簡単冷蕎麦と朝用スープ2種

やっとおやすみタイム、、、最近は次のステージ用に曲のアレンジを考えて、やっとまとまったものをレッスンでみてもらいました。ホッと!

このとき、神戸に往復しています。忙しいときは簡単な夕食作り
冷蕎麦は、もずくに納豆麺つゆベースのタレを入れて、レタス、冷凍トマト、ミョウガを散らしました。買ってきたうなぎ系お寿司でまさに、10分で出来ました。

さて、さっき、トマトベースのスープと豆乳ベースの鶏ガラ、ベーコンでかぼちゃや玉ねぎ、人参、しめじの野菜スープ、、娘が最近、ダイエット状態だから、少しでも栄養があってカロリー低めのもの、、お味噌汁なども夜中に作るか、はや~く寝て、はや~く起きて作っています。

関東に行ってる間、関西組、やっぱり気になりますし、関西にいるときは、関東組が気になりますね(^-^)明日は久しぶりに単発なお仕事です。

では、ホッとしたところでおやすみなさい(^-^)

【2016/07/29 01:50 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ごはん作り(^-^)

結構、関東でも関西でも
やはりごはん作ってます。
ごはん作りはあまり苦じゃなくて、もう少し技を磨きたいところ、、

関西では父の栄養や健康管理を任されてるので、
手作りは朝にします。

というのは高齢になると夕食はかなり早いからです。

一日中台所にいるのはちょっと大変なので、。
で、あまりガッツリな揚げ物などは要らないので、今日はお出かけするらしいので、サンドイッチと夕食向けに煮物やサラダ、魚を焼きました。
ザックリな作りですが、並べるとちょっといい感じかな?(^-^)?

【2016/07/26 09:41 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
トラのもんはアナログです

ポケモンでGOというゲームが出てきましたね~

アナログ思考の私は、
ガッカリ(≧∇≦)

やっぱり本当の命あるものを育てるとか愛しむとかが、好きです。

虎ノ門にいたトラノモンはアナログ的なオブジェ
【2016/07/26 00:38 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
北から

はぃ*\(^o^)/*久しぶりに北海道のおじいちゃん93歳の号令にみんな集合でした。
なかなか、、集まれない、北海道の故郷
涼しいけれど、あったかい土地柄です。

おじいちゃんに30年ぐらい前に私がパソコンをつきっきりでかな文字入力からメール送受信を教えさせてもらいました。おじいちゃんも私も頑張ったので、今もパソコンメールでやりとりしています。(^O^)
長男は仕事でムリでしたが、久しぶりに濃~い家族旅行ができてよかったです。(^o^)/
【2016/07/19 23:48 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
北へ

今月からまたまた、色々な変化がありまして、、

関西以外の場所から
発信すると思います。

o(^▽^)oとりあえず、今
こちらに
【2016/07/16 17:15 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
水面に映る姿も・・・・
こちら。。。かつて、撮影練習に邁進していたころ、
ある女性カメラマンの先生の講座で撮影しました。
思いきり 手を伸ばして、シンメトリーに撮影しました。

すごーく、不思議でした~
こんな風に 撮影したり、シルエットだけの撮影だったり
いろいろなアイデアを惜しげもなく、教えてくださった時間、
本当に懐かしい想い出です。

今想うと、写真撮影がわからないから、
どんどんどんどん・・・・
とにかくシャッターを押してたんですねー

今はどちらかといえば、鍵盤に向かって、
あーでもないこーでもない。。。と
練習してる時間が多いのですが、形が決まっても
すぐに忘れるので、録音するしか方法がないけれど、
結局 手が動くというぐらい覚え込むことなんですよね~

PCやカメラは思ってもみない作品になることがあるから、
それはそれで驚きですし、あとで楽しめるのがいいですね。

人もこんな風に丸ごと撮影できれば面白いですね^^
自分の影の方が逆にもっと光っていてほしいです。
なかなか。。。人生修行です~~

DSC00142.jpg
【2016/07/08 14:15 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お花写真シリーズ
いろいろ撮影してました・・・
普段何気なく、咲いてるお花が一番すきですー(^^)/IMG_7975.jpg
【2016/07/07 13:20 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |