フィッシング詐欺にご注意を
さて、昨日の出来事ですが、なかなか、興味深い画面が出てきました。
グーグルクロームのアンケートを装ったものですが、
無料のプレゼントを差し上げるというところから、
個人情報を聞いてくる画面に出てきました。

こわーい!!→即 シャットアウト!!
この無料ほど怖いものはありません。
あわてんぼうの私なのですが、
いろいろ変わり目ですので、
特に今年からは慎重に物事を進めていくつもりです。

Amazonなどの買い物の場合も海外につながるお店も結構ありますから
注意深くみてください。決済もついついクレジットカードの場合は
やはり 個人情報を公にだしているということもあるわけですから、、
お店選びは注意して 振込みなどにされるのが一番安全だと思います。

メールのおつきあい、言葉を重点している今日この頃だからこそ、
奥底まではわからないから、本当に気をつけてください。

一番 信頼できる人はあなたにとっていつもやさしい言葉を
かけるとは限らない。。。現実ってそう甘くはないから、、、
注意深く気をつけていきたいですね。

さて、今年のお正月は本当にばたばたっと親戚や
離れている家族が帰ってきて、家事三昧でした。
本当にぐったり~~ごはん作りはまだ好きなので
いいですが、お布団やお掃除が本当に大変でした。
これからやっと休憩していきたいと思います。

でもじわじわじわっと家族の時間は費やされていくものなので、
できることはこれからもしていきたいなぁとおもいます。

今年のblogは日常に役立つ簡単お料理法や
こういった情報について お知らせできればと思います。

(ちょっと前はインターネットのテレビや冷蔵庫にも
ウィルスが入るという情報が流れていましたね)

という2017年のスタートの記事ですが、
私自身はすこしお正月気分も終わって 今年の指針に沿った行動もしながら、
元気に過ごしていきたいと思います。

みなさまにとっても素晴らしい一年になりますように☆(^^)/FullSizeRender (4)



 
スポンサーサイト
【2017/01/17 15:14 】 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<新しい扉の中、、、 | ホーム | 「元旦格付け対決」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |