ごちそうさんとご連絡

いろいろ、プライベート、、ただいま、かなり過激な調子です(≧∇≦)


みなさま、大変申し訳ないですが、
マンツーマンレッスン時間については、
受付にご連絡いただければ幸いです。m(._.)m
元は受付のお手伝いとご多忙な方との
スムーズな連携なためだったのですが、。
基本に立ち戻りますね。
緊急な時は、もちろん私から致します。
よろしくお願い申し上げます。m(._.)m


朝から夜まで、、でたり入ったり、作ったり、弾いたり、打ち合わせ連絡があったりしてます~



ピアノ科3月発表会、いろいろプログラムが揃ってきました~(^o^)



みんなの笑顔がたのしみです(^o^)




では、こちらは、
家族の体調管理から作ったこの日曜日から火曜日までのメニューなどです。



冬はれんこんが、アレルギー防止やのどの調子を整えてくれます。



さて、、おいしそうな完食のあと、朝ドラのように「ごちそうさん」って言ってくれました。ほっこり、、来週の大切な治療を乗り越えて欲しいです。



あ、真ん中のどら焼きはすごーく美味しい東京土産です。柚子餡だったりしました~(^o^)

風邪予防にビタミンCを取りましょう




【2014/01/29 20:44 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
ハーブ園撮影をされたHさんの作品です

こちらはいつも熱心なHさんの作品です


春には西宮北口の作品展にご参加ありがとうございます。


いろいろこれからもご活躍祈ってます。


虫の配置や花の構図ねアレンジがすてきですね



【2014/01/27 06:19 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
ハーブ園撮影会Iさんの作品

(^-^)いつも個性豊かなIさんの作品です


M先生も褒めておられました。



素晴らしいですね。


いろいろチャレンジもされた事が軌道に乗られていて、何より嬉しいです。


コツコツとした努力は実を結びますね(^-^)


ますます楽しみにしています。




【2014/01/27 06:11 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
ハーブ園撮影会Yさんの作品

いつもユーモアたっぷりのYさんの作品です。



途中から構図の切り方が急に変わり、すてきですね。



(^-^)


ますます楽しみにしています。




【2014/01/27 06:08 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
ハーブ園撮影会Mさんの作品

(^-^)昨日から父が泊まっています。

やっと、、、ですが
ハーブ園撮影会の作品をご紹介していきますね。



Mさんの作品は、しっとり系で、和みますね。



最近は、海外旅行で動画を取られたりされています。



(^-^)ますます楽しみですね!





【2014/01/27 06:05 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
ピアノ科Nさん卒業おめでとう(^-^)

ピアノ科お仕事は
やっぱり楽しいです。


6月に交替して、、

やっと8ヶ月、、
みんな、やっと、、
ジョークを飛ばしまくりな私のテンションに
ついてきてくれるようになりました;^_^A


ものすご~くかわいいです♪



この春から保育士さんになるNちゃんと
3月にはお別れです。



あまりピアノの練習が好きじゃないっていいながらのレッスン。
意外にレポートやその他、提出物は期限を守るタイプ。


でも、破天荒な感じが
先生職にはピッタリ!

だって、今時のおんなの子でだんご虫30匹、捕まえないですよね~
(^-^)


Nちゃんは全く平気らしいです(^-^)
すごいわー(^-^)



頑張れ~*\(^o^)/*
Nちゃんみたいな先生は男の子には大人気間違いない!



離れてからこそが、
その人自身のチカラの見せどころですね~


卒業おめでとう(^-^)
応援しています






【2014/01/24 17:53 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
ミラー動画

(^o^)
いろいろなことが
パソコンで出来ますね。


こちら、必要に迫られての左右反転をご質問されました。


ホッと、、ひといき、、


明後日のレッスンが楽しみです(^_-)(-_^)




【2014/01/22 20:43 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
お誕生日会

昨日は芦屋レッスン
最初はパワーポイント勉強会、、
わざわざ来ていただき、ありがとうございました。
また、足りなかった資料を見て頂ければ、嬉しいです。

レッスンの間にKさんと色々なお話ができて、本当によかったです。ありがとうございます。


夕方の仕事の前に
久しぶりにお友達が
開いてくれたお誕生日会、、


節目にあたる今年、、
やはり、あたたかい気持ちがゆったりもてるようにしていきたいと改めて思いました。


ありがとう、、心から
感謝を。。。


これからもなかよく、
よろしくね~\(^o^)/



【2014/01/21 22:13 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
パソコン教室でのピアノレッスン(^.^)

最近、寒いですね~

みなさま、色々ご心配おかけさせてしまって、、、ますが、
なんとか、乗り越える兆しが見えてきました、、(^.^)


人生 谷あり山あり
でも
支えが色々あるから
しあわせです。

しかも、
逆立ちしたら、同じ風景がガラッと変わるみたいに


きっと立ち方や
見る角度を変えるだけでも、


見えてなかったことが
広く見えて、、
それは 日常を新鮮に
感じさせてくれますね~♪



さて、土曜レッスンは
教育関連の方も多いので、



節分?向けなこの曲を
練習しました(^.^)



リズムが軽快で
寒さも吹き飛ぶ、、
そんな曲ですよー(^.^)



2月が旧暦では
新年です。


新しい気分で
新しい出会いが
春にはまた、あるかも?


今は寒さをしのいで
じっくり、充電したいです(^.^)


それではまた、レッスン報告など



お楽しみにー(^-^)




【2014/01/16 20:00 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
シノワロールとkokoroのパン

(^.^)やっと、、今週のお仕事が終わり、ホッとしています。


この北神戸付近は
美味しいパン屋さんが
いっぱい!


もともと、阪神間は
パンやお菓子は
美味しいですよねー


上は名古屋発祥
コメダ珈琲の
シノワロール、

アイスがたっぷり
美味しいです。


また、下は
地元で一番の人気店
kokoroのパン、、

いつもどれを買おうかな?って迷っちゃいます。


(^.^)ごちそうさまでした。




【2014/01/11 19:45 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
びっくり!2013年入会ランキング4位でした、、、

やっと地元のレッスンがスタートです。


今年は変化もありますが、、
やはり、継続は力なり、プラス、愛情込めて
楽しみになれる時間になるよう、色々なアイデアも
もちろん、(^^)考えていきますね~



その地元教室の店頭に
大きなポスターが貼られていました。

楽器店だから、
もちろん楽器の科目が並ぶ中
私の担当パソコン科が
2013年は第4位の入会人数だったようです。
パソコン科の内容は音楽系や動画作成も
ありますから、もっと広めたいとは
思いますが、現在募集は一旦、おやすみ。

*\(^o^)/*去年一年間のスタッフの努力と
イベントの成果ですね~

皆様ががんばってくれたからだと、心より感謝しています。
ありがとうございますm(._.)m


さて、どんな一年になるかな?

楽しみにがんばりましょうね~!



【2014/01/09 14:57 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
「花は咲く」が初春の仕事、、
さて、色々ありながら、今日は初出勤日!

元気なNさんにお会いできました。


ちゃんとブログを読んでくださってる!と
お部屋に入ってこられたときに、ピン!と
解りました。。。


ありがとうございます。
素敵なカレンダーができましたね。


次ははもネプにチャレンジ?動画作成練習です。こちらも楽しみですね~。


そして、、ピアノ科のみんなは、元気な笑顔で会えました。


この曲を歌って貰うんですよ~
初めての発表会の子達もいます。


ドキドキするね!


初めてのチャレンジに花を咲かせてね、、


綾瀬はるかさんが紅白で、泣きながら歌っていた
この曲ですよー

花はさく
【2014/01/07 23:35 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
髪を切りました、、

去年を振り返ると

本当に毎日、
慌ただしくて、
髪を切るのも、やっと、、。


3日に新しい美容院を
見つけました。


高いビルの上、、
とてもゆったり、
時間をかけて、、
髪を切るって

すごく、
ホッとしました。


また、明日から
思いがけない
新しい事に
向き合うんですが、


今年はあまり、
頑張らず、
ゆったり川のように
寄り添う気分で。


またよろしくお願い申し上げます。





【2014/01/06 01:45 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |