アクロバット

(*^^*)久しぶりです。
また毎日、暑いですね~

ゆっくり書きたいのですが、相変わらずです。。

事情により、もう一つ、勉強開始、、まだ内緒なんですが、、軌道に乗ったらお伝えしますね。

大阪での高齢者含む
母子家庭は自転車暮らし
で、このまえは
掃除機、運びましたし、買い物は一回の量がすごいですから、アクロバット状態です~~^ - ^
(もちろん、各人手伝ってはくれています~~)


というわけで、ぼちぼちなブログですが、写真関連は進めていきますので
よろしくお願いします!
( ????? )? ??

【2016/09/28 09:26 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
自然っていいな~
三井寺 付近の道で 
かわいい雑草のような白いお花に蝶が止まっていました。
このお花、1.5cmぐらい直径のお花です。

webに載せてみたら、あー少し小さいですね~
編集する時間がな~い!ので ごめんなさい。本当は
もっと大きく綺麗~と思って見ておいてくださいませm(__)m

(^^)/これから どんどんがんばってみます。

このblogはもちろん、デジカメお散歩が主なるテーマなのですが、
最近のお!という新しい情報も すこし載せようかなぁと、思っています。

いろいろな元生徒さんや 元カメラ教室のお友達さんに
「会いたいなぁ」などという有難いメッセージ頂いておりまして、、、
ほんと 申し訳ないやら有難いやら、、

お掃除部門とお買い物部門の家事にちょっと、かってが違うので
四苦八苦していましたが、最近 ようやく慣れてきました。
あまり、がんばりすぎず、、、趣味やお友達との交流もできるときに
しておかなくっちゃ!!と思って、日々 計画をたてて、
がんばってまーす。内緒のプランもできたので、ちょっとそのことも
いつか報告できるように がんばりまーす(^^)/

どうぞみなさまもお元気でいてくださいね。
(と、あくまで あまり広めず、私の知人向けに送ってるメールみたいな
blogになってるかもですねー(^^)/)

将来的には、SNS系は、少しずつ減らしていこうと思っています。
リアル充実を目指していきます~
書き言葉は やっぱり事後報告がいいと思うのですよねーどちらかといえば。。。

それでは 時々でもいいので、また 覗いてみてくださいね。
秋は自然に触れるチャンスがいっぱいあるので、
その時間を大切に・・・・ありがとうございます!! 

isiyama06

isiyama01


isiyama11


【2016/09/16 20:05 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
初秋の石山寺~秋月祭にて~
さて、それでさっそく そのレンズを使い始めました。
紫式部が参籠して『源氏物語』を書きはじめたという石山寺
昨日は同級生のお友達と滋賀県まで出かけました。

三尾神社、三井寺とゆっくり周り
そのあと、しじみごはんを頂き、いざ!
秋月祭 中秋の名月鑑賞へ

お友達みな、とても優しくて ここ撮影したらいいよーとか
お月さまがはっきり観えるよーとか
本当に涙が出そうなぐらい有難かったです。
それでは明日も満月ですから、初秋の気分を味わってくださいね。

isiyama03

isiyama04

isiyama05

isiyama02

isiyama09

isiyama10



【2016/09/16 19:56 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
新しいレンズ

(^-^)また、今回、念願の新たなズームレンズを投入しました。

最近、娘とおうちで、ミニ呑み会をよくしています(^-^)
彼女曰く、「家だと気を使わないし、すぐに寝れるし、おつまみも美味しい~~」→うれしいですね~

というわけで、
最初に撮ったのはこちら、(^-^)

パソコン同様、普段からカメラも使わないといざという時、撮れないので、色々アップしますので、よろしくお願いしますね~(^o^)/

【2016/09/09 11:50 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
新しい機能を試してみます

(^-^)さて、今年後半戦になりました。

音楽以外で新しい写真やデザイン関連について、書いていきますね

Canon6Dを折角、手にしましたので、wifi機能を使ってみました。

iPhone5の時は、うまくいかなかったのですが、6sはサクサクいき、簡単にカメラに入ってた画像がスマホに入ってきました。

一回ずつパソコンに通さないでよいから、ラクですね。神戸どうぶつ王国の鳥さんです。
(^-^)
【2016/09/09 11:46 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ワタリウム美術館にて

さて、翌日は渋谷近く、、外苑前のワタリウム美術館へ

ビデオアートの第一人者として有名なナムジュンパイク展へ

美術館がまず三角形で、かなりビジュアルが凝った建築物です。

内容はキレキレな前衛的なもの。

私はこういう独創的なモノに凄く惹かれます。

【2016/09/04 22:07 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「トーマス・リフ展」

さて、折角半関東人になるので、色々アートや音楽に関して、関西では体感できない事に触れていこうと思っています。

先週は、国立近代美術館で「トーマス・リフ展」を観てきました。

1990年代以降 現代の写真表現をリードしてきた存在です。自ら撮影するだけでなく、ネット上の写真を素材にして加工したものなどを発表しています。

NASAの探査船が撮影した「ma.r.s.」3D眼鏡をかけて鑑賞して、火星に到達する際に眼にするはずの風景を先取りするしくみだったり「zycles」というイギリスの物理学者の研究書に収められている銅版画による電磁場の図版を三次元に変換するとどうなるかなどの作品です。

これはすごく実験的な展示なので 作品名を掲載すれば撮影したものもSNSなど掲載してもよいみたいなので、載せますね

また奈良美智によるセレクトされたコレクションをはじめ元々のコレクションにかなりの逸品があり、びっくりしました。(岸田劉生、岡本太郎、セザンヌ、佐伯祐三、カンディンスキー)などなど・・

私は靉光〈眼のある風景〉や福島秀子の作品にすごく惹かれました。平日は人はまばらだし、とてもお薦めです。

写真は「ma.r.s」です。
まさに火星に降りたった気分(^.^)
【2016/09/04 22:01 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |