ある一日、、


先週はパソコン仕事が満載でした。

私にとってお仕事でパソコンを教える時間というのは、、
いろいろな人生の時間について、考えさせられる貴重な時間でもあります。
いつもありがとうございます。

そして、9月になりました。
イベントや写真展示に向けては、まだまだ、これからです。
プリントの方が出来上がるのが楽しみです。


それで、、
このブログの読んでくださってる皆様に
私が今、チャレンジ中の体操教室のあった一日をご紹介します。

まず、、
朝にいつものごとく、簡単和食作りながら、、

この日はヨーグルトを使ったチーズケーキもどきを、焼き
娘が合宿から帰るので、なすの煮物とかひじきを炊いたり・・・


習っている体操教室へ。(^.^)


65から70代女性が中心で、、10名ほど、和気藹々。

さすが体育系な教室で、さっぱりと明るく元気な人ばかり?
と 

思っていたら、、、


だんだん、打ち解けてきましたら、


皆様、、、
お腹に手術の後があったり、


股関節も手術後、治療中だったり、、

毎回レッスンの前に脈をとるのですが、

薬の副作用でかなり回数が少なかったり、、


色々です。

あまり、考えたくないですが、
年齢を重ねると、どうしても、そういう病気になったり、
身体にあちこち、変化が出てきたり。。。


でも、笑顔っ!*\(^o^)/*そこに感動~!

熱心、もくもくとストレッチ、
また、歌いながらの体操だから、結構、脳トレにもなり、忙しい90分です。
・・ちなみに、結構 ここではまだ 新米だから、
私も手伝ったり、そぉ~~と行動しています。^^

血行がよくなるから、気持ちよく終了。


それで、、、
みなさまはお茶に行かれたり、いろいろですが。。

ここから私はダッシュで家に戻り、

ピアノ科のお仕事に行きます。
ピアノ科の子どもさんも、約1年と3か月たって、
すっかり打ち解けて、がんばってくれて
あっという間に一日が終わりました。

久しぶりに帰宅した娘にやっぱり、うちごはんがいいね~って
言ってもらえました。

本当にさわやかな一日、、身体の調子だけでなく
こころの調子を整える時間。。。て大切だなと思います。





スポンサーサイト
【2014/09/03 01:48 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
<<Tolotでミニ旅行アルバム作成 | ホーム | カード作品と今日のごはん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |