検索と脳
ちょっと今日は変わった話題を・・・

みなさまは 普段 検索はどれぐらいの時間をされますか?

私は結構 興味がいっぱいあり、、、
1時間ぐらいは最低しますが、、、

これって 脳にいいのかな?と思うことがあります。

自分の力で全部を調べているわけではなくて、
誰かの意見や言葉を集めているわけだから。。。。

ただ、本を使って調べても そういう文献を書いている人の意見を
読んでるわけなのですよねー そうすると ネットでもいいのかな?と思ったりは
しますが、 なるべく 自分の感性を磨くということに近づける方が
脳にとっては 良いように思っています。

うーん、、これも 検索してみよう・・・(笑)(^^)/

ですが、 確実にいえることは 寝る前はあまり ネットを使った行動は
しない方がよいらしいです。だんだん 脳が活発になるからです。

それは なかなか難しい現代人かもしれませんね。

では お写真は最近のごはんです。

いろいろなメニューにしています♪
IMG_7709.jpg
【2017/08/08 13:37 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
きゅうりのQちゃん?的なお料理
いっろいろ書きたいのですが、
結構 いろいろすることや宿題があって、m(__)mなさい・・・

こちら、きゅうりのQちゃんみたいなお料理。
きゅうりがお買い得だったので 挑戦してみました。

一味がピリッと効いています。
きゅうりをゆでて、一晩おいて そのあと、
調味料につけたら出来上がりです。

参考に・・

★きゅうり1キロ
土生姜適量

しょうゆ100ml
みりん100ml
だし粉 10グラム
唐辛子(一味)
砂糖適量 大2
酢 大3

一晩つけておいたきゅうりを薄く切って
上の調味料につけておきます。

おいしいですよー 
ぜひつくってみてくださいねー また 書けるようにいろいろ早めにがんばってみまーす
IMG_7835.jpg
【2017/08/04 10:41 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |