キャノン大撮影会 in 大阪に参加してきました。

(^-^)/おはようございます。昨日は仲良しのS先生と念願のキャノン系撮影会に。
何度もサイトを観てたので、一緒に行けてよかった~!S先生の一押しスーパーカメラマンの方について行きました。とはいえ、やはり、撮影会は、自力で捉えないと。
わからないまま、1番のりに到着!とすでに、数百人は。開場とともに、何故か、みな走る、走る、、、そうカメラとレンズの貸し出しがあったのです。
私もラッキー☆念願の望遠レンズ300mmを。
実はかなり、係りの方に聞いて借りました。
まもなく、このレンズも終了。
お写真は5GB分は撮影したので、また作品になれば嬉しいと思います。
とりあえず、良いレンズは必須ですね。
S先生もおつかれさま~!
(^-^)/いまから芦屋レッスンです。
スポンサーサイト
【2011/10/24 09:37 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
<<((^^;;また訂正しますね) | ホーム | オレンジリボンのカボチャ>>
コメント
--お疲れさまでした~☆--
朝からそんな争奪戦があったとは、つゆ知らず・・・。
他社カメラな私には縁遠い話だと思ってたので
レンズをお借りすることなど考えてなかったです。

さて、300mmの威力を味わえたようで、良かったです。
フルサイズだと300mmは300mmのままですから、
私が持って行ってたズームの200mmの引き寄せ力はあったでしょうけど、
それよりも、明るいレンズ(解放F値が小さい)という点が
効果があったのでは?と思っています。

他の女子グループも望遠レンズを譲り合って使っていたようで、
その威力に驚いていたようです。
私自身、ポートレートに300mm(1.5倍で450mm)レンズが
こんなに役立つとは思っておらず、
目からウロコでした。
単焦点だと交換が面倒なので
今度から主人の28-300mmレンズを借りて行くかも。
明るいレンズの方が良いかもしれないけどね・・・。

今度の撮影会は、本当にいい勉強になったし、
楽しかったね~~e-266
最後はもう、喋るのも嫌なぐらい疲れてましたが・・・(笑)
とにもかくにも、お疲れさまでした。
私は昨日の晩、グッタリでした。
by:さつき | URL | #MZuJlTXE【2011/10/24 13:28】 [ 編集] | page top↑
--Re: お疲れさまでした~☆--
さつきさま

色々といつも刺激的な撮影会にご一緒できて、何よりです。
人物撮影は 移動も含め、まる一日を3回経験したので、
なんとなく、様子が解っていて、
レンズのこと、、あまり、貸し出す内容が書かれていないから
早くには行こうと思っていたのでした。
人数多そうだったので、絶対にあの単焦点・望遠の人は
わんさかといるだろうと予想してたのでした。

ほんと、色々なことがあるけれど、
撮影に没頭できる一日は 大変だけれど、幸せだとも思います。

さつきさまのすてきなアイデアの撮り方はさすがです。
また色々と教えてくださいね。

またも楽しみにしていますね☆

(^u^)
by:おとぎの国のかめらやさんオーナー♪おさんぽぐま♪ | URL | #-【2011/10/29 16:20】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |