母のケーキ、手作りな一日。

今週土曜日は、間違えて緑が丘まで行きました。
睡眠不足は、やはり気をつけないと。^^;
来週は本格的にレッスン!
気をひきしめます。

午後はほっこり、娘が新しく始めた
アルバイトのドーナツ屋さんの作品。

そして、母のさつまいもケーキです。
おいしい~!

やっぱり、お正月はお酒が多いですが、素朴な手作りおやつ、良いですね。
私の母は、お菓子やパン作りが得意です。

真ん中は、金と土の夕食!
やはり、異動したばかりでまだまだ、気を使う主人向けです。
中でも、北海道のおじいちゃんの手作りいくらは絶品!
義理のお姉さんの里芋で味噌味の煮っころがし、仕上げはすりゴマとゆずをすり、風味付け。
お野菜たちは、近所のおばさんに色々よく頂くもの。

ラストの列はお弁当サンドイッチ。
右は、お誕生日に貰ったマフラーを今年はスヌードにしてみました。

このように頂きものは載せていないものも、大切に旬を活かして活用しています。
では、今から大阪のある場所に主人とおでかけです。
いってきます!







スポンサーサイト
【2012/01/08 14:34 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
<<大阪こいや祭りフォトコン会場。 | ホーム | 初レッスン!サンタカフェ撮影会スライドショー>>
コメント
--やっぱ--
人徳ですね~(o´・ω-)b ネッ♪

僕なんか、自分で買うくらいしか.....。

(悲愴)って曲作ってみよかな。。。

(苦笑)

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

by:きんとこんが | URL | #-【2012/01/12 14:25】 [ 編集] | page top↑
----
きんちゃんさんへ

。。。ありがたや~~なのですが、

最近、毎日、どこからか。。

何かがやってきます。

不思議なことに、

それをまた誰かにお渡しするというか、
お料理してお渡ししたりして、

メリーゴーランドみたいに。。
まわっていくんですよ~~

金曜日だったら
いくらちゃん、御相伴できますよ~☆
by:おとぎの国のかめらやさんオーナー♪おさんぽぐま♪ | URL | #-【2012/01/18 09:11】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |