WバースデーDate

さて、社会人一年生同士の
子供たち、、あともう少しで2015年も終わり・・・
毎日、切磋琢磨しているようです。

この土曜日は娘からのリクエストで、
娘も私も12月生まれなので、

1ジムでダンス
2おいしいカフェでランチ
3スターウォーズ鑑賞
4またまた、どこかで一杯

(^^;;
さすが、オトナのバースディ・・・一杯が必要、、。

スターウォーズ!よかったです。
我が家は「ウルトラマン」から始まって
「スターウォーズ」そして
「ハリーポッター」、、、最初は私と子供ふたりで観ました。(強制的?)

最初、3人でハマってしまいました。。(主人は超忙しいスケジュールだらけで大変)

ウルトラマンは主題歌集ビデオとか、特選ものビデオ、10本ぐらい買いました。

スターウォーズもテレビかビデオで、、、

面白いビデオ型のすごろくゲームがあって、、
ダースベーダーに指示されたりするので、小さな子どもたちは、緊張して、
「ダースベーダーさま、了解しました」とか何とか、
最後はやっつけるのですが、、、わくわくタイムでした。

プッて笑いをこらえて、私も参加しました。

また、ハリーポッターは一作目で
長男がロンになりたくて、リクエストにより、長い長い・・グリフィンドール色のマフラーを編みました。

そうやって、色々なものにはまった長男でしたが、
高校一年生の夏に映画を作ると宣言して、
吹奏楽部部長なのに、特設映画部を作り、50名ぐらい集まりました。
吹奏楽部以外のやんちゃなサッカー部、アメフト部もいました。

こどもみんなで臨時顧問をお願いして、学校にスタッフは2週間泊まりこみ
学校内で撮影し、そして、パソコンで編集、それは我が家で。。。
まるで家族のように子どもの友達たちが、我が家にも泊まりこみ、
せっせと私も仕事の合間にごはんを供給しました。

学園祭の朝まで、パソコンが爆発しそうなぐらいの熱さになって、
最後、DVDに焼いて、無事上映したのが、大成功に終わりました。

その内容がまるで、スターウォーズ!のライトセーバーでのチャンバラな要素満載、、、
もちろん、CGもたっぷり入ってました。どうやら、いつのまにか取得したみたいでした。

私は最初、本当は悩んだんです、、(^^;;

彼が総指揮を取ることになる学校初めての試みだったから、、。
責任重大!!

っでも一回限りの人生、青春の思い出に燃えつきる夏もいいかも、、と考え直し、、、、

最初につまずいて、一番困ってた衣装作りを私が、担当しました。
10メートルのアイボリーの生地を買いに行きました。
そして、あの柔道着みたいなジェダイに見える衣装が
最初に出来た時の喜びようは、まさに、マフラーを意気揚々と毎日つけて、
登校した姿と変わりませんでした。
高校生もまだまだ、子ども!って男の子ってすなお!と思いました。

っで、また、友達たちが、超喜んで、役についた子達が嬉しそうに
順番にその衣装で走り回り、ライトセーバーもどきを振り回してた様子をビデオカメラで観ました。

それで、、。。。。。
その上映から彼の色々な試行錯誤が始まったワケなんです。

一緒に観ていた娘ももちろん、ずっと大好きなので、
色々思い出して、本当に映画はよかったです。

その夜、思いがけず娘からのウルトラマンもののマグカップのプレゼント、、
本当に嬉しい1日になりました。

幼い頃から仕事しながらの子育て、、
時間はいつもキューキュー、節約もせっせとしましたが、、
色々理解してくれるオトナになってくれたのねーと実感しました。

((^^)/ ほんとの誕生日は24日です)



スポンサーサイト
【2015/12/22 01:53 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<クリスマスイブに想うこと | ホーム | ほっこり夢色コンサート>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |