道で見つけた花写真

(^-^)暑いですね。

さて、ここはどこかな?

ってわからないかと
思いますが、、

道端で撮影するのは
お散歩デジカメの真骨頂
(^-^)
【2016/08/29 19:29 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
夏メニュー

最近作ったメニュー、まとめてみました!

父は元気に完食してくれています(^_^)v

毎日暑いから、たま~にお惣菜を導入してますが、殆ど手作っています~(^_^)v

その方が安全安心かなと
思ってます。
【2016/08/25 01:39 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
夜中に

(≧∇≦)続けざまに書いてますが、やっと、ホッと又、次に向かう事が出来てるからです。

演奏の事をばーんと書いてしまいましたが、一番大事な仕事は、家事が何箇所かになってるので、とりあえず、家族みんなの様子をみながらポイントを掴まないといけないから、大変です。

とりあえず、最近大阪では娘の健康管理が最重要ポイント(≧∇≦)

今の新人社会人は、甘くないです。お盆休みはありませんでした。20代にはさりげないサポート大事ですねー、、愚痴ったり、たまには当たってきたり、まぁ(^o^)受けとめて、、

夜中に朝早く起きて、準備する娘用にお味噌汁を作って、冷蔵庫に入れちゃってます。

最初、要らないと、ほぼ何も食べなかったのが、最近は普通に「ありがとう」と言ってくれています(^.^)

、、身体だけでなく精神的にも栄養管理は影響しますから、まず食べてほしいと思います。

「もし、食べないと言っても、本当に身体がおかしくなってきたら、ママは口をこじ開けて、流しこむから覚悟しといてよ~~ψ(`∇´)ψお医者さんに変に任す事は絶対にしないから、、」て言いましたら、「、、怖~~い(*_*)、」と言ってました、、が、、(^∇^)優しいに決まってますよね?

ではそんな夜中のお味噌汁作り、公開~(^.^)
【2016/08/25 01:32 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
こちらが!

(^o^)/みんな、小中高、、からのお友達です。大阪にはあと十数人?ぐらいのお友達がいます~~
あとで解った事なんですが、「○○○と○○(私と友達のニックネーム)のライブに行こう」というグループラインが出来てたのがびっくり!

ありがとう~!感謝でいっぱい!*\(^o^)/*
何かでお返ししなければ!
【2016/08/25 01:14 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
無事に終わりました!

(^o^)/やっと来れました!

色々なチャレンジの中でも今年最大のステージ、、
ようやく終わりました。

4月の終わりに二回分ステージ日程決まりました。

私はサラッとパソコンでチラシや動画を作って、伴奏をサラッと弾くつもり、、だったはずが、、
びっくりのステージ構成で、しかも、、(^_^;)オペラアリア伴奏も。。。


○自分の演奏にがっかりしながら弾き続けた5月( ;∀;)
○心身共に弱りながらも、粘り続けた6月( ;∀;)

一回目ステージ30日はまぁまぁ(?)
満足度は少し低め、、

でも、その後、
そんなレベルじゃ、一緒に組んでる意味がないと気づきました。
まさに全身全霊で今回は練習しました。。。
書かせてもらったとおり、毎日何時間ぐらいかなぁ、
とにかく毎日、毎日、弾きました。

彼女は本当に大物だから、私の未熟で未経験な部分をいっぱい気づいてたはずなんだけど
、、私を一切責めたり、けなす言葉はなくて、包容力の塊(^o^)でした。

ステージのテーマは以前 写真展でもした
「心つないで」
写真展は展示なので、会場一体になるという観点ではなく
何度も足を運びたくなるような渾身の作品を展示することが大切でした。

音楽の場合は、よりリアルに、その瞬間、
皆様に音楽を通じて、あたたかい気持ちになって
頂きたく、考えたプログラムでした。

ようやく3日前ぐらいに練習が落ち着きました。
弾く前にもう、演奏がイメージ出来た状態でしたので、、
音やその他、自分でも粘った甲斐があったかと思います。

これで又、ちょっとずつブログアップしていけそうです。
(^o^)/ またこんな私ですが、色々変化中なので よろしくお願いします
ありがとうございました!
【2016/08/24 22:33 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
半関東人、、

o(^▽^)o
こちらに書くのもいきなりでおかしいかもですが、
色々お誘いありがとうございます。。。
うれしいのはとってもうれしいのですが。。。。

いろいろ変化が起きています。
「半関東人」だと思ってくださるといいかも。。

この8月はすでにぜーんぶ、今の時点で9月10月も半分ぐらい土日の予定ありまして、
有難いような、またまたせっかち具合に火がついてるというか、、
いろいろ変化が起きています。どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
【2016/08/09 23:49 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
音魂友とのライブ

それで、、、
6月30日に合った「こころつないで」というライブ報告をさせていただいたかと思います。次は8月20日(土)に行う予定です。
なぜなら その組んでる友達は100人もの生徒さんがいらっしゃるので
「2回計画してくれないと 生徒さんに怒られる~」ということでドキドキのプランでこなすことになりました。

その私の友人は心がスッとあたたかくなる声です。
優しいし、強いし、包容力のある、、涙が出そうな感動を覚えながら伴奏しています。
苦労を共にして、勉強してきたり、色々な共通してることもあるので、、
ほんとうにとにかく気心がとっても分かり合える友達です。

私だけでも楽しんで頂けるコーナーがありますので、、
とにかく弾ける日は6月は特に5.6時間、今は3.4時間は弾けるようにがんばってます。

音魂友っていうことばはないかもしれませんが、私にはそのことばが 一番ぴったりくる友達です。
その友達も夢がかなったんです。しかも、、そのお手伝いができました。
また、報告したいと思います~~すごくすてきなお話かと思います。
コツコツが一番大切。。。。。しかも、無理にがんばってるのではなくて、
楽しんでコツコツ。。。これが理想ですね(^^)/


(^O^)/
【2016/08/09 23:46 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
30000人の写真展


日曜日、朝にやっとすこーしだけ観てきました。
(^O^)/懐かしい写真でした。
心惹かれる瞬間の人物を撮影するのがすごく好きです。

毎年どんどん出展する方が増えておられるようです。
係りの人が「もうすぐ4万人になるかもです・・」とおっしゃってました。
それだけ 写真を身近に感じて撮る方がおられるってことですね。

誘って頂いた方もおられるのに、、ご一緒できなくて、失礼しました。
気になっていた方には絆メッセージを送っておりますので、又 ご覧くださいませ~m(_ _)m

また (^^)/お目にかかりましょう 
【2016/08/09 23:37 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
元生徒さんの皆様!夢(^o^)が実現しました

もう7月も終わりですね

さて、最近ツバメの巣を2つ見つけました。
(お写真はひとつ目の)

ツバメの巣は幸せな家にできるそうです。

(^o^)そんな幸せの予兆をみた翌日忘れもしない29日、嬉しいお知らせが来ました。
皆様にレッスンでお伝えしていたあるお菓子へのサポート、
びっくり!!認められました~
(何かは内緒です。ごめんなさい・・)
完全に諦めてたのです。(*^◯^*)ですが、
コツコツすれば、こうやってちゃーんと光が当たるっ、、有難いし、素晴らしいなぁと思います。

また改めてご報告できれば嬉しいです!

(もしかしたら、このブログのネットワークサービスが夏で終わるかも?
また、その時はご挨拶しますね~いつもありがとうございます)
【2016/08/01 15:28 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |