座ってできる健康体操ですっ!(^^)/
おはようございます。

ようやく、このブログにカウンターをつけてみました。
2006年からスタートしているので、おそい!^^;んですが・・・
当時はあまりそういうことに関心がなかったのですが、、
今後どのペースで更新したらいいかな・・・って思いまして。。。

私の生徒さんや、お友達、
写真仲間のみなさま、家族が ちょくちょく見てくださる模様です。
本当にありがとうございます。

なので、今日は朝にふさわしい「座ってできる健康体操」の動画を
みなさまにご紹介します。

私が2年前に資格を取った体操教室に近い内容で、
とってもいいなぁと思いました。

まずは転倒予防・・・これが何より重要です。
座ってできるので、ぜひご参考になさってくださいね。

私も6.7年前に体調が悪く、階段でこけたことがありました。
時間に余裕がなくて、とっても大変だった時です。

今は、先輩の先生が開いている体操教室に行って、
講習を振り返りながら習っています。

自分の体調管理もしつつ、いつか
アットホームな雰囲気の音楽教室兼 体操教室をちょこっとだけ
開きたいと思っているので、すごく良い勉強になっています。
(60代ぐらいかな?^^ なんでも一応書いてますが、実際どうなるかは???)

みなさまにも、ぜひぜひ、こういう体操を行ってくださいね。









スポンサーサイト
【2014/08/25 07:38 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
<<カード作品と今日のごはん | ホーム | ありがとう!展示の作品お茶会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |