ありがとう、、発表会、無事に終わりました。

(^^)本日、いいお天気で、
無事にピアノ科の発表会終わりました*\(^o^)/*
数名の先生との合同発表会。
まとめ役で色々な先生の魅力を
発揮してもらうのも、
重大な役目でした。

色々な先生の持ち味、個性が
見事に生徒さんに反映されて、、
とても勉強になりました。

今回、バロック派と古典派の
お話と演奏という講師演奏を
初企画致しまして、、
お話とラスト連弾演奏を担当しました。
真ん中のポスター、、配布プリントを
パソコンで作成しました。
アナログちっくですが、、(^^)

そして
「花はさく、、」の全員合唱

終わったあと、、
生徒さんやご家族はニコニコ笑顔っ
皆様、満足、満足、、が
伝わり、ホッとしました。

12月から、
メールと電話で打ち合わせでしたから、
初顔合わせした先生の皆様に
打ち上げで色々な私の事情を
ねぎらって頂き、
すご~く喜んで頂けて、何よりでした。

企画に関しては、他のアイデアがあり、
伝えると、「やってみたい、」*\(^o^)/*


一緒に組みたい~って、
言ってくださったのが、何よりでした。


今頃、反省もしつつ、、でも
沢山の笑顔を思い出しながら。。

私の大切な生徒さん、保護者のご家族にも
初めてお会いできて、、本当によかったです。すご〜く頑張ってくれていました。
どの子供さんも、成長してくれたと思います。ありがとうございました。m(._.)m



次は作品展に向かいます。
ギリギリにならないよう
Movie作成も、ダッシュで頑張ります。

よろしくお願いします!

*\(^o^)/*

【2014/03/30 05:15 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
元気いっぱい!Yさんパワーポイント作品ですっ♪
こんばんは!

ご無沙汰しております。

先週で緑ヶ丘センターの稼働を終了しました。
いろいろとやさしい気持ちをいただき、
心より、感謝申し上げます。

本当に、、いろいろな良い思い出ばかり・・・
10年以上も通ってくださった皆様や
まだ、本当はお目にかかれる機会もあったのに、
いろいろな事情をご理解いただき、
本当にありがとうございます。(/_;)


ですが・・・鈴蘭台にはいますので、
いつでもまた、お会いできると思います。(^^)/

ということで、
相変わらず、発表会、イベント準備等々、
いろいろなことが巻き起こっている毎日ですが、、


はやくもYさん、、、パワーポイントを
着々と覚えてくださって、、
私もこつが飲み込め。。。。

さくっとムービーになりました。

すてきな音楽とお写真・・・
撮影とお言葉、作成はYさんです。


どうぞ、新しい旅にでるような気持ちでご覧くださいね~






【2014/03/27 21:56 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
金曜日、、

21日は春分の日、、

いろいろな準備と、、

就活戦線で
疲れている娘に
手作りごはん!

かなり、

大変ですねー、、
今の時代、、
若者にもっと夢を
もって欲しいです。

っで、いろいろ、、

作りました。

唐揚げは下味か大切です。
あと、蓮根や牛蒡は
身体を冷やさないので、煮物にしました。
生姜ごはんも(^o^)

今日はイベント用
勉強会、
行ってきます!

(^o^)みんなで頑張ってます~





【2014/03/23 10:38 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
美しく撮られる方法Movie撮影とコンサート情報

おはようございます(^.^)


さて、作品展のMovie企画プロジェクト、
chako先生、別名、ピアニカ彩さんと

スタジオひろさんまで
出張~(^o^)/


今度の作品展では、
スタジオひろのお二人が、美しく撮る方法だけでなく、撮られる方法も伝授しますよー


右上
原稿を書いてるM先生のそばでリラックスな彩さん

下は真剣にリハーサルをされる先生方、


作成はわたし、、
PowerPoint技で
皆様にお披露目致します~(^o^)/

ぜんぜん、ちがうんですよー、びっくり!

また、ピアニカ彩さんは4月3日新響楽器の
松田昌さんのコンサートにも出られます。


こちらも、是非是非、楽しいコンサートですので、よろしくお願い申し上げます。(^o^)/

がんばれ~彩さん!




【2014/03/20 10:05 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
簡単折り紙封筒

はい、(^o^)/
いま、photoshopELで、
デザイン、、

かわいいミニ封筒は
菜の花クラスさん作品。



鈴蘭台まで移行くださるということで、、

心から感謝しています。


m(._.)mありがとうございます。



では、今日ものこりの
レッスン、(^o^)/

いってみましょう~


【2014/03/18 12:32 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑

先週は、、
10年以上通ってくださった生徒さん達と
お別れになりました。

本当に、、ありがとうございました。

寂しいですね。

また、お目にかかれますよう、、、

どうぞお元気で、、



【2014/03/17 23:45 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
寒い朝、、

昨日は、、、
ついに作品展のビデオ撮り、
いつも明るいカメラの先生とCHAKO先生の
ミニレクチャー、お楽しみにー(^.^)


さて、またまた、
レッスンで
一人お会いしてきます。。。


いつまでも、お元気で
ご活躍を祈りつつ、、



寒い朝はやっぱり和食ですねー


皆様も三寒四温に気をつけて、

いってらっしゃーい
(^.^)



【2014/03/15 08:48 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
朝からドーン、、

昨日、一日バタバタした合間に
クリームシチューを
作ってました。


朝、マカロニグラタンが食べたくなって、、
30分で作り変え、、


ドーン!

結局、朝もお昼も
(^.^)いただきました~
ホワイトソースも
お手製だから、
まろやかではありますが、、
娘はダイエットしてるらしく、、ちょっとだけ。。。

たべすぎですね。。。
f^_^;

最近は、また
寒くなったから、
あったかいものを
召し上がってくださいね~


今日もてんとう虫の
チョコもらって
(^O^)/ハッピー虫だから、、なんだか嬉しいです。。。



【2014/03/14 17:47 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
再起動!

みなさま、ご無沙汰してました。
m(._.)m

先週のレッスンは急な
おやすみになり、
大変ご迷惑おかけしました(。-_-。)

ガンガン、ゴンゴン、に頭を打ち、、、
細胞分裂して、
やっと立ち直り、
自分に再起動かけました。

原因はメンタル管理より、
時間管理、、また睡眠時間は大切、、
だんだん、無理はできません、。
はい、、。


色々、レッスンの中でのあたたかいお言葉にも支えてもらいました。
良い環境にいる自分に
改めて、感謝しています。
m(._.)mありがとうございます。


また、レッスン内容はぼちぼち、、
として 、、とりあえず、表明を。


今日、再入会くださったFさん、、
たまに元気がない時は、
やはりブログを読んで
元気になってくださってたそうです。


ありがとうございます。、、
しみじみ、嬉しかったです。
人は完璧じゃないから、
私も凹んだり、色々イライラしたり、
泣いたり、、な時もいっぱいですが、
なぜか、楽しいことが
気持ちにフワッと浮かんでくるので、
自分ではそれは、ラッキーだと
思いながら、、。


今日もほぼ、、
朝から夕方まで、
色々なお話しながら、
楽しいお時間でした。


帰り際に、フルートの
先生がイタリアンな
てんとう虫チョコを
プレゼントしてくれました。



食べないぞー、
かわいいー(^.^)



それでは、発表会も作品展も、、楽しみも、とりあえず、私らしく
めいっぱい(^.^)やってみます。


(^.^)みなさま、いつも
ありがとうございます。

色々な動画を作る予定です。
また、アップしますから
お待ち下さいねー

【2014/03/12 21:12 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
春に旅立つ、、、

さて、3月になりましたね~(^.^)


みなさま、いつも
ブログを見てくださって、、

本当にありがとうございます。



お仕事、お料理、子育て、写真、音楽と載せてきましたが、、、

やっぱり、
このままより、

ちょっと変わりたい春です。

なるべく文章は控えに、、

毎日過ごしたいなぁっと思ったりしています。


だんだん期待外れな内容になるかも?(^.^)


だって、、、
最近、思うんです。


メール読んだり書いたりするより、
直接会って、ことばを交わしたり、
色々な事を体験したいなぁ、、って。

それともメールをやりとりするひとこそ
会うべき!
ニュアンスがどうも伝わってるかが、、難しい~
日本語がおかしいことが度々あるみたいなんですね ^^;


そんなことを思ったりするのも、春への予兆ですね。

そして、この3月から
新たなスタートをきるこちら、可愛い鈴蘭台センターのアイドルなタニちゃん。


新しい職場に変わられます。
きっと、ますます、輝いて頑張られることだと思います。



いつも笑顔で接客してくれて、ファッションやお母様のお話をしてくれました。


本当にありがとうございました。

なかなか、若い世代が夢をもつのが、難しい時代だけど、色々頑張ってくださいね*\(^o^)/*


また、お目にかかりましょうね


どうぞお元気で!(^.^)/~~~



【2014/03/04 01:11 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
4月春に全体の作品展です。

なんと、今年で
15年目になる楽器店の
中のパソコン科、、
7回目の作品展です。


『把手共行(はしゅきょうこう)』
~手を取り合って共にゆく~

手をとって
共に行くということは、
仲良く歩くという、、


みんな、いつもは
いろいろな場所で

いろいろな課題に取り組んでます。


長い期間来て貰ってる方が大半、良い思い出を作ってほしいです。


さて、私は映像や動画の作成プロジェクトチームです。


ぜひ、皆様もご来場くださいねー


夜に講師間メールが飛び交う季節です。(^.^)


それでは、成功を祈って、、、

おやすみなさい、、



【2014/03/02 01:40 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |