クリスマスイブに想うこと

ハッピーメリークリスマスイブ!
(^.^)ついに◯◯歳になりました。

色々、イブのお誕生日には、賛否両論ですが、、


思春期をとっくに越えた今は、12月中ならお誕生日いつでもOK!...クリスマスソングな時期 
世界が平和だったらいいのにと願うばかりの年齢です。
プレゼントもカードもあってもなくても、まぁ、なんというか、
みんなが健康でしあわせだったら、また会いたい、、って思える間柄なんだったら、OKな感じです。

さて、そんな誕生日前に色々気づきがありました。。。
鈍感というか、、かなり不調と疲労があったみたいで、、
色々皆様には、またお願いしないといけませんが、どうぞ、よろしくお願いします。

新しい年齢の前に嬉しい再会もありました。励まし合える人、心が通じるって、
本当に有難いです\(^o^)/ これからもよろしくねっ!

さて・・・・・・・・・・・(キリトリ)・・・・・・・・・・・・
出会いもあれば。。。逆も。
離れてしまうことになる方もあります。


私はいつも自分なりには心を尽くしてまして、
未練はいつも持たないようにしています。
心の中でしあわせや、ご活躍を祈っています。

今、目の前にいる必要な人や物事に真摯に向き合っていきたいんです。


と、かたくなりましたが、
娘が家族全員のメッセージを集めたカードを作ってくれた私へのことば、、
大切に受けとめたいと思いました。


わかりにくい投稿におつきあいありがとうございます~~
(^.^)



【2015/12/25 01:21 】 | 写真 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
WバースデーDate

さて、社会人一年生同士の
子供たち、、あともう少しで2015年も終わり・・・
毎日、切磋琢磨しているようです。

この土曜日は娘からのリクエストで、
娘も私も12月生まれなので、

1ジムでダンス
2おいしいカフェでランチ
3スターウォーズ鑑賞
4またまた、どこかで一杯

(^^;;
さすが、オトナのバースディ・・・一杯が必要、、。

スターウォーズ!よかったです。
我が家は「ウルトラマン」から始まって
「スターウォーズ」そして
「ハリーポッター」、、、最初は私と子供ふたりで観ました。(強制的?)

最初、3人でハマってしまいました。。(主人は超忙しいスケジュールだらけで大変)

ウルトラマンは主題歌集ビデオとか、特選ものビデオ、10本ぐらい買いました。

スターウォーズもテレビかビデオで、、、

面白いビデオ型のすごろくゲームがあって、、
ダースベーダーに指示されたりするので、小さな子どもたちは、緊張して、
「ダースベーダーさま、了解しました」とか何とか、
最後はやっつけるのですが、、、わくわくタイムでした。

プッて笑いをこらえて、私も参加しました。

また、ハリーポッターは一作目で
長男がロンになりたくて、リクエストにより、長い長い・・グリフィンドール色のマフラーを編みました。

そうやって、色々なものにはまった長男でしたが、
高校一年生の夏に映画を作ると宣言して、
吹奏楽部部長なのに、特設映画部を作り、50名ぐらい集まりました。
吹奏楽部以外のやんちゃなサッカー部、アメフト部もいました。

こどもみんなで臨時顧問をお願いして、学校にスタッフは2週間泊まりこみ
学校内で撮影し、そして、パソコンで編集、それは我が家で。。。
まるで家族のように子どもの友達たちが、我が家にも泊まりこみ、
せっせと私も仕事の合間にごはんを供給しました。

学園祭の朝まで、パソコンが爆発しそうなぐらいの熱さになって、
最後、DVDに焼いて、無事上映したのが、大成功に終わりました。

その内容がまるで、スターウォーズ!のライトセーバーでのチャンバラな要素満載、、、
もちろん、CGもたっぷり入ってました。どうやら、いつのまにか取得したみたいでした。

私は最初、本当は悩んだんです、、(^^;;

彼が総指揮を取ることになる学校初めての試みだったから、、。
責任重大!!

っでも一回限りの人生、青春の思い出に燃えつきる夏もいいかも、、と考え直し、、、、

最初につまずいて、一番困ってた衣装作りを私が、担当しました。
10メートルのアイボリーの生地を買いに行きました。
そして、あの柔道着みたいなジェダイに見える衣装が
最初に出来た時の喜びようは、まさに、マフラーを意気揚々と毎日つけて、
登校した姿と変わりませんでした。
高校生もまだまだ、子ども!って男の子ってすなお!と思いました。

っで、また、友達たちが、超喜んで、役についた子達が嬉しそうに
順番にその衣装で走り回り、ライトセーバーもどきを振り回してた様子をビデオカメラで観ました。

それで、、。。。。。
その上映から彼の色々な試行錯誤が始まったワケなんです。

一緒に観ていた娘ももちろん、ずっと大好きなので、
色々思い出して、本当に映画はよかったです。

その夜、思いがけず娘からのウルトラマンもののマグカップのプレゼント、、
本当に嬉しい1日になりました。

幼い頃から仕事しながらの子育て、、
時間はいつもキューキュー、節約もせっせとしましたが、、
色々理解してくれるオトナになってくれたのねーと実感しました。

((^^)/ ほんとの誕生日は24日です)



【2015/12/22 01:53 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ほっこり夢色コンサート

金曜日は箕面センターの「ほっこり夢色コンサート」の

若干のお手伝いに朝早く出発!

私のイベントと違って、まず、パソコンの生徒さんの

作品のテーマに合わせて 曲を二胡科の皆様が

演奏するという、、逆の発想でした。



癒される二胡の音色・・・

そして、感激なのはひとりひとりの生徒さんの

映像のストーリー…



ある作品はご年配の男性でしたが、

ご自分がストレスによって病魔に襲われたことの

感謝でふたりで旅行に行かれた、、という内容の

旅の映像・・・最後に奥様への愛情が

滲み出ているメッセージが!!



日本の男性って なかなかどうして身内の女性に対しては厳しい方が多いっ、



作成者のNさんは、ニコニコ優しい、物静かな男性で作品そのものでした。

いいですね~(^.^)

自信というか信念がある人は作品にも現れます。

もちろん、他の方のも素敵でした。

うっきー先生 素敵なイベント おつかれさまでした!
【2015/12/20 11:01 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
何でしょ?

(≧∇≦)うわ~~真夜中にまたなってしまいました、、、

今日は朝8時にでて、帰宅11時でしたが、、、

やっぱり神戸のお仕事は、皆さん優しいし、、、なかなかない巡りあい、、、ありがとうございます。

今日はレッスンでかなりしっかり話しをした方と、もう免許皆伝な方には思わず、ムリに継続にこだわらないでくださいね~てお伝えしました。(≧∇≦)

私のレッスンに限らず、、、本当にムリに合わせてもらうのは、よくないと、思ってます。

が、全くそのおつもりはなかったみたいで、ほっとしました。

さて、台所で作りました。なんでしょうね?


こたえ!!

本物のとうもろこしでできたフレークによるコーンスープに
卵をいれて、栄養たっぷりヘルシースープでした。


【2015/12/17 01:15 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
夢色ほっこりコンサート応援します

先週は久々にテンションの上がる撮影を致しました。またご報告します。

そして、この一週間スタート

月曜は、芦屋教室でのんびり楽しくカレンダー作成しました。

その後、箕面の教室へ

お友達のウッキー先生のイベントのプロジェクターチェックです。

私のイベントでも、まるで、怪奇現象のような!?ことが色々起きたので、一緒に研究して、18日のこちらでのイベントに備えることになりました。

ホラッー、、やっぱり!

ふたりでキャーキャー言いながら、解決策を考えました。
(^^;;機械ものは実際に使わないと、本当に難しいですね~??

箕面センターのパソコン科と二胡科の楽しい「夢色ほっこりコンサート」
色々な趣向の凝らしたムービーがまた、楽しいです。

ウッキー先生、18日の
イベント成功に向けて
楽しく頑張ってください!
\(^o^)/微力ながら
(まだまだ、お手伝いしま〜す)
【2015/12/09 16:35 】 | 写真 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
Yさんの展示写真

最近、私の教室で人気の高いYさん...この週末に写真展示をされました。

この調子でどんどん進化して欲しいです。

(^.^)自治会のムービーも編集されたみたいです。

また、これからも頑張って活躍してくださいね~

いつもありがとうございます。


【2015/12/07 14:01 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |