「元旦格付け対決」

さて 元旦は家族を2つの部屋に分けて
グルメ王 格付け選手権をしました。

(^^)/やっほーい!大成功でした!
一か月前にプランだけ立てまして。。。
忘れもしない12月27日忘年会の前にチャチャッと
作り、、冷凍しておきました。

前酒:日本酒 ワンカップ対大吟醸
前菜1伊達巻 プレミアム卵で作った物対スーパーの卵で作った物
前菜2かまぼこ 鯛対のどぐろ

メイン1:牛肉 A4対スーパー廉売→赤ワイン煮込み
メイン2:カニグラタン カニカマ対ズワイガニ
→グラタン
デザート:メキシコ産ベリー(100円)対とよのか→アイスクリーム

目隠しして少量を舌に載せ
みんな変なアイマスクで すっごくもったいつけて
「渋みがあるなぁ。。」「いや、これは絶対にこっち」とコメント聞くと全部、反対というか… (^◇^)あ~おかしかったー

もう80歳から24歳まで 翻弄してしまいました。
6つ中で4つ正解の父の優勝でした。
(ちゃんと賞金もあるのでみんな頑張れます ^^(笑))


この1年のスタートの夜 
テレビを観てただ御馳走とお酒をなんとなく食べ飲みだけするより
ちょっと観てるTVのような琴の調べの「春の海」を流して
全員で(^^)/やってみました♪
量はすこしでいいから、意外と簡単。


ひとりひとりのノリは大切ですけれどねー(^^)/
さすが、エンタメ系兄妹が上手に盛り上げて、
最後お片付け、全部してくれました~
→これ、すごく嬉しかったです。

年末に集合した家族のお仕事話を聞くと 
みなそれぞれの苦労を乗り越え
一生懸命がんばってくれていました。


今や家庭の時間が主の私の仕事ですので、
家族にのんびりしてもらって、
まとめあげる時間を作ることかな?と思ってまして、、、
計画した次第です

今年も「OYO作戦」=「おもしろい」「よくねむれる」「おいしい」
空間作りをしていきたいと思いますよっ!
そして、自分も安らげる空間になるように、
ちょっと手抜きもして、メリハリのあるように
のんびり時間も過ごしたいと思います。
スポンサーサイト
【2017/01/12 13:27 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<フィッシング詐欺にご注意を | ホーム | 新年スタート!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |