長い一日
…今 少し 夕食?代わりのスナック菓子を口にしました…

今日はとても長い一日… やはり、祖母の病室での夜を迎えています。
いろいろ不安や孤独や…痛み…10分か15分おきに いろいろな要望を訴え、そのたびに 応えてはいましたが、22:00頃は歌を歌いだしたり、だんだん激しくなってきました

看護士さんが 見るに見かねて 注射をされたら 静かに、今は普通に眠りについています。今までは
効かなかったのに…。
人はいつか こうやって命の限界を自分で知る時が来る…などいろいろ思いながら…
祖母の足が冷たくなって時々、マッサージを。両親も食欲がなく、睡眠不足気味なので、とにかく 市販品でも外食でも良いから 好きなものを食べてと電話で伝えました。

明日の会議資料は 多分 朝 どこかカフェで 見直すのが やっとかな?

また夕方は声楽家の友人が 大阪のホールでモーツアルトのコンサートに出演する予定だけど…明日は子供たちと交替だから あまり無理せず 会議後 家に戻る方がいいかな?と悩み中です。

辛い日々になりそうだけど 自分自身を見失うことなく 過ごしたいです。

皆様に励まして貰って
本当に感謝です。
何よりの力になっています。
スポンサーサイト
【2009/09/27 00:37 】 | 写真 | コメント(1) | page top↑
<<朝に交替で 会議・・で、介護も交替で長男! | ホーム | 娘の申し出>>
コメント
--Re: お疲れさま♪--
さつきさま

いえいえ、まぁ、そういう話というか、
完全看護の病院がもっと近くにあれば。。とは
思いつつ、私にとっては、第二の母のような存在。。でしたので。

お弁当もおばあちゃんが作ってくれたり、
幼い頃は 一緒に眠ってたり・・
おばあちゃんといろいろと 買い物に行くことが多かったのです。

かといって、母は母で仕事して、
いろいろなことを支えてくれてたので・・

と、今、息子が介護に!!

また続きを楽しみに(^.^)/~~~
by:おさんぽぐま | URL | #-【2009/09/27 22:38】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |