毎日暑いですが、、

左 ピザは、
日曜日、仕事終わりに
台に適当に。

右上は昨日の朝かな?


右下は、今日夕食


☆いかと豚肉の煮物


☆野菜たっぷりトマトエビペンネ
干ししいたけがポイント!


☆おくら納豆なめたけうどん


☆筍とコンニャク、油揚げの
細かい煮物です。
お友達に頂いた出汁パックで、、すごく便利です。



色々な調子になるみたいだから、
慎重に、細かく、
作ってます。
おかゆは、必須。



夜スイミングで
すっきり!
\(^o^)/
【2012/08/31 22:11 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
さっこママ先生の「見上げてごらん夜の星を」
いよいよ、9月ですね。

「人生いきいきコンサートvol2」カラオケ作成やお孫さんの記念ものバージョン
かなり、進んでいます。

そして、ポスターも・・・展示についても宣伝して頂けるようです。

今度のポスターの撮影も私がしています。なんだか、うれしいですね。

そして、そのイベントの最後を飾る
カラオケの為に4つの歌の教室を撮影しています。



本当にいろいろ。。。先生によって、違うイメージですね~



そう、そして、生徒さんによってもいろいろ・・・

こちらっ 緑が丘のSAKKOママ先生の「見上げてごらん 夜の星を」



某楽器店の東北支援の方にも提出されました。

10月にコンサートがあるSAKKOママ先生所属のイ・コズミさん
すてきな動画で 情報配信中です。

どうぞ、ごらんください。





【2012/08/31 15:04 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
朝と夕

今日のメニュー

(すみません、ちょっと自画自賛的ですが、特にいまは、記録しています。)



朝は色々乗せた
チーズトースト


醤油かけた
ちりめんじゃこ、のり、
チーズ、

ハムチーズ

卵にわかめを入れて


3種の具のお味噌汁


朝からお昼過ぎまでレッスン。


午後は色々な用事で
二人を連れていきました。


夕食は歯が痛くて、、という
母向けに、、
また、
多めに作ったものの
再利用メニュー

昨日のうどん出汁で
野菜クタクタに煮たものを
入れた茶碗蒸し

今日のお昼のソーメンを
ツナとトマトでイタリアン風に

キャベツ、にんじん、しいたけ、柔らかくゆで
ごま油、生姜、にんにくで
野菜シュウマイ

メニューを考えるのが、
少し時間かかりました。

茹でないといけないから、
45分かな?

(^-^)/皆様も
今、夏風邪流行ってますから
お気をつけてください。

【2012/08/29 19:35 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
金婚式パーティー

日曜日、無事におわり、ホッとしつつ、
毎日、走り回る感じに。

ですが、土曜日は弟が来訪。

一緒に金婚式パーティー風に夕食ができました。
笑顔いっぱい!
本当によかったです。

写真中心メンバーは、特にまた、ご連絡しますのでよろしくお願いします。


【2012/08/29 15:43 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
リハーサル

いま、

保育セミナーイベント、
みんな、かなりハッスル状態!

テンション上がりますね~、
\(^o^)/



また!
【2012/08/26 10:30 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
花のphotoを宮城の小学校に届ける展示に参加しました。
みなさま 今週、レッスン開始、
おやすみに急遽して頂いたクラスの方々 ありがとうございます。



今日も色々とお声かけ下さって、本当に感謝です。


さて、水曜日は!

すばらしいアニメーションの作品を作成されたOさん、
感激です。ほとんどひとりの力で。。



DVDクラス、良い感じに成長されている方もいっぱい!
Sさんのカラオケも楽しみです。


木曜日はデジタルオーディオを入れたmidi作品。
いろいろな発展形でのアイデア、私から、がっつり提示させて頂きました。
生音+した映像を作成していきます。


かなりのハイレベルでシベリウスや、シンガーソングライターのソフトを
ものにされてきましたので、次も楽しみにしています。


金曜日のデジタルphotoデザインクラス、、
色々と、アイデア満載のDVD作品と、
ミニ撮影レッスンも大好評でした。


いよいよ、来週には人生いきいきコンサートのイベントの
ポスターも仕上げて、次々、展示の方もさくっと進めていきますので
よろしくお願いいたします。


ダンディクラスのみなさま S先生から、ご連絡頂き、
ご協力ありがとうございます。
また、Kさんもありがとうございます。


個性が確立されているベテランの皆様の作品、楽しみにしています。

では、こちら、、私が神戸の方でも、知り合いになったカメラ関連の情報で

宮城の小学校に花を届ける展示に参加させて頂きました。

私の写真は、下の列の右から2つ目。。。

kokohana

natuhana



私も私なりに、いろいろな活動を、
すこしずつ、花開かせていきたいと思います。


では、秋は大忙し、特に鈴蘭台のレッスンのみなさま、
このままの力で、ばっちり!自立型レッスン、
本当にありがたいです。素晴らしい感激がいっぱいでした。

よろしくおねがいいたしまーす。
(o^∇^o)ノ
【2012/08/24 15:45 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
巻き寿司の朝!

2回目
朝ごはん終わりました。



肉レタス巻き寿司
(ごはん少なめ)
グレープフルーツと
豆乳ヨーグルト
ツナサラダ
卵と白菜のお吸い物



ヘルシーで色どりよく、、
\(^o^)完食してくれ、
ハッピー♪

みなさまも
暑い時こそ、いろいろな
お野菜を召し上がって下さい。

今日は大切な一日
元気にいきましょう!

【2012/08/21 07:44 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
父向けの食事にシフト!

今日もタイトル通り、、料理ブログですね~(^_^;)



と、昨日までお盆休みとは思えない怒涛の毎日、、ですが、
まだこれから、、、
何が起こるかわからないので、ダッシュで進みます。



急遽、レッスンご変更に際しまして 快く承諾、また励ましのお言葉ありがとうございます。m(_ _)m



同居スタートの父はカロリー制限があるため、野菜中心。

昨日の夜のお好み焼きは、キャベツ、山芋、が中心で小麦粉は大さじ1ぐらいでした。



また、松茸が早く見つかりました。
秋の準備しなくっちゃ!



朝ごはんはやはり、和食ですが、お米もカロリーカットのものを投入。

また、今は味噌味のつみれの1人鍋と鯖のきずしの夕食が終わったところ。



このあと、桃と豆乳コーヒー、
いとこのNちゃん、また、兄弟もみて貰ってるから、、
どーんと載せました。

お仕事はいよいよ、コンサートの映像準備の撮影!可愛いH先生ありがとうございました。また、イメージ画像、よろしくお願いします。

実家に色々なものを取りに行ったり来たり。

ちょっと慌てないようにしなくっちゃ!

みなさまもまだ、暑さが続きます。

水分、栄養、しっかり取りましょ~


ありがとうございます!


【2012/08/20 20:12 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
励みお手紙トリオご紹介!

おはようございます
またまた、W病院,

父が毎日、一緒にいるうちにどんどん、元気になってきました。\(^o^)/


それでは、タイトル通り…
毎日、暑い中、すてきなお手紙やお葉書、ポストに入っていると
嬉しいですね~♪



まず、ありさんのお葉書。
砂丘にこんなオブジェ、オリンピックとかけてあり、すてき!
ありがとうございます。
いつもご夫婦でブログをみて下さってるということで、感謝してます。


また、
ある神戸フォトコン努力賞!受賞!
まぁ参加賞みたいな感じですが、広告、パンフレットに使われるようです。

図書カード頂きました。
(なんと、ある生徒さんも自主的に応募、
同じ賞です。(^ー^)ノよかったですね おめでとうございます!)


そして、Hat神戸の撮影に協力してくださったママさんが、
すてきなお葉書を下さいました。
こちらもありがとうございます。

昨日、下見に行ってくれたパソコン仲間の皆様!暑い中、ご苦労様(^∇^)
私も来週からのトリプルな状況を乗り越え、また会議で!


今日も暑い一日!いってきます!
皆様もお気をつけて!

(ご連絡してくださった方、、申し訳ない、
バタバタして気づかなかったです。また!)
【2012/08/18 10:35 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
5人分の朝ごはん!

(^∇^)暑いですね~

今からまたまた、病院に。

毎日、二人分の病院通いに、、。
大変だと言われるかもしれませんが、家族みんなでのりこえます。おかげで、私はすっきりダイエット状態になれるかも!とあくまで、前向きです。

朝ごはんもこんな感じ~!上は昨日、下は今日の朝です。

今日は、西京味噌漬けの魚をずらりと並べてみました。

神戸そごうで、お買い得でした。
ピロシキもおいしいんですよ~。

写真関連は、、(^∇^)さりげなくうれしい結果とお便りが届きました。
Hat神戸のIさん、ありがとうございます。

また
ご報告しま~す。
(^∇^)
【2012/08/17 12:27 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
cake撮影を頼まれて・・・
8月の出来事の写真に関するエピソード♪

お友達の用事のついでに、
その友人の参加している自然に関するNPO団体のCAKE試食タイムに
遭遇・・・「写真よかったら、撮ってみて~」ということで。

最初はバウンドケーキのまま撮っていましたが

「これでは リアリティがないから、切ってもらってもいいかな?」とか
言ってるうちにどんどんどんどん、

こんな風に…

cake1

「フォークもあった方がいいかなぁ?」ということで。。。

こちらもo(*^▽^*)o

cake2

宣伝用に使ってもらうということに。。。

撮っているうちに 周りが「きゃ~、すごーい」と
言ってもらったり、

また、パティシエの卵の方のお友達のブログから、
本になった話など、、、どんどん話がはずんで、こっちも嬉しくなりました。

みなさまもカメラを使っていると、
もしかして、、
。。。世界が広がると思いますよ~o(*^▽^*)o
【2012/08/15 18:01 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
残暑お見舞い申し上げます
お盆真っ最中ですね。みなさま、心穏やかに過ごされていると良いなぁと思います。

さて、8月のTさんのレッスンの時の私の写真です。

まだまだ、勉強中~~ 

(o^∇^o)ノblue2

それで、また、個別にか、センターからご連絡あると思いますが、
9月後半に予定されているレッスンの方、、、
できるだけ、前半に移動をお願いすると思います。

よろしくお願いいたします。
【2012/08/15 17:55 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
役割

皆様、お盆休みいかがお過ごしでしょうか?

(^-^)オリンピックもあっという間に終わりました。

4年に一度、、このタイミングで、、素晴らしい活躍の出来た選手、残念だった選手、、

私も役割のタイミングを一番、ひしひしと感じる夏休みになりそう、、

家族が揃い、父にも来てもらう事が出来て、よかったなぁと思っています。

皆様もいろいろな夏休みをお過ごしだと思いますが、それぞれに良い思い出ができますように、、。

【2012/08/13 21:39 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
チキンジョージ!にきんとこんが先生出演!!
暑いですね~~ オリンピック、色々な選手のご活躍がすばらしい!!

で、身近な方のご活躍情報です!

仲良しのドラムの先生 きんとこんが先生のKing-B Stirrers
今頃、、神戸老舗ジャズライブ「チキンジョージ」に
出演中~~♪o(*^▽^*)o~

残念・・・今回はうかがえなかった・・・がっかり。。。

次回はぜひ!

みなさまも ジャズ好きな方、音楽好きな方、
ぜひぜひ、いらしてくださいね~♪

live

【2012/08/12 20:43 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
スマイルオムライス

(^-^)あついっ!ですが、長男帰宅で、夏休みモード!

ですが、、
ちょっと、また病院に行ったり来たり、、、。パソコン科の仲間の皆様、よろしくお願いしますm(_ _)m



ですが、今日もこんな感じ~(^-^)

いってきます!
(長男用オムライス、、ご飯大盛り!)
【2012/08/11 10:26 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
ピアノの演奏と絵本スライドショーコラボ(^-^)

はい、水曜日は夜、ピアノ科のイベントのお手伝い.リハーサルでした。

すご~く可愛い絵本とすてきなピアノとナレーションにうっとり、、、

幼稚園、保育園の先生になりたい方をご存知な方は、ぜひ、こちらのイベントにどうぞ!

リトミックの指導やその他、小さいレッスン生をお持ちの方も必見です。

楽しく(^_^;)白熱しすぎで、夕食は10:30、、(長男も久しぶりに夏休みで、盛り上がりました。)

興味のある方は、またお問い合わせください。

【2012/08/10 10:27 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
Tさんの写真とO先生の教材プリント

はい、またまた、お久しぶり!

(^ー^)ノオリンピック快挙ですね~!
暑さと睡眠不足、、負けずに元気にいきましょう~!
では、レッスン報告!

火曜日ワードのちょっと凝った編集技、ご質問ありがとうございます。


歌おう日本プロジェクトの第二弾作成!

水曜日のTさんのレッスン。
すてきな森の写真を沢山、撮ってくださって、感激でした。
次のレッスンでは鈴蘭台のイベント向けDVD作成の写真など、、楽しみにしています。

またまた、そして、ある生徒さんもより高度なスライドショー作成の
為に一眼レフカメラにチャレンジしたい!ということに、なりました。

みんなで、色々な場所に撮影に行ったりできそうですね~!

また、夜はイベントリハーサル。
すご~くすてきなピアノに合わせた映像作成の合わせでした。
また、詳しくは、次のブログへ。

そして、今日はハーモニカの先生作、面白いプリント、、いかがでしょうか?

(^-^)/みなさま、それぞれがやってみたいことを形にされていて、
本当によかったなぁと思いました。

【2012/08/09 14:01 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
夏の葉書を撮影して、、完成しました!

芦屋教室からの帰りです。

この葉書はWさん、Kさん作成です。

教室中に夏の小物を並べて、撮影レッスンしました。暑さもふっとぶ楽しさです。

こちら、お気に入りの葉書が完成。

今度は、楽しくスタイリングをして貰って、来年のカレンダー向けに作成します。

Kさんは、あるアーティストがお好きなので、ちょっと、新しいアイデアを考え中。(^ー^)ノ

また、
鈴蘭台のカメラレッスンは、また違う視点がわくような、、、ちょっと面白い撮影レッスンをしま~す。

お楽しみに!(^ー^)ノ

昨日はわざわざ、大阪の懐かしい友人が、フォトイズ会場に来てくださいました。ありがとうございます!m(_ _)m

本当に、少しずつ、、流れが変わってきていますが、しっかり前を向いて進みますね~!

----
では暑さに負けず、元気にいきましょう~!
【2012/08/06 14:28 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
DVD スライドショーの作品紹介

オリンピック週間、暑さの中、いかがお過ごしですか?

今週は、レッスン充実!
お一人の力で完成されたDVDスライドショー作品を色々、拝見させていただきました。

こちら、、写真は、歯の健康運動を啓蒙する8020の作品。
Nさんのもの、、お忙しい中、すばらしい努力です。ありがとうございます。

また、
鈴蘭台のイベント、
カラオケのもの以外にお孫さん向けに
合成もの、、メッセージもの、、

やはり、みなさま、真剣にお一人でおうちでとりくまれたよう、、すばらしい!楽しみですね。

実は、撮影関連の仕事が、色々浮上してきました。

また、アナログで色々な関わりや新しいことが、始まりました。
なので、ブログ、少し変化していくかも、、。どうぞ、お楽しみに!

実際はレッスンで色々、お伝えしますね。

また、
レッスンの生徒さんへ
受付からのご連絡です。

出来るだけ、レッスン時間の変更は教室使用が、関わるので、教室受付にご連絡してください。
どうぞ、よろしくお願いします。

暑さ厳しいので、どうぞ、御自愛くださいね。


(^-^)
【2012/08/03 20:34 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
Photo Is 10000人の写真展 のお知らせ

今日から、始まっていますね。

CDや、メモリーカード USBメモリーなど、にJPEG写真データを40枚入れてフォトブック作成コーナーに持っていくと
フォトブック ハードカバーを作成していただけます。

みなさま、よろしくお願いします
(^○^)

【2012/08/03 20:19 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |