神戸市外大パンフレット

お久しぶりです、、


やっと、イベントの後少しの、片付けやレポート。


また、内容も解るので、ご覧くださいね。


さて、学園祭シーズン!


外大パンフレットに私が撮影した「神戸学生よさこいチーム湊」が、私の写真を使って紹介してくれていました。


今年も撮影できて、本当よかった。


フォトコン、色々出す事はできず、残念に思っていたら、思わぬ嬉しい発見でした。



ありがとうございます。



【2012/10/27 22:11 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑

やっと、、
今年の大きな自分企画のイベントが、終わりました。


色々反省点、改善点もあるかもしれませんが、、、


\(^o^)/歌会生徒さんが、飛び込みでも来て下さり、、全体の生徒さん27名、大盛況になりました。


どの先生も満足、スタッフの意見から、沢山の歌会の撮影もあり、
今回の準備は春の企画立ち上げから、半年がかり、

本当に協力、一致団結のおかげです。



皆様、ありがとうございます!


パソコン科のDVD作品や、色々な活動にもお褒め頂きました。


この午後、実は昨日急に家族の手術が決まり、本当は少しゆっくりできればよかったのですが、仕事やまたまた、往復、あっという間に夜、、、。今回、良い状態に繋がりそうになり、こちらもホッとしています。


でも、そんな合間に、虹が夕方でていましたね。


心から取り組める事があって、笑顔がいっぱい見られて、幸せな瞬間の象徴なような気がしました。



また、改めて、レッスンでも
お伝えしますね。

ありがとうございました!
【2012/10/18 23:18 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
展示とイベント同時開催中!

d( ̄  ̄)おまたせしました。(なんの顔?)

やっと、展示会場に
白い布、説明などで、完了。

月曜日の午後は、イベントリハーサル。

歌の会の美しい先生にやっと御理解頂いて、司会のスタッフにも、今回はかなりバージョンUPと言われました。


何故なら、、
作品を発表しながら、歌ってもらうカラオケ映像や、体操映像。


また、
あえて静止画にしたりして、本当に一体化なイベントを相談したり、打ち合わせで、生み出されました。


そして、スケジュール帳やカレンダー作成ももちろん、行っていますし、
まだまだ、病院や何だか色々な私用があり、同居しだした父もびっくりっ!


やっと明日の準備がほぼ終わり、今からまた、講義を受けに行きます。

皆様にまた、良い報告ができますよう、、
イベント成功を祈っててください。


では、自主的なSさんのスケジュール帳とMさんのシールです。



いってきます!



【2012/10/17 18:07 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
大好きなYさんのメールより・・
今回、わざわざお越し下さって、
そのあと、メールも下さったYさんの本当はこちらっ!のお写真です。

(フレームつけたりしたので、何かの時にお使いくださいね)


笑顔も綺麗で、行動も若く、美しいです。
私も見習わなくては!!


お裁縫も大得意。

このお写真、素晴らしいシャッターチャンスですね。

Yさん まだまだ、すてきなお写真を撮影されたら、
また、お見せくださいね。


ありがとうございました。

haruesan.jpg



【2012/10/13 22:15 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
父のこと
それで、、手前味噌ながら、、、
77歳 父が作成しているホームページです。
最近の様子を日記のように書いています。
(お茶会で、家族のことを聞いて下さってありがとうございます)

「関西高四会」

実は全然、知らなかったのですが、、
うらのページというのが、日記というか、
ハイクや、読書録みたいになっています。

一緒に住みだしてよかったという風に書いてくれていました。
(^u^)


そして、最近読んでいる父の本です。。
英語が大好き、
そして、健脚で、どんどん、歩く・・・いいことですね。
毎日、母の病院へ行ってくれています。


私の様子を見かねて、こんな卵丼を作ってくれました。
ちょっと、申し訳ないですが、
何も言わないでも、色々手伝ってくれるようになって、
感謝しています。


父も実は、色々な数値が気になって、大変でしたが、
我が家の朝ご飯のパワーで?
とっても元気で笑顔の毎日になっています。



まだまだ 破天荒な娘で、申し訳ないですが、
まぁ、男兄弟ばかりだし、
まるで、男の子みたいだけど、仕方ない。。。
と思ってくれているようです。


さりげなく、そばにいるのがいいのかな?と思って、
今、通勤の時は一緒に出かけることが多いです。

私は教室、、

そして、父は好きな場所へお出かけしたり、病院へ行ったり。
みなさまも健康にご留意して、秋の日々を快適に過ごして下さいね。


ちょっと、手前味噌な日記ですが、ありがとうございました。


父の最近


【2012/10/13 22:12 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
初日!Mさんお疲れ様でした。そして、おとぎの国メンバーご来場に感謝!
ちょっと、ほっとしていま~す。

今日の朝、まだ、タイトルなどの印刷をして、
Mさんと一緒に会場設営・・2時間半で、、ほぼ完成。
(Mさん、本当にお疲れさまでした。)

それで、そのあと、まだタイトルが足りなかったり、
色々右往左往していると、、
ドラムの先生、また、パソコン仲間の先生が来て下さって、
いろいろな良いお話ができました。

そして、おとぎの国のみなさまがどーんとご来場。

今回はメンバーをご紹介して、ちょっとお茶を飲みながら、
お写真の交流会、



すばらしい遠くまでのひるさがりジョニー隊第二弾のお写真、
また、フィルム写真の極めのマクロお写真、
近所の風景や虫さん、、いろいろな視点の構図、
広角であったり、ちょっと、ストーリーのある物語のような写真だったりして、
すてきでした。


木村伊兵衛さんなどの御本、プロの写真家の方に対面や講演会のお話も
興味深かったです。


そして、Kさん!いろいろいつもやさしい丁寧なお言葉で、
元気なお姿にお会いできてほっといたしました。


みなさま、お心づかいも含め、深謝いたします。
このお写真の本当のお写真、お渡しいたしますね。


今回の展示は、パソコンの生徒さんはDVDを作成しているのと
イベント前で カードなどの成形がなかなかできないし、
私の事情で、生徒さん募集ではなく、
交流や親睦メインになる形が望ましかったので 
今日の一日だけでも 充分満足です。


ただ、来れなかったメンバーの方は
お会いできればいいのですが、今回は会場には
なかなか行けないと思うので、申し訳ないですが、
また お目にかかれたり、メールでご感想をくださいね。



また、このような機会が持てればうれしいですね。

わざわざ、来て下さったみなさま、本当にありがとうございます。
そして、また、ブログで色々御心配頂き、申し訳ないです。

(あまり、詳しく、、書いたりすると、余計に御心配かけるので、
お話できて、よかったです。すごく しみじみ。。。あとで
思い返して、感謝しています。)


それでは また、このお茶会でのお話。。こちらで、
続きを。。


お楽しみに☆ありがとうございました!


集合写真web用




【2012/10/13 21:57 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
第二弾ギリギリ!セッティング終了

恒例(^_^;)真夜中ブログ~!

はい、明後日から展示です。

が、
今回は三科で発表会
司会スタッフに打ち合わせや、DVDチェックで、空き時間はてんやわんや。

作り直しも数しれず。


額と立派な作品がありますから、
今回は大丈夫!

あと、少しの作業です。

Yさん、初めて観に来てくださる、、お電話ありがとうございます。

Tさん、病院はいかがでしょう?
やはり、心配ですね。

そして、ブログをみてるよ~と、遠いおとぎの国メンバーの皆様に伝えていただき、温かい気持ちになりました。


いつまでできるか、、わかりません。


ですが、一回ごと、
皆様の素晴らしい作品を拝見させていただき、元気になり、
頑張れました。



何より、、やはり、嬉しいのは、わざわざ来て頂いて、実際のこの空気感を味わってくださったこと、、本当に感謝でいっぱいです。



また、
パソコンからカメラの世界に移行された皆様、どんどん発展されています。



今年の秋の気持ちのよいお出かけになりますから、きっと、沢山の方観てくださると思います。



\(^o^)/本当にありがとうございます。



また、監修の先生方にも心より、御礼を申し上げたいです。



それで、折角なので、土曜日に交流会を致しますね。
14:30に会場で、、
15:00に移動開始です。

ぜひ、参加の方は、私が直接お話した方以外は、またメールなどでご連絡ください。


よろしくお願いします。







【2012/10/12 01:30 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
みんなの秋ごはん!

(^ー^)ノ
先週から今週の
色々ごはんです。


スタッフから
直接、野菜を取り寄せることになりましたら、

色々おまけしてもらいました。


ところで
1番下二つが、旦那君の朝ごはんです。

今朝は右下の、
小松菜のおひたし、
ごぼうのきんぴら、
お味噌汁
チーズオムレツなど。


かなり、手際よいので、本当に今みたいな時は感謝ですね。

父もすっかり元気になり、神戸のあちこちを探検したり、
お掃除をみるにみかねて、手伝ってくれています。


皆様も秋の連休を
ぜひ、楽しく過ごしてくださいね。


【2012/10/07 13:54 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
はっぴぃ展示を目指します!

毎日、色々、、あります。

家族の人数が増えて、病院、教室、スーパー行ったり来たり

ですが、、
もちろん、私のことなので、、
ちゃんと、楽しみもあります(^ー^)ノ

やっと昨日額入れ開始。


今回は額が立派で、また新しく参加を言って下さった方もいて、\(^o^)/

Yさん、ブログ、発見してくださいましたか?すごく嬉しかったです。

また水曜日は自主作品、すてきなのでお待ちください。


よろしくお願いします\(^o^)/
いつもありがとうございます。



【2012/10/05 21:30 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
ピアノ発表会DVD作品

またまたご無沙汰しています。
(^O^)/

月曜日芦屋、お写真ありがとうございます。

火曜日はこの記念の動画からのDVD作品

メッセージが楽しいです。


季節がどんどん秋になるので、また
御自愛くださいね。


また、個人メールなのですが、ちょっと対応が遅れますので
生徒さんたちは、教室受付までお願い致します。


よろしくお願いします。



【2012/10/04 11:57 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |