カウントレシピ

さて、大阪に戻った翌日
朝にゆったりと1日分メニューを考えて、
作りました。

大阪はデパ地下もお惣菜が豊富だし、色々、美味しくてお手頃なお店もあるのですが、、、

やっぱり野菜の量を多くしたいし、
塩分控えめが、高齢の家族にはよいのでは?
と思いますし、
自分でも自分のお料理を食べるのが、
実は好きなんです~~(^ ^)


野菜の産地をチェックして、
食材を何種類使ってるか、ざっくり
カウントしながら作ってます。
1日で約20品目以上目指してまして
すると、大体の栄養素は採れていると 思います。
この二日間のメニューです

今回はおからパウダーを
入れたファイバーなハンバーグ
が、初挑戦です。


(従兄弟のNちゃん、
みんな元気にしてますよ~(^ ^)
また、遊びに来てね〜)

【2016/01/24 00:43 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<Wordのイラストカレンダー1 | ホーム | 帰宅中~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |