5予定(^ ^)

火曜日はまず、
西北アクタギャラリーで、写真展を。
明日まで、写楽会Tさんの素晴らしい作品を展示されていますので、ぜひ!

そして、勉強会。

3Dプリンターの雑誌、、すごい地道に作れば、出来上がります。すごすぎる~(^ ^)

それから体操教室からのピアノレッスン2会場でした。

あっというまの1日、色々な刺激を受けました。

ますます、寒い毎日どうぞ、ご自愛くださいませ。

【2015/01/31 14:29 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
世田谷散歩

(^ ^)またまた、
絵画アプリで編集しました。

【2015/01/26 09:56 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
絵画アプリ

写真をこんな風に
絵画に変身!
いいですね~(^ ^)

まだまだ、色々な
パソコンや
他の進化が楽しみっ!

【2015/01/24 21:49 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
NHK文化センター写真クラス展

いつもお世話になっているTさんのお写真が展示されているので、ぜひ伺いたいと思います。

場所はお馴染みの西宮市北口ギャラリーです。
1月27日火から2月1日日まで。

ぜひ、皆様もご覧くださいませ(^ν^)

【2015/01/20 10:44 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
2015年のレッスンスタート♪
本格的にレッスンスタートの今週~ 北神戸は寒いです。
もう、ここはどこ?北極?ぐらいな気分です(オーバーかも^^;)

水曜日はカメラレッスン!
(^^)/
シャッタースピードをどうぞ、いろいろ工夫してみてくださいね。

授業で撮影した私の小物作品です。
satueilesson.jpg

実際は教室のテレビのそばに置いてたこの小物です。
IMG_6707.jpg

光の当て具合とレンズでずいぶん変わりますね。
(^^)/ みなさまも持ってるカメラでいろいろと工夫して撮影してみてくださいね。

今年は個人レッスンの良さを生かし、その人の個性に合わせて
レッスンの内容を若干変えたスタートをしています。
カウンセリングのような?もしくは お笑い系?
そんなお話時間も多い方もおられますが。。。やはり、その時間で
すっきり!気持ちがなるのであれば、必要なんだと思います。
最近は、こういうブログやSNSでの交流も楽しみの人も多いと思いますが、
私自身は、絶対にその人のよさは実際に会ってみてこそ!
みなさまに迫りたいと思います。(^^)/よろしくおねがいしまーす。

いろいろお楽しみにしてくださいね☆
【2015/01/16 02:28 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
京都「日本大判写真展」へ

(^.^)今日、ギリギリ滑り込みセーフで、「日本大判写真展」と「日展」へ行って来ました。

素晴らしい作品の数々、Tさんの春爛漫、春の香りが漂うよう、、
他の大判写真にも圧倒されました。

また、日展も個性溢れる作品、、


色々な刺激を受けました。


また、私も撮影して作品を作っていきたいと思います。

【2015/01/11 18:18 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
歌って笑って健康体操講座のお知らせ^^

真冬の毎日、インフルエンザも流行ってきましたね~

さて、JR兵庫駅近くに健康ライフプラザという施設があります。
健康を損ないがちな中高年が健康的な生活を送る事を支援するために
神戸市が整備した公の施設です。(サイトより引用)

レッスンでお話した方もいらっしゃいますが、
私はこちらに2012年から半年通い、「歌って笑って健康体操」の准指導員の資格取得しました。

今は、なかなか活動は叶わず、リーダーの先生の教室に月2回通っています。

私自身、体調や姿勢が、よくなってきました。若干、代謝も?(^.^)

腰痛予防、肩こり防止にまた、気分的な発散に一番、
効果がありますので、身体を動かすのはいいですよ~

今月から3回無料講座があります。

65歳から75歳ぐらいの女性向けです。
わたしはこの日、お手伝いと次の課程の研修です。
よかったら(^.^)ぜひどうぞご参加ください。

※もし入会されるとしても一回1000円ぐらい?で申し込みいただく
公共的な講座ですので、ご安心くださいませ


参考サイト
http://www.hyogo-yobouigaku.or.jp/lifeplaza/


【2015/01/08 00:00 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
「日本大判写真展」2015 開催
いつもご協力いただくTさんの写真展のご案内です。
(^^♪
(お写真がなくて ごめんなさい)

日本大判写真展」2015 京都展・名古屋展のご案内
中判カメラおよび大判カメラで捉えた
「銀塩フィルムによる美しい自然風景のカラー作品」数展示。
【京都展】 
 京都市美術館/別館  2015.1.6(火)~1.11(日)
9:00~17:00
今回の京都会場は、京都市美術館別館

Tさん、ご案内のご連絡ありがとうございました。
みなさまぜひ、足をお運びくださいませ。
【2015/01/03 23:54 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
初詣

3日になりましたね
(^.^)

今年は寒いお正月ですが、家族5人気分でおせちも囲み、福袋もスポーツ系をゲットして、良いスタートです。

今年もみなさまにとって素晴らしい一年でありますように、、、(^.^)

パソコンレッスンは写真とデザイン系や小物作り、DVD作成 そして 秋のイベントに向けてパワーポイントやインプレスのプレゼンテーション系を楽しく学んでいただけるような内容にしていきたいと思います。

よろしくお願いします。
(^.^)

【2015/01/03 11:34 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
2015年☆おめでとうございます

今年は羊年

おだやかなふわふわなあったかい一年になりますように、、。

【2015/01/01 01:33 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |