歌って笑って健康体操講座のお知らせ^^

真冬の毎日、インフルエンザも流行ってきましたね~

さて、JR兵庫駅近くに健康ライフプラザという施設があります。
健康を損ないがちな中高年が健康的な生活を送る事を支援するために
神戸市が整備した公の施設です。(サイトより引用)

レッスンでお話した方もいらっしゃいますが、
私はこちらに2012年から半年通い、「歌って笑って健康体操」の准指導員の資格取得しました。

今は、なかなか活動は叶わず、リーダーの先生の教室に月2回通っています。

私自身、体調や姿勢が、よくなってきました。若干、代謝も?(^.^)

腰痛予防、肩こり防止にまた、気分的な発散に一番、
効果がありますので、身体を動かすのはいいですよ~

今月から3回無料講座があります。

65歳から75歳ぐらいの女性向けです。
わたしはこの日、お手伝いと次の課程の研修です。
よかったら(^.^)ぜひどうぞご参加ください。

※もし入会されるとしても一回1000円ぐらい?で申し込みいただく
公共的な講座ですので、ご安心くださいませ


参考サイト
http://www.hyogo-yobouigaku.or.jp/lifeplaza/


スポンサーサイト
【2015/01/08 00:00 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
<<京都「日本大判写真展」へ | ホーム | 「日本大判写真展」2015 開催>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |