睡眠アプリ その1
neko02


最近、なかなか
睡眠時間がばらばらな
お友達と睡眠時間チェックを
しています。
のついでに、
私自身もどうかな?
と調べてみることにしました。

ぐっすり~ニャという
猫ちゃんの可愛いイラストの
参天製薬のアプリです。

昨日試してみたら、、
びっくり!
(^o^)/
また、結果をお伝えしま~す。
【2016/02/24 11:44 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
パソコン初心者のシニアさんのためのパソコン簡単講座(CHAKO先生)
さむーい!!
またまた レッスンで神戸に来ています。

昨日 父に夕食のときに英熟語を教えてもらいました。
一新すること・・・=turn over a leafというそうです。
葉っぱをひっくり返すということ・・・
新しい面が出てきますよね~~なるほど♪

さて、今日はパソコン教室でもっともいろいろと話し合ったり、
ときには 本音を言い合ったり・・・長いお付き合いのCHAKO先生のブログをご紹介します
どうぞごらんください。本当にいろいろなことを一緒に経験して、共有して。。。
心より感謝しています。よろしくお願いいたします。m(__)m

パソコン初心者のシニアさんのための
パソコン簡単講座


パソ広作品展

【2016/02/17 16:53 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ハッピーイベント撮影

土曜日は同級生のウェディングセレモニーの撮影でした。

^o^みんなで手作りの披露宴。

わたしも朝に神社に行き、夕方からも...480枚ぐらい?へとへと。肩コリコリです。

あまりがんばらなくていいよ~~と言われたのですが、、

なんだかんだと、
ご本人以外の色々な状況も臨場感が感じれるように撮影したくて、パッとカメラを会場に向けると
遠くにいる同級生がすかさず、ピースサイン、、、もう、おかし~~、さすが、大阪ノリよくて、そんな笑顔を撮りたくてがんばりました。(^o^)/

普通だと本人周りだけなんでしょうが、、スタッフみんなが同級生だから、本当に愛しいイベントでした。

これはケーキ入刀のシーンです。

^o^末永くおしあわせに♪
【2016/02/15 10:50 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
春節祭2

赤い光と影が美しい

今年はみなさまに
とりましても
元気で素晴らしい一年で
ありますように。

ここで、お詫びです。
もしかして、、
年賀状のお返事がまだの方、こちらをご覧の方、失礼しています。
m(_ _)m
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

【2016/02/12 01:19 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
春節祭1

昨日は南京町は春のお祭り、春節祭、

あー、やっぱり神戸はちょうどいい人の混み具合でいいなぁ~

皆様もよかったらぜひ!

【2016/02/10 08:56 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
しばらく、こんな感じで

それでご心配おかけしますが、、しばらくマスクをしたまま、レッスンをしていきます。風邪ではないので、咳こみなどはありませんが、加湿が必要な為です。

普段こんな感じの喉対策グッズや薬を持ち歩いてます。

声が出しにくい状態ではありまして、この半年?
夏以降、ちゃんと夕方以降は会話してなかったように思います。

もっと声が普通にでてた、ちょっと前の私に戻りたいなぁと、願いつつ、、。

ご理解いただく為にアップ致しました。

m(_ _)m
【2016/02/10 01:15 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
寒い日のお部屋での撮影(^^)/
さて、2月になり、節分が終わりました。
旧暦のお正月、新年のスタートがようやく始まった・・・と思います。
今年の最初は我が家は水回りの故障からスタート・・
また、世間のニュースも穏やかでない内容ばかりが続きますね。

穏やかな新年らしさ。。。が感じられないまま、
私もどんどん予定が決まり、もう夏の話をしていたりします。

みなさまはいかがですか?

さて、そんなちょっとざわざわな冬の日に
京都のお土産を頂きました。

可愛い色の生八つ橋・・・なんと、自作するんです。

見本の通りには行かなかったけれど、
計画通り、おさるさんの置物を中心に据えて、
iPhoneで撮影してみました。
saru02.jpg

かわいー(^◇^) 

それで もったいなくなってきて、

マクロレンズも引っ張り出してきて、、、、、
お決まりのぼかし撮影をしてみました。

saru01.jpg

ますます・・・
かわいー2(^◇^)

この間 僅か20分かかるかかからないか・・・
すごく楽しかったです。しかも美味しいし・・・
一石二鳥の撮影のできるお土産・・・本当にありがとうございました。

2月はValentineもあるし、お雛様も飾ったりしてる方は
ぜひぜひ、室内撮影もたのしんでくださいね。

春の日差しのような明るい光ですが、寒い毎日、
どうぞ、首や手をしっかりあたためて、風邪ひかないように・・・

また♪
【2016/02/09 23:55 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
アートフォーラムあざみ野

そして、いよいよ、今回偶然に見つけた石井竜一さんの写真展に。

「考えたときには、もう目の前にない」

2015年木村伊兵衛賞受賞された異才と言われておられるだけあって、、

本当にリアルな風景、そして、人物、、、

色々考えても、そのときには、もう終わっている、、タイトルにも唸らされました。

日常を旅になぞらえれば、日々、色々な感覚を感じることができます。

もうすこし、そんな自分の日常に目を向けてみて、実際に写真を撮らなくても、心象として記憶にとどめていたいものがあるのかな、、ありたいな、、と感じた写真展でした。

【2016/02/04 23:59 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
閑話休題、お昼は、、

駆け足のギャラリー巡り

お昼はしっかり
^o^
銀座はげ天に
引き寄せられました

連日、喉の不調にみなさまにご迷惑おかけしていますが、私、元気は元気なのです~(≧∇≦)
というか、食べて元気を出さないと~と
タンパク質重視でメニューを構成しています。

大きな海老が2つ入ってるし、お手頃。
大満足な一品でした。
【2016/02/04 23:49 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
加藤健志写真展

色々、銀座で行きたかったギャラリーへ

まずは、「空からの目撃者」

CANONギャラリーにて。

凄く迫りくる風景、、、富士山のこんな近い写真は初めて、、というのも
ありました。

次はNIKONですが、
モノクロームだったので、次のあざみ野フォーラムへ

つづく
【2016/02/03 23:37 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
銀座だニャ^o^

はい、数日前に
家族のWイベントのために関東にいます。

今はおさんぽデジカメ的な銀ブラですよ~~


(つづく!)
【2016/02/02 14:57 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |