帰宅してきました。

昨日、疲れた顔で 長男帰宅

一昨日
夜1時まで おばあちゃんと戯れてくれたようです。
そこまで、携帯が7回ぐらいは鳴りました。

「どうしたら?、また起きるって?」
「また ベッド倒してって。。?」
「トイレ行きたいって何回もいうで??」
「足つってるみたい」

そうなんです。

急激な祖母の変化にみんなびっくり。
弱っているようで、弱っていません。

24時間家族が付き添いの病院だと ほとんど休めないので、
これは一考すべきかもしれないかな。。と思ってたけれど、
なんだか、すごく、力強く 助けてくれました。

とにかく、いろいろな話で
彼の成長を感じられたことが何よりでした。

長男いわく
「俺は、おばあちゃんが好きやから、全然。大変じゃなかったで」
・・確か 妹が産まれた時に実家で一番 面倒を見てくれたのが
おばあちゃんでした。
96歳と18歳の絆は ずっとずっと、前からできていました。

眠ったのがたとえ、数時間でも、色々変わっていたとしても
ほとんど、きっと冷静に優しく対応してくれたのだと思いました。

そして、
「それに、俺は…おかんは守るからな。守らなあかんねん」と。
つっかれた顔してるのに。。。

…もう、我が子ながら、惚れ惚れ。。。(すみません、親ばかで)

娘もそばで「お兄ちゃんにはかなわへんな。。」
でも、彼女も、夕食の後片付けは自らずっとしてくれています。

もう少し 一緒にこの介護を乗り越えて、仕事も順調に増えたら、
みんなでぱっ??っと、いきたいものですね。

やっと朝ご飯も復活。

今日中に締切なてんこもりな課題も 彼の一言で元気、元気♪な私です^^
仕事の課題も最大の山場を来月迎えます。乗り越えなくっちゃ!

みなさまもすてきないちにちになりますように☆ともに行きましょう
スポンサーサイト
【2009/09/29 09:02 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
<<ありがとうございます。沢山のお言葉を・・ | ホーム | どうする?>>
コメント
--頭が下がります・・・--
家族ぐるみで、
「頑張って下さい!」
としか言いようがありません。

よく出来たお子たちじゃありませんか~。

同じ病人を抱えているにもかかわらず、
この違いは何???

どうか、おばあちゃんを大事になさりながら、
介護にあたられる
おさんぽぐま さま一家の皆様も、
それぞれにご自愛くださいね・・・。
by:さつき | URL | #MZuJlTXE【2009/09/29 23:58】 [ 編集] | page top↑
--Re: 頭が下がります・・・--
さつきさまへ

ありがとう^^ すごく うれしくて、がんばれました。

やっぱり、一人でずっと生活してるし、
私も去年 体調が悪くて、こどもたちに心配かけたのです。

だから、かも。

とにかく、私にはいっぱい支えがあるし、
ますます、元気になれるような日々にしたいと思います。

やっぱり、大切なのは 心が納得することだから。
まず、気持ちをしっかり持ちたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。^-^
by:おさんぽぐま | URL | #-【2009/10/01 08:48】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |