どっちがお好み?

さて、今週はポツポツなレッスン。

と、とたんに目が充血、肩こりかパソコンの使い過ぎ?
はたまた、スマホ?


というわけで、あまり細かい事できず。。家事を真面目にする事に。(^^;;

カビキラーでカビとりしつつ、あるお方に差し入れお弁当作成。。さて、誰でしょ?


ハンバーグを食べたくなり、チャチャっとエビのポテトサラダ、こんにゃくの煮物なども。


鰹のタタキもお買い得で入れてみました。嬉しそうに、完食してくれました。見てるだけで、しあわせ気分~\(^o^)/


ハンバーグをマフィンパンにはさんでこんがり、パンに焼き目をつけ、完成。


あなただったら
どっちの差し入れが嬉しいですか?
次回の参考に、、。

お写真左下
カフェオレは娘作成。



くま好きな私用に、
昨日の朝、いれてくれました。



そんなこんなのおうちな時間もひとりでなんとなく、色々考えて行動中~


みなさまも秋のオススメ差し入れ情報を
教えてくださいね~







【2013/10/29 13:19 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
のんびりな週末

最近の私のこのブログ、、ちょっとお仕事モード一色でしたので、、、



ドイツの絵本の一ページです。



フルートの先生が演奏旅行でドイツのデパートでわざわざ、買ってきてくれました~


可愛いですね。


週末は旦那さんと美術館やランチなど行き、のんびり過ごしました。



(^-^)みなさまものんびり、ゆっくりしてくださいね~


【2013/10/27 11:56 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
ハーブ園撮影会は11月7日に延期

こんばんは(^-^)


すでに直接お知らせされてますが、
念の為お知らせします。


明日予定されてたハーブ園への撮影会は延期となりました。


11月のこの日は晴れて元気に行きましょうね~


お写真は毎年恒例の写真仲間も参加されます、ギャラリー展示のお葉書を再び。



光と影、見えている部分だけでは捉えられないのは人も風景も同じですね。



どなたの作品もそれぞれの想いがこもっています。


ハーブ園のお写真も展示に間に合えば展示に出しましょうね!


昨日は丸一日、教室から教室とレッスン三昧でした。音楽関連の生徒さんは、PV風ムービー作成や、演奏PRのムービーを作ったり、、ピアノ科の生徒さんも新たなチャレンジ曲に向かわれましたが、、私は朝から7時間、しゃべりっぱなしで声が枯れてしまいました~(^-^)


すみません、、今日の生徒さん、、。(^^;;

【2013/10/23 22:29 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
ナイスエイジ倶楽部 観客のみなさま♪
かなりの受けた瞬間!!大笑い、爆笑の渦に包まれました。
まるで。。。。。(^u^)?な会場になりました。

ikiki4
【2013/10/19 14:36 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
ナイスエイジ倶楽部 歌の会 発表~♪
すてきな歌の会のみなさま、「四季の歌」を振り付け付きで
表情も豊かで元気いっぱいの演奏で 会場のみなさまもノリノリでした。
(^u^)

ikiki2
【2013/10/19 14:33 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
ナイスエイジ倶楽部 パソコン科 動画ムービー
pc

まだ11カ月のお孫さんの癒されるかわいい様子のムービーでした。(^u^)
【2013/10/19 14:31 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
ナイスエイジ倶楽部 ハーモニカ科の発表
ikiki3

大画面の映像でみなさまのふるさとを映しつつ・・・
すばらしい演奏でした~♪
【2013/10/19 14:29 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
ナイスエイジ倶楽部 作品展様子
sakuhin

こんな感じでお部屋を一日展示してみました~ (^u^)
みんな、びっくりしてくださいました。
【2013/10/19 14:28 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
ゆいつ展はレガートで。

(^ ^)ゆいつ展の場所は
鈴蘭台の親和大に向かって歩いていくと、右手に。


お昼は茶そばが美味しかったですよ~


今日は三木市にレッスンです。


最近、色々病院に行き、医師や看護師の方、ケアマネージャーの方、とお話をさせて頂いてますが、
勉強になりますね~


では、コンサートのご様子もまた、近日アップしますね。


いってきます!


【2013/10/19 07:47 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
ゆいつ展

今日はレッスンのあと、みきこさんのちぎり絵と水彩画の展示に行かせて頂きました。


(^ ^)すてきでした。
お孫さん、、初めての人物のちぎり絵を拝見しました。
また、色も綺麗。
御写真は葡萄と烏瓜


マスターの方がかなり、ご案内を丁寧にされていました。


また、ぜひご覧になってくださいますよう、、。



【2013/10/18 18:15 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
週末は、、

無事にアシスタント業務終わりました。

(^ ^)まぁ、ペットボトル買ったり、掛け声かけたり、ちょっと悩んでる参加者に手助けをしたり、、、


普段は「先生」(^ ^)って言われ、ちやほやされてるので やはり、一から何かに取り組む事をしたいなぁと思ってるのでよかった!(^ ^)


役立つ生活体力作りの簡単体操また、レッスンでお伝えします。



と、夜はディズニーオンクラシック、、東京フィルの立ち見のお客さんもいる素晴らしいコンサート、子どもたちと。


日曜日は朝早くに、三重県まで父と温泉日帰りプチ旅に。



単線電車が走り、のどかな一日でした。
滅多にないてんこ盛りな家族の時間で楽しかったです。


ブログには書いていない父と病院に通う日々、、お互いに励ましあってるから、何とか保つ事ができています。


家族の健康管理も私の大切な役割かな?っと、、ちょっとまだまだ足りない点もありますけどね、、、


では、今年のイベントはあとは、撮影会、またギャラリー展示。



p(^_^)q伊丹、 池田の皆様、作品届きました。ありがとうございます!またご報告しますね



【2013/10/18 08:10 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
体操アシスタントデビュー

おはようございます(^^)
イベントの報告
またしますね。


今日は初の体操アシスタントデビュー!


2月に資格を取った音楽表現体操準指導員の先生チームにお声かけして貰い、チャレンジ中です。



何が起こるかな?


いってきます!


【2013/10/13 08:37 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
本日、人生いきいきコンサート!満員御礼~ありがとうございました。

昨日作品展示
今日はステージ、、と大忙しでしたが、
やっと終わりました。

m(._.)m皆様の素晴らしい作品で、
ほっこりしたり、
笑ったり、
笑顔いっぱいで、
本当によかったです。


また、少しずつレポート致しますね~!



\(^o^)/色々朝アクシデントがあり、
ビックリしましたが、終わってよかったです。


【2013/10/10 15:52 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
一日だけの作品展示

今帰宅~、朝からレッスンをはさんで、、さっきようやく、飾り付け完了。

普通の教室なので、
色々な工夫をしました。

また、明日はパソコン操作が色々あるのと、朝から会場設営。


今日、有難い事に会場設営をYさんが手伝ってくださいました。


\(^o^)/ありがとうございました



では、鈴蘭台チームの皆さま、よろしくお願いします。


次は別会場、、あるかも?ないかも?



【2013/10/09 20:50 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
日曜日のお勉強会

^_^おはようございます。

日曜日は勉強会ランチっ。


色々なアイデアをみんなで、出して、
授業やイベントを支えてくれている仲間に感謝。


今日はいよいよ、明日のイベントに向けて、教室の飾り付けを致します。


写真は勉強会の新ネタなジオラマカメラ、、また、Mさんのマグネットフレームです。


^_^また、報告します!



【2013/10/09 06:17 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
リハーサル風景5

折角なので、、

Mさんの迫力あるお写真を、どうぞ!

(^^)
【2013/10/03 08:29 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
リハーサル風景4

ハーモニカ科の演奏に合わせたたのしい曲の動画です。


【2013/10/03 08:26 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
リハーサル風景3

歌の会「明日という日が」

Mさんの素晴らしい迫力のあるお写真です。


ありがとうございます。
(^^)



【2013/10/03 08:25 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
リハーサル風景2

歌の会は、京都撮影会での写真で作成しました。


歌は復興支援の「花が咲く」


【2013/10/03 08:23 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
リハーサル風景

いよいよ、来週は「人生いきいきコンサート ナイスエイジ倶楽部」

月曜日のリハーサル風景です。


新しいプロジェクターとWin8でのセッティング

最初、ちょっと戸惑いましたが、何とかスタート!

(^^)

【2013/10/03 08:20 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |