初レッスンは!

さて、年頭パソコンレッスンスタート(^o^)/の水曜です。

なんと、
10時半スタート(ごめんなさい、少しあとにずれました)から
夕方6:30過ぎ、、空き時間は
20分が3回で、約7時間お話してましたのですが、
すみません、やはり しばらく
喉の調子の様子を見つつ、マスク姿でレッスン致しますm(_ _)m


今日一番、難関な質問は、、
A wordの一部だけ入力可能で
あとはPDFファイルのように
編集できない文書作り

次は
B 6年前に買ってたまったビデオファイル(MODファイル)のDVD作り

Aはリボンに表示されていない開発というボタンをだしての操作、なかなかの難問でした。(^o^)/

Bはwin7では観れるのにお持ちのwin8ではファイル形式のために観れないから、まずエンコードから。初めてのその生徒さんの知識をまず、確認してからの作業になります。


なかなか、最近の質問は媒体も色々だったり、幅広い知識、経験が必要なので、勉強不足というか、残念ながら1時間のレッスンでは無理な内容もありますので、ご了解くださいませm(_ _)m

また、今年度から、担当時間などの調整もありますので、おひとりおひとりのお時間は唯一無二の存在と思って、しっかりお伝えできる範囲で対応したいと思いますので、よろしくお願いします。

やっぱり何年も通って頂いてる方ばかりだから、私には大切な時間です(^o^)/
急に寒くなりました。どうぞ、お気をつけて、教室にいらしてくださいね~

お写真は今日、すてきなカレンダーとDVDを持参してくださったTさんの作品です。ありがとうございます!
スポンサーサイト
【2016/01/14 00:51 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<帰宅中~ | ホーム | たっぷり(^^)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |