カード作品と今日のごはん

昨日はめいっぱいなレッスンでした。

お久しぶりにお目に
かかれたSさん、よかった~\(^o^)/

お元気そうでした。


写楽会のYさんと同年齢でいつも熱心です、Yさん、ブログまたご紹介させてくださいませ。


また、続々と展示のお写真を決定しました。


今日も昨日ほどではないですが、結構、いっぱいです。


すてきなカード作品はKさん、いつも復習ありがとうございます。


今朝は生姜をいれたお味噌汁と野菜たっぷり、夜のパスタまで作りました。


それでは、みなさまも
すてきな一日を(^.^)


いってきまーす!



【2014/08/28 09:59 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
座ってできる健康体操ですっ!(^^)/
おはようございます。

ようやく、このブログにカウンターをつけてみました。
2006年からスタートしているので、おそい!^^;んですが・・・
当時はあまりそういうことに関心がなかったのですが、、
今後どのペースで更新したらいいかな・・・って思いまして。。。

私の生徒さんや、お友達、
写真仲間のみなさま、家族が ちょくちょく見てくださる模様です。
本当にありがとうございます。

なので、今日は朝にふさわしい「座ってできる健康体操」の動画を
みなさまにご紹介します。

私が2年前に資格を取った体操教室に近い内容で、
とってもいいなぁと思いました。

まずは転倒予防・・・これが何より重要です。
座ってできるので、ぜひご参考になさってくださいね。

私も6.7年前に体調が悪く、階段でこけたことがありました。
時間に余裕がなくて、とっても大変だった時です。

今は、先輩の先生が開いている体操教室に行って、
講習を振り返りながら習っています。

自分の体調管理もしつつ、いつか
アットホームな雰囲気の音楽教室兼 体操教室をちょこっとだけ
開きたいと思っているので、すごく良い勉強になっています。
(60代ぐらいかな?^^ なんでも一応書いてますが、実際どうなるかは???)

みなさまにも、ぜひぜひ、こういう体操を行ってくださいね。









【2014/08/25 07:38 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
ありがとう!展示の作品お茶会

(^o^)/昨日は、おとぎの国のカメラ屋さんの
お茶会を決行しました。


たまたま、私にミャンマーのお写真を見せてあげましょうと、いうことで、企画させていただきました。


急だったのにも関わらず、すてきな作品をたくさん見せていただきました。みなさま、それぞれの撮影への想いがありますね~


(^o^)/ありがとうございます。

北区民ギャラリーの貸出、今後どうなるかわからないっですので、心をこめて、、

展示いたします。


初めての生徒さんたちもお話をするとドキドキされていました。


それこそ、イベントや展示はいつも旅にでるような?ワクワクな気分になりますね。



みなさまの作品をじっくり観られる様子こそ、
お伝えしたいです。


また、展示といきいきコンサートの日まで
高速な毎日ですが、
p(^_^)qがんばります~!







【2014/08/23 14:11 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
第8回写真とパソコン作品「わたしは旅人」展のお知らせ
昨日の生徒さんたちは PCが起動不可という状態にはなってなくて、
本当によかったです。が。。。
あと一歩でインストールになりそうな方もいらして、
ほっとされていました。

さて、いよいよ、来月の20日より
地元の北区民ギャラリーにて
第8回おとぎの国のPC&かめらやさん写真と作品展示
「わたしは旅人」展を行います。

旅のとらえかたって・・・。人によっていろいろだと思います。
人生を旅ととらえることもあるし、
旅を趣味とする人もいらっしゃるし、、
日常の何気ないときにふっとお散歩するのも
プチ旅気分で私は大好きなんですけれど・・・

ちなみに、この写真は京都で何気なく、
後姿が素敵な方だったので
ぱちりっ!と撮影させていただきました。

生徒さんのアイデア溢れるパソコン作品とデザイン写真と
長年のご経験豊かな写真仲間のご友人による展示です。

図書館も併設されているので、
1週間で延べ400人は、見込みとしてご覧頂いてると思います。

どうぞ、お近くの方は足をお運びくださいませ。

14tennji


【2014/08/21 13:17 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
WIN Updateの不具合について・・・
昨日、私のWin8のPCが起動できなくなりました。

友人のfacebookの情報で
WinUpdateの不具合が原因みたいです。
(教えてもらったお友達に感謝♪)

ぜひ、このリンクを参考に、、
自動Updateでない設定を推奨します。

WinNEWS
ちなみに、私はこの記事の方法ではなく、
システムの復元にして、直しました。
・・・明日からのレッスンで、Win8の人の画面・・・
どんな感じなのでしょうか。。。。。ちょっと案じてます。

以前、私の生徒さんで
「パソコンって、手のかかる身体の弱い彼みたいなものですね~」
と、おっしゃった方がおられました。

ほんと、、その通りかも。。。

って 

そのタイプ・・・全く、私の好みじゃございません・・・
自然体で、身体も丈夫でらくらく~~な人がいいですよね♪

(^^ゞなーんて。
そんなPCをぜひ、メーカーの人は作ってほしいです~~


【2014/08/19 00:37 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
京都撮影会 Yさんの作品

さて、、Yさんの作品です。



こちらも素晴らしい視点で、色々なアングルやシーンを撮影されていました。


何より、、、
いつもアドバイス、レッスン内容を必ず、実践される姿勢が素敵だと思います。


Yさんもますます、楽しみです。


素晴らしい作品、またお待ちしています。


【2014/08/15 23:14 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
京都撮影会のTさん作品

(≧∇≦)みなさま、お盆やすみ、いかかお過ごしですか?


私は、、、


やっぱり普段より
主婦モードです。


なかなか、
家族が揃わない年代だから、、

とりあえず、せっせとごはん作りをしています。


さて、京都撮影会のあとの選抜写真、Tさん編です。



色々構図、露出とも褒めてもらっていました。
また、しゃがんだり、勢力的に撮影されている姿が印象的だった模様です。


Tさんの撮影姿勢は本当に素晴らしいですね。

(^o^)/




【2014/08/15 23:10 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
Nさん、ありがとう~(^-^)

さて、、写楽会の展示に、、

生徒さんや遠くから、
お友達が来てくださいました。


中でも、、1番最初の
生徒さんだったAさん、かれこれ、、10数年前からのご縁です。
本当にありがとうございました。

また、小1からの私の心友も、、わざわざ大阪から来てくれました。感激でした。

写楽会の皆様とお茶したり、和気藹々になれたのも良かったです。

また、一昨日は、、
残念ながらこの春から担当を離れた、お教室のNさんから、、

「いつも楽しみに拝見しています。(^-^)暑いからお気をつけて」と

メールをいただきました。
ありがとうございます~(^-^)

私も、、、もちろん、離れたあとも、時々、皆様がどうされてるかなぁ。。。とか、

お元気でいてほしいと思ってます。(^-^)


ちなみに、、

1番皆様によく聞かれる内容としては、、


家族はとっても元気になりました。ご心配おかけしましたm(._.)m


また、私も自分のプライベート時間に、
音楽活動を始めて、日々色々な曲を練習したり、セッションしたり、、楽しんでいます。(^-^)仲間がいるっていいですね♪

また、他に資格を取った体操教室の先輩の先生のレッスンを受けていて、地道に、健康管理に役立つ情報をまた、お届けしつつ、自分も気をつけようっ、、としています。
(^-^)

あまり、、欲張らず、
日々に出来る内容の体操だから、また、ブログを読んでくださってる皆様にも、私なりにお届けしますね。

お写真は最近のごはんです。
夏は特に高タンパク、低カロリー、、ビタミン多め、あまり冷たいものばかりは控えてくださいね。


では、今日、明日は新しい生徒さん、復活の生徒さんとの楽しい時間を過ごしたいと思います。

(^o^)/Nさん、、また、みなさま、夏バテしないでいきましょう~





【2014/08/07 05:49 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |