花火のように、、

はい、、あっというまに、、終わりました。


ご来場者約400人、、
本当にありがとうございました。

立体展示や作品、ムービーは
毎回、準備にちからを入れた分、


観た瞬間、惹きつけられます。
みなさまのそれぞれの力作に毎年、お褒めのおことばです。

本当に作成おつかれさまでした。
また、わざわざ、遠くから、私の生徒さんは
来てくださって、みんなで交流~ 和気藹々は
イベントのおかげですね~~


ご覧下さった皆様、また
ご参加頂いた皆様、
本当にありがとうございました。


ご意見是非是非、おまちしています。

m(._.)m

生徒さん以外の出会いも毎年、いろいろあります。
なにせ、、、まったく知らない人ともどんどん、、
お話がはずみ・・・

ある方は「特に60代、70代の男性は
引きこもり。。。読書に没頭したり、テレビ観たりの
毎日で もっと、頭も口も、身体も使わないと。。。。
口も動かすのは大事だそうです。。」とおっしゃってました。


まぁ、なかなか・・・難しいところもあるのでしょうね?^^;
ほかにもいろいろなお話が聴けて楽しかったです。

写真は会場に誰もいない時間にパチリ!

また、次のステップアップにぜひ、これからも作品展をご活用くださいね。

(^^)/楽しみにしていまーす。
【2014/04/28 21:39 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
作品展担当時間と写真講座特集♪のお知らせ
おはようございます。

いよいよ、今日から作品展!!

ご来場よろしくお願いいたしまーす。
(といっても、今日は私はレッスン三昧です~)

((^^)/ごめんなさーい!)

でも、ほかの素敵な先生たちもいらっしゃるので、だいじょうぶ!

それでぜひぜひ、来られたら、、
写真講座ムービー特集をごらんください。

いろいろなスマホのアプリ…また、おなじみのスタジオひろの先生方の
ムービーもありますので!!よろしくお願いいたします。

また、ご自分のmovieも出されているみなさまはぜひ、
ほかの生徒さんの作品もごらんになってくださいね。

ちなみに、

私の担当は・・・・
☆26日(土)13:00~18:00
☆27日(日)終日
変更となりました。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
(^^)/kouzasyoukai.png

【2014/04/24 09:05 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
24日よりいよいよ!アクタギャラリーで作品展です(PV)
みなさま~~~おはようございます。

連日、、準備とか印刷とか。。
いろいろ修正のビデオ作成に追われていました。

昨日は、搬入・・・

写真中心の鈴蘭台・緑が丘チームと、
きれいな小物シリーズの芦屋チーム、飾りつけひととおり完成です。

今日は映像部門監修なお仕事です。


いよいよ、木曜日からスタート。

ほかの教室の素晴らしい作品にも
ほれぼれです~(^^)
でも、みなさまのひとりひとりの
作品は、他の誰にもできないものだから、

周りと比べず、前の自分との違いを
感じてくださいねー(^^)



では伊丹センターのウッキー先生が作成したPRムービーです。

そろそろ、会場にいってきまーす(^^)/


【2014/04/22 08:28 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
鈴蘭台センターPRムービーです♪
いよいよ、来週24日から27日は楽器店全体の作品展です。
ムービー部門企画監修。
いろいろとアイデア豊富な作品が出来てきました。


それぞれの教室のご案内ムービーも
それぞれ講師が 自力で作成しています。
必見、個性豊かな作品になっています。


私のセンターは ローカルなので、
色々な意味で自由な発想の企画を実現させてもらっています。


地元のギャラリー展示がもう今年で5年目。
有志の仲間の方も素敵な作品を出してくださり、
年々評判も良いみたいです。
ギャラリーなども交渉は 私 自ら行ってます。



また、「いきいきコンサート」という
歌会、ハーモニカ科、パソコン科の合同の発表会を行っています。
きっかけは 
私の生徒さんは 有難いことに、講師の方もいますので、何か一緒に
面白い形で作品を発表しつつ、盛り上がるように何かしたかったからです。



こちらも、ずいぶん、最初は物議をかもしだした企画でしたが、
おかげ様で生徒さんやスタッフ、講師が一丸となってきたような気がします。
( ;∀;)よかった~~ 続けてこられて。。の気持ちでいっぱいです。



自画自賛的なムービー?に近いですが、、
よかったら、ご覧下さい。



生徒さんたちに 負担なく、
自分達の力で 周りに良い影響や効果が
出るような、、、そんな形の発表になることを
いつも願って行っています。

どうぞ、今後とも鈴蘭台センターをよろしくお願いします。



【2014/04/14 13:11 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
ムービー作成のよさ(^o^)

おはようございます。


作品展ムービー
かなり仕上がってきました。


また、レッスン生の教育関係の方にも

偶然、去年のその方の作品をクリスマス会で
流したところ、


その施設の方皆様が


じぃーっと、、
真剣に見てくださって

その後、何回も何回も
上映会されたようです。


お孫さん向けのも、
じぃー、、って
すりきれるぐらい、、


やはり想いがこもった作品や撮影だからこそですね。


パソコンで
皆様御自身で、
人と人と繋がるものを
作れるように、
なって頂けるよう
これからもアイデアを一緒に出していきましょう。(^o^)



昨日も素敵なアイデアの作品素材を持ってこられました。


見てくださると、、
(右下)
手書きのシナリオ、、
このコンセプトが
しっかりしてると
とても内容がスムーズに進み、しかも、
完成度が高いです。


あと、、、
ちょっと、、びっくりな差し入れが、、
栄養ドリンクー、
とれとれいちご
ありがとうございます。m(._.)m

(^o^)最近、本当に元気になってきましたから大丈夫ですよ~。


みなさまに心から
感謝して、地元の教室をこれからも、
盛り上げたいと思います。


よろしくお願いします。





【2014/04/12 09:36 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
第5回「わたしは旅人」展のお知らせ

おはようございます。

今年度も秋に
パソコン作品&写真展を行います。


ご厚意での北区民ギャラリーでの作品展もついに5回目になりました。


テーマは「旅」

旅の思い出の風景や人との出会い、、

また、人の一生も旅、、


ある旅好きの生徒さんのお話、、
毎回、ワクワクしながら、色々な出会いを楽しみに行くそうです。


今日という短い一日にも
色々な出会い
あるといいですね。


昨日偶然、再会したKさんに、


「ブログを読んだら元気になれるんだよ」と
言って頂きました。
そっかー、改めて、
オープンマインドで書かなきゃ!と
気づかされました。
ありがとう!^o^


実はこの春から、
わたしは新しい自分の夢に向かうので、
またみなさまに、
そんなわたしの珍道中話も
お届けしたいと思いま~す!
笑ってくださいね(^○^)


では、新しいテーマで
撮影準備開始、



よろしくお願いします*\(^o^)/*
Kさんも写楽会の御友人も
楽しみにしていますよー








【2014/04/10 07:38 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
偶然!

はい、、お久しぶりです。


イベントムービー、、
かなり出来てきました。


今日はずっとレッスン室でしたが、



生徒さんにお渡しする
ものを取りに行った最中に、Kさん!


偶然にお会いできました。


*\(^o^)/*よかったー
体調管理の合間に、、


出会うべく人とは
出会いますね。



今日はお昼ごはんが
ほとんど、食べられず。。


あと夜も打ち合わせっ!


ブログ楽しみだよーって
言われたので、、、



大忙しで書きました。


では!


写真は今日でサポート終わり、
Xpのデータバックアップ!のレッスン。

新しいパソコンにお引越しの
Mさんはニコニコ笑顔が
素敵な方です。^o^




【2014/04/09 17:12 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
桜メール

最近、嬉しいメールを
頂きました。




「東京は今、桜が満開です。
若い頃は、大人がなんで桜にあんなに大騒ぎするのかわからなかったけど、最近は、もうあと何回見られるのかしら!?って感じで愛おしい(^_^)。

いつか、お花見しながら、あれやこれやいろんなことを話せるのを楽しみにしています。」

ずっと変わらない、、
価値観や見たいものが
同じだった
私の大切な学生時代の友人、、

メールには、その相手の方の気持ち、、文章の底に垣間見える時が
ありますね。


あったか~い桜メールでした。

今日、一瞬、晴れ晴れした空、

iPhoneで魚眼レンズや多レンズで撮影できるアプリがあります。

また、皆様の桜お写真を楽しみにしています。

(^-^)ありがとうー
メールのおともだち~!




【2014/04/04 14:12 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
サンテレビ11:45に!

昨日、、水曜日は

いつもドラムの先生やら、フルートの先生と
お話したり、、なのですが、、

お二人の先生の演奏を
今度、教室PVにご登場願いまーす。

さて、ドラムの先生ですが、

今日サンテレビにご登場らしいです~(^^)


23:45

BULL ROCK.TV


■◇音楽、ダンス、スポーツ、芸能などこれからのスターを目指すインディーズを応
援!

注目するアーティストをスタジオに招きトークやイベント情報なども案内


【出演者】

【ナビゲーター】
江崎聖也(サウンドノーベル)
【MC】


よかったら是非是非、
ご覧くださいねー*\(^o^)/*



【2014/04/03 18:38 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |