体調がすぐれないときのスープや、メニュー!

夜分に失礼しま~す。

今日は両親に会いにいけました。できるだけ、今は週1回は行けたらな~と思っています。

状況は色々変わりそう、、なので、今日も何とか到着して、
心ばかりにお食事作りを致しました。30分!


皆様もまだ寒い春、体調が悪い時は、水分やミネラル、ビタミンB1は、おとりくださいね。


ネットでも色々レシピが豊富な時代です。

今回は、かぼちゃ、人参、玉ねぎ、そして、小松菜を茹で、ミキサーにかけたあと、コンソメで味つけたスープ。

蒸し鶏、ひじきの煮物、色々野菜サラダ、など、。

喜んで貰って、ほっとしました。

我が家の分も作って持って帰るんですが、旦那さんも喜んでました~。


まだまだ、
色々な作業が山積みですが、p(^_^)q

とはいえ、今年はパソコン科以外のお仕事が、かなりありますので、何とか両立したい所です。

栄養とストレス解消、大切に、。

お気をつけてくださいね。













スポンサーサイト
【2012/03/28 23:25 】 | 写真 | コメント(3) | page top↑
<<ごはん | ホーム | 街撮り2>>
コメント
--おひさしぶりです--
相変わらず、おいしそうなおかずですね!
うちも両親が弱ってきているので気になるものの、仕事と遠方(大阪と兵庫です)とで、今後の身の振り方を真剣に考えています。
徐々に世代交代を意識しながら、今年はもう少しマメに帰省したいなあ・・・と。
でも、帰るだけで精一杯で、こんなふうにすてきなお料理を作ることができませんわ(^_^;)
すごいですよ、ほんと!
by:asuka | URL | #-【2012/03/29 09:56】 [ 編集] | page top↑
--Re: おひさしぶりです--
asukaさま!!

そうなのですよね~

お仕事がハードだから、asukaさんは、帰って差し上げるだけでも
大変だとお察しします。

私ももっとできればいいのですが・・と思いながら。。
やはり、自分のこともかなり優先しているので、
心ばかりなのです。。。これでは、何もそんなに偉いこともないのですが、
実はこのブログは、親戚もみていまして~~。。^^;

でも、お互い また一度お会いできればうれしいですね。
今年は同窓会はないのかな?

また、asukaさんさえよければ、
ご連絡くださいね。

o(*^▽^*)oいつもありがとうございます。
by:おとぎの国のかめらやさんオーナー♪おさんぽぐま♪ | URL | #-【2012/04/03 00:29】 [ 編集] | page top↑
--Re: 同窓会ありますよ!--
asukaさん!

よかったら、、、また、教えてください。
asukaさんは来られないのでしょうか?

一度お話してみたいよ~~
by:おとぎの国のかめらやさんオーナー♪おさんぽぐま♪ | URL | #-【2012/06/17 22:54】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |