散策で見つけた!

(^.^)お久しぶりです

スーパームーンを経て、
アメリカの大統領選挙も波乱な結果になり、またまた、地震も起きて、、来週には今年最後の月となってしまいましたね。地震で被害に遭われた箇所に心から一刻もはやい復旧をおいのりします。

みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

今月は色々ありました。
体調はお陰様でかなり、よくなってきました。

ピアノの練習もかなり、以前より効率が上がってきました。とはいえ、集中したらあっというまに5.6時間たつのが、アナログ作業(^.^)

また、初めて書くかも~~(^.^)
大阪のお友達とパワースポット巡りを色々決めて かなり歩くことが楽しくなってきました。

先週は京都、地元、奈良
それぞれ15. 7. 17キロと歩きました。(カメラも持参して撮影も練習しながら、、)

そのお写真はじつは、ブログじゃなく、他の知人があまりいないSNSで地味にアップしていってる実験途中です。また、ご覧くださいね~(^.^)

さて、その神社お寺巡りで見つけたこの言葉、、
いいなぁと思いました。

「不幸はすぐわかるが、幸せはなくしてからわかる」

あなたは何がなくなると一番お辛いですか?

なくなるって考えられないものがあなたの幸せを作っているものかもしれませんね(^.^)

そして、その幸せを
大切にしていますか?


【2016/11/24 02:21 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
(^-^)わかってくれてました、、

と、ちょっと暗いトーンで、失礼しました。

でも、私のスピードクッキング技が、ますますパワーアップしてるから、その分、色々な行動しています。

それに、娘に最近、お手紙もらったのですが、、

☆言わない優しさや気遣いが、素晴らしい。。。
という言葉が!(^-^)

まぁ喉が多少まだ、変な時もあるから、あまり語れないので、嬉しいお言葉でした。

何気なく分かり合える、っていいですね~

ではまた
秋の素敵な1日をお過ごしくださいませ

久しぶりの我が家付近の風景でーす
【2016/11/16 08:52 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今のしごと

(^.^)みなさまは
きっと私が次から次と
何かをしていると
想像されているかも、、

たしかに
ステージ活動や関東へ、、
など慌しくはしていますが、

次のように
父が快適に過ごしてくれるように、、、

カツカレーのカツを
カロリーダウンのために
車麩で作ってみたり(^.^)
(モチモチして美味しいです)

着物を繕ってみたり、

ゴーヤジュースを作ってみたり、

ザ 主婦な時間はかかせません。


もののない片付いた部屋で
柑橘系のアロマを焚いて、
テレビを観ながら
アイロンかけたり、、

夜は
簡単なおつまみを作って
娘の職場の愚痴を聞いたり、

なかなか食べないから
朝の分だけはしっかり
サラダ、お味噌汁かスープを
作っていたり、、

これらのしごとは
代わりがいそうで
いないのですね~(^.^)

って誰も褒めてくれないから
自慢してみたくなりました。(^.^)

おやすみなさい。
【2016/11/04 03:26 】 | 写真 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
咲きっぷりが見事でした

紅葉はまだまだ、、

ですが、

コスモスが
澄んだ空気の中で
凛と咲いていました。

自然の力や美しさに
和みました。

一緒に行ってくれた
お友達にも感謝です。

【2016/11/04 03:12 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
美山 かやぶきの里

昨日はたまたま、
美容院のバス旅行が
当選しまして、

朝も6:40に出発!

信楽→かやぶきの里→
ダムなど周りました。

結構、週末にイベント事があり、超ハードスケジュールでした~


残念ながら
紅葉はまだ、、

スマホで全体を撮影しました。

つづく!
【2016/11/02 02:14 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |