Kさんの作品

こちらは可愛い猫ちゃんのお写真でした。

(^.^)生きてるようですね~~
【2014/12/26 18:22 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
癒しの世界

緑が丘の以前来て頂いてたHさんのお写真展

色々女性らしいお写真、、これからも頑張ってください

【2014/12/26 18:20 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
イルミネーション撮影

(^.^)今、どの街もイルミネーションが盛んです。


これは、神戸モザイクのツリーを撮影。

黒い画用紙にハート形を切りまして、ハートを飛び散らせました。

(^.^)そして
レッスンでバレリーナを踊らせてみました。

その二枚を
コラージュしてみていただきました。

【2014/12/21 09:37 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
スケジュール帳再び!

急に寒くなりましたね~

インフルエンザで
学級閉鎖になったよ~って
ピアノ科の生徒さんが、
ちょっぴり残念そうでした。


水、木のレッスン
皆様の色々な悲喜こもごものお話を
伺いながら、、


平凡な毎日が一番かな。。。っと
思います。


そんな幸せな毎日のスケジュール帳、
Kさんが再び、新しいサイズで作られました。

2つ並べるとすてきですね~


今日はある生徒さんが、
年賀状作成を手伝ってあげるそうです。


色々工夫されて大変そう、、

こだわりのある年賀状にきっとなって、
喜ばれるでしょう。


年始のご挨拶の習慣
だんだん少なくなってきていますが、
やはり、たのしみにされている方も
多い事でしょう。


(^.^)


次のブログでは
イルミネーション撮影をして、
レッスンで合成画像を作ったので、
また お楽しみに\(^o^)/


【2014/12/19 12:15 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
写真展「いやしの世界」

今日からサンサンギャラリーで
写真展が開催されます。
卒業生のHさんが
主催です。

皆さん ぜひ
ご覧になって下さい。

HさんとKさんの
女性らしい写真展になっているのだと思います。


私も また、拝見しに伺います。


【2014/12/13 07:59 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
書道装幀カレンダー

久しぶりに来られた書道の先生Kさんの生徒さんたちの
素晴らしい作品を素材にした年間カレンダーです。


(^.^)昔の着物の生地を活かしたすごい手作りの書のアルバム本です。
思い出深いですね~~
大切なものをたくさん、こんな風にPCで残してください。

【2014/12/11 16:52 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
イタリア旅行DVD

すてきな作品です。
ご自分でほぼつくられました。(水・菜の花クラス Mさん)いつもありがとうございます。


(^.^)これからも、頑張ってください!

【2014/12/11 16:49 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
京都紅葉・・日本っていいですね♪
というわけで、
プチ京都の日帰り旅行、おさんぽ気分で撮影してみました。

DSC05341.jpg

また、紅葉も綺麗でした。
ただ、そのあと。あっという間に寒くなりましたね。

DSC05340.jpg

DSC05336.jpg

この撮影はSONY NEX3ですが、
おさんぽにはぴったりのカメラです。

が・・・やはり来年からはより、
おっとびっくりな写真も撮影したい!と思っています。

相変わらずの奇妙な撮影方法も編み出すかと思いますが、
どうぞおつきあいくださいね。

それでは 風邪などひかず 年末年始の慌ただしい時も
自分らしくゆったりとして おすごしくださいね~♪

(^^)/


【2014/12/08 18:45 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
突撃!古美術やかた様!その②
そして、今、やかた様で、一番の売れ筋商品は・・・・

「茶器」だそうです。

海外のお客様が好まれて、購入される日本の名品・・・

すてきですね。

DSC05344.jpg

DSC05343.jpg

やかた様のお店のディスプレイ・・落ちついた京都のお店という雰囲気です。
また、お品もいっぱいあるので、目移りしちゃいます。

DSC05346.jpg



皆様もぜひ、古美術やかたさま どうぞ ご訪問くださいませ。

お話を伺わせてもらったお店の方も本当にはんなりした優しいお方どした。

どうぞお元気で(^^)/~~ また遊びにいきますね♪
【2014/12/08 18:38 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
突撃!古美術やかた様!その①
はいっ、いろいろなところに行った写真を今、
整理中です。

が、一番のお約束。

京都にお参りの帰りの際に、

リンクをしてくださっている「古美術やかた様」を
突撃!ご訪問してみました。

とってもすてきな古美術の数々・・・

どうぞご覧ください。

DSC05349.jpg

DSC05352.jpg

DSC05348.jpg

DSC05347.jpg

うっとり~~芸術品のようなものばかりで
目利きの素晴らしさに感激でした。(^^)/

つづきまーす。


【2014/12/08 18:33 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
ひろこさんのスケジュール帳

とっても、かわいい、、
しかも軽いし、便利なサイズのスケジュール帳です。

水曜のレッスンの前に完成品を見せてくださいました。


(^ν^)
ありがとうございます。素晴らしい努力と復習力!

【2014/12/05 09:03 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
ホッとひといき、、

(^.^)さっきまで、

明日の教材作りをしていました。


娘が折るのを手伝ってくれました。


アイディアはパッと色々出てきますが、

あとが、ちょっと、!(ー ー;)


考えたり、練ったり、練習した事がうまくいった時は、


本当に後がらくらくたのしみになります。


レッスン卒業した皆様で、常に、Blogを見てくださってる方、、


色々なサイトが今は広がってますから、視力低下にならないよう、気をつけながら、色々なサイトを見つけてくださいね。


じゃおやすみなさい!


【2014/12/03 01:47 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
京都風景2

スマホ版つづき
(^.^)
【2014/12/02 20:37 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
京都風景1

スマホ版です。
(^.^)

【2014/12/02 20:35 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
京都にて

じつは、、

先日の京都にお参りの際に、

Blogを見て相互リンクを申し出てくださった
古美術「やかた」様を訪ねました。


とっても素敵なお店でした。


少しずつ、ご紹介しますね。


お写真は
京都の風景スマホ版です。


【2014/12/02 20:28 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |