ちょっと休憩~~

はい、コンサートのあと、、、


大変、良い評判で、


他の教室のスタッフにも、盛況みたいでしたね~(^.^)

などなど、、
お声かけいただいてます。


また、今日、当日来れなかった教育機関の生徒さんがに参考になるかと思って観て頂きましたら、


鳥肌がたつ~~ぐらいだそうな感激ぶりでした。


\(^o^)/

っとは、いえ、
ちょっと休憩も大切??


三ノ宮のカフェの
かわいいラテを
どうぞ~(^.^)


【2014/10/29 12:50 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
コンサート無事終了しました。

(^.^)今日はわざわざ、コンサートに来てくださいまして、ありがとうございました。
満員御礼、笑顔と歌声が会場に溢れました。


爽やかなホッとした良い雰囲気で、無事に盛り上がり、終わりました。
さて、パソコン科は、、初めて操作もお願いしました。この真剣なお手元、ごらんください。

はい、真剣な表情でタイミングよく、演奏を支えるYさん、素敵な作品とクリックぶりでした。
練習のとき、歌いながら、のクリック練習が感動っでした。


また、朗読、感動の作品のIさんとKさんのコンビ、
この作品が産みだされたことは、感慨深いです。

Iさんの作品も、細かい配慮のある画像加工のものでしたね~、完璧なクリックぶりでした。

クイズや、驚異の数のオートシェイプのイラスト作成からの映像のTさん、クイズ作品でも盛り上がりました。

また、迫力ある動画のMさん、お写真も楽しみです。

俳句入りのしっとりした作品のTさんのハーモニカ科の作品。

ぼかしをいっぱいいれたSさん二胡科の作品、

説明も抜群のOさん二胡科の作品。


そして、先生チームのお二人のアイディアと凝った内容に脱帽でした。


スタッフや他の先生方のご協力も素晴らしく、取り組みだして、約半年間、楽しかったです。


もう気づけば、来月は年賀状作成シーズン。

あっというまの一時間、積み上げた内容がこのイベントを成功させた厚みとなりました。


さてさて、、
ちょっと休憩して、また
次に!

新しいみなさまの魅力をぜひ、発揮してください。


本当にありがとうございました。



【2014/10/22 16:12 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
いよいよ明日!

今日は明日のいきいきコンサートに向けて、リハーサル。
パソコン科初めて、操作も発表会に組み入れさせて頂きました。


やっぱり新しい挑戦や体験を!

失敗しても
失敗じゃないんです!

幼いころ初めて、自転車に乗ったような感覚、

楽しくワクワクした気持ちをぜひ、味わってくださいね。


二胡や歌、ハーモニカの生徒さんのみなさまも、ずっと熱心に練習されていました。

会場全体が一つになるような司会進行役を、スタッフが熱心にしてくれている姿にも、感激です。


機械、デジタル、のパソコンですが、生命力を感じさせる作品ばかりです。


それでは、明日、
p(^_^)qよろしくお願いします!


【2014/10/21 23:40 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
来月は明石海峡大橋撮影会

おはようございます。
来月の撮影会申込が始まりました。


在籍生徒のみなさまは、また、レッスンで。


卒業生の方は直接、教室受付にお問い合わせください。

よろしくお願いします。

(^.^)楽しみですね~



【2014/10/19 09:43 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
ハワイの思い出DVD

はい、いよいよ、来週は人生いきいきコンサートです。

\(^o^)/というわけで、

色々な最終チェック!

二胡科の先生がTさんと作った
作品で爆笑されて、ホッと!
会場でもうけると嬉しいです。



みなさま、よろしくお願いします。


お写真は思い出のDVD、
ハワイ旅行の写真ムービーです。
今日のMさんの作品。


パソコン科はまず、ご自身の作りたいものに
アプローチします。
Mさんは、いつもお孫さんの
お世話をされながら、ニコニコ、
優しい方です。この作品もきっと
ご家族全員に喜ばれてることでしょう。



\(^o^)/つづきがたのしみに。





【2014/10/16 00:36 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
完成しました(^-^)パワーポイント13作品

昨日は、、

いよいよ10月22日に迫る5科合同発表会、
「人生いきいきコンサート」スタッフ、先生たちの打ち合わせでした。

さすがに4回目、、

だんだん、段取りもお手のものです。


今回は新しいパワーポイントでの作品ばかり、


演奏のカラオケやPVプレゼンテーションを
皆様に体感していただきつつ、各科のモチベーションを上げていただきつつ、WinWinの法則に乗っとって、、


どの各科の生徒さんにも一年に一度のお祭り感覚な発表会を行います。


会場をもっと広げたら?などお声もあります。が、とりあえず、
今年も場所や時間帯は同じっ!


また、同時多発に私事でも大きい変化のきっかけの日になります。


(^-^)心を込めてお届けします。



パソコン科のみなさま、スタンバイ、よろしくお願いしま~す!


\(^o^)/




【2014/10/08 10:01 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
木曜日は山崎先生のレッスンもありまーす♪
はいっ、そんなこんなの楽器店情報の続きですが・・・

水曜日はドラム科・フルート科・二胡科の先生と
時々、いろいろお話ができますが、
今日、木曜日はこちらっ、クラシックギター科の人気の先生 
山崎先生にお目にかかれます。
yamazakit.jpg


山崎先生といえば、こちらっにもお教室があります。
ヤマザキギター音楽院ブログ
すばらしい♪^^ スペインにこの夏は行かれた模様です。

鈴蘭台教室は昔はいっぱいお部屋があったので、
どんな先生がどんな雰囲気でレッスンされているのか、
まったくわからない。。。状況でしたが、
今はコンパクトになってきたので、、^^;

クラシックギターの生徒さんたち・・廊下で
いつもいろいろな曲を練習されているのですよね。。。

それが秋の雰囲気にぴったりです。

近くの道端にはコスモスが綺麗に咲いているし、
秋の北神戸付近って・・・本当になごみますね~~~
もうすぐ新米が届くはずだし~~^^(あらっ、結局 食欲?)

というわけで、いろいろな先生のご活躍もこちらで
ご紹介させていただきまーす。
(ご本人にお写真掲載は許可いただいてます♪)

それでは 今日も庭に金木犀があるのですが、、、
良い香りです。いってきまーす(^^)/
【2014/10/02 09:14 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
「いのちの歌」・・いきいきコンサートムービーより・・・
展示も終わり、パワーポイントもすごく順調に出来てきました。
また、、プライベート事項もいろいろ充実しつつ、
家族の変化もあり、
新しい季節にむかって、変わっていく予感・・・
またよろしくお願いいたします。

そんな今月から来月ですが、
22日のいきいきコンサート・・歌会科のさっこママせんせい作
「いのちの歌」のmovieができてます。
ピアノ伴奏は ご存じ ハーモニカ科のバッハおがわ先生♪

すてきな演奏ですので、一足はやくパソコン科では
お披露目しちゃいます。実際は 生演奏でこちらのmovieを合わせて流す予定です。

おたのしみに~~(^^)/


【2014/10/02 08:58 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |