
書いてくれてた内容が 本当に嬉しかったです。(T_T)

明日は久しぶりに高校の保護者会、それから、レッスンの後、
新しい教室に展示を申し出て 許可頂きました。作品を見てもらって
新しい生徒さんが来てくれるように、
また、家族・お友達・・みんな幸せであってほしいと思います。
また少し仕事をして、色々と計画を立てまーす。
それでは 今日もお疲れ様&おやすみなさい。

スポンサーサイト
【2009/10/19 22:24 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
<<3教室に展示しています | ホーム | オリオン座流星群と今日と昨日の出来事>>
コメント
--かなり波がありますよ--
容態は、どうも、日ごとに波があるようですよー。
一進一退と言うよりも、
毎日、何がどう出るのか
予想もつかない状態かも。

私の方は、先日お見送りしました。
私が片づけものとかを手伝うことも
多分ないと思うのですが、
とりあえず、母はホッとできるのかもしれません。

とにかく悔いのないように。
ただ、それだけをお祈りしています。
by:さつき | URL | #MZuJlTXE【2009/10/20 00:08】 [ 編集] | page top↑
--Re: かなり波がありますよ--
さつきさま、お忙しい中、心あるコメントに感謝です。
そして、
> 私の方は、先日お見送りしました。

> とりあえず、母はホッとできるのかもしれません。
心より、ご冥福をお祈りいたします。
そして、きっと、寂しさもおありでしょうが
時機というものがあるのかもしれませんね。。何事も

> とにかく悔いのないように。
> ただ、それだけをお祈りしています。
こちらも、色々な面を広角レンズ並みに
心と目を広げて、見ている状況です。

いろいろありますが、自分らしく、
そして、そのことがやはり救いになるように
なれればと思っています。
by:おさんぽぐま | URL | #-【2009/10/23 07:43】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |