Nさんの京都撮影会お写真

こちらも屋外撮影会初参加っ、

望遠レンズを使ってのお花写真。
M先生にかなり、こちらの方も嬉しいコメント頂いてます。


背景を無地に近く、
雰囲気重視で素敵ですね。

いつもカメラの生徒さんも熱心でビックリ!ありがとうございます。


小さい左下は
私が撮影してたらしいっ?^_^;


皆様、では素敵な3連休を!


【2013/07/14 11:05 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
Tさんの京都撮影会作品

ミラーレス一眼レフで初めて撮影会参加。

カメラ中心レッスンに変えて、色々な実習を積んでからの参加でした。


ピント抜群!色もよく、M先生にも褒めて頂きました。


色々成果があがり、
よかったですね!


ますます、元気に頑張ってほしいです。


【2013/07/14 10:47 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
歌の会DVD

先週とその前の週は、
かなり、、夜作業。


こちら、やっと仕上がりました。


ホッとひと息。。。

【2013/07/14 09:43 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
たまには、ご飯~!

では、最近の朝ごはんです。

左上は昨日
右上は娘作、デザート
下は今朝の朝ごはんです。


*\(^o^)/*お昼はほとんど食べられる時間がないから、朝はたっぷりです。

【2013/07/10 09:44 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
ナイスエイジな博子さん自画像^_^

おはようございます。

昨日は声に注意な7時間レッスンでした。
^_^;いま、カラカラ声でセクシーな感じなのをお聞かせできず、残念!

7時間、8人の方とお会いしましたが、、

やはり、人生いろいろありますね~

最近、出会った同世代音楽チームや
先輩方の体操チーム、それぞれ何もないという人はあまり、いらっしゃらず、、

介護、仕事、なやみや苦しみの荒波や、さざ波をノリ越えつつ、、のお話ばかりです。


私も日々何もなくはないけれど、、



それはそれで、いい勉強だと思うようにしています。
ぼちぼち、小さな幸せを大切に。


この博子さんの自画像入りお名刺は、プリントをみて、自分一人で、しかも写真を半紙をおき、なぞり書きしてから、スキャナーで。

*\(^o^)/*コツコツ、、さりげなくがすてき!


ますます、健康に気をつけて、素晴らしい作品作りを楽しみにしています。

私はいつも、みなさんにこんな風に元気を貰っているから、頑張りがいがあるんですよ~


秋のイベントには、自然体であったかい雰囲気をだせるよう、、いろいろ工夫をしたいです。


では、今日もまた、
大切な一日!


みなさんもすてきな一日を。





【2013/07/10 09:41 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
ナイスエイジ倶楽部「四季の歌」演奏ビデオおためしアップ!
しかし・・・昨日は夜中までDVD作成に取り組んでいて、
また、朝早ーく起きて、作業しつつ、、ブログ書いてる私!

仕事大好きなのですが、、(;^◇^;)ゝ

今日から、毎日大量なレッスンをこなすので、
体力必要ですね~。全部こなすのは無理なので、
最近はよーく考えて。。。と思っています。


こちらは、同じくワクワククラスの博子さんが作成してくださいました。
いつも熱心で、びっくりなお方です。洋子さんもエクセルの達人ですが、
博子さんは、どんなことがレッスンで起こっても
(ってワクワククラスさんはいつもエキサイティング・・)にっこり笑顔。
本当に素晴らしい方です。

振付は柿本先生(北鈴蘭台の歌会の先生)考案。
簡単で役立つ振付です。さすが!


歌は北鈴蘭台のスタッフ 岩本さんサポート
ピアノ伴奏はわたしがしていまーす。(;^◇^;)ゝ
(これまた、なんでもするって感じですね~~)

博子さんありがとうございました。ぜひ、御覧下さい!

【2013/07/09 07:10 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
まだおためし!「四季の歌」振付ビデオ!by洋子さん作
それでは。。今回は秋のイベントで「四季の歌」を歌うので、
できるだけ、事前に振付を覚えてもらうために
「youtube」で初!練習ビデオ公開です。

このビデオは私が撮影しました。
作成は水曜日の洋子さん作です。

いつも熱心なワクワククラス。
前向きに作成してくれました。ありがとうございます。
こちらは、ちょっと早回しですが、
ブログを読んで下さってる皆様にはお披露目いたしまーす。

【2013/07/09 07:06 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
ナイスエイジ倶楽部!と美人スタッフ

いよいよ、秋のイベント「いきいきコンサート」に向かってのレッスンになってきました。

ポスター係、動画アップ、また作品も8月には大体の概要を決めていきたいです。


今回は二つの教室スタッフが、練りに練って考えてくれたナイスエイジ倶楽部をサブタイトルに。


ナイスエイジ倶楽部とは、ナイスに年を重ねる仲間、、なイメージでいい感じです。


打ち合わせもまた、何回も重ねています。
真剣にどういう会にしていくかをまた、皆さんとも考え、一緒にがんばっていきましょう。


鈴蘭台のスタッフは美人ぞろい。
この時はワンコインのちらしをまいてくれていました。
みんな一致団結して、イベントも成功させたいですね。よろしくお願いします。

いつもありがとうございます。
^_^



【2013/07/09 06:35 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
なんと!

火曜日、Mさんのレコーダーレッスン

2年間知らなかった事がいっぱいあったそう。。。

機会があれば、どんどん皆様の機械を使ってください。

私もまだまだ、勉強しながらの時もいっぱいです。

一緒に楽しく学んでいきましょう。

(^-^)

Mさん☆いつも楽しいお話をありがとうございます。

【2013/07/04 22:01 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
せつこさん京都撮影会写真

またまた、ご無沙汰してます。
今、何と!大阪環状線です。

長男は残念!視聴者投票は1位でしたが、
選外でした。

また、京都撮影会の写真が届きました。

初めて参加の方ですが、パソコンではなくカメラレッスンをしていますから、
いろんな構図を試してくださってました。

また、いよいよ秋のイベント動きだしました。
10月お楽しみに(^-^)

体調管理、みなさまお気をつけてくださいませ。




【2013/07/04 21:49 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |