色々、、

またまたご無沙汰しています。
いまから、またギャラリー。
昨日もちょこっと事情でギャラリーへ。

Yさんという80歳にもうすぐなる方、、
Ipadを始めるよう、、
写楽会の方は大阪よりだから、お話も活発です。
色々な方と、出会えました。

先生方とも、それぞれの考え方を聞かせて頂きました。

また、私もお役にたててるといいなぁ、、。

今日は会場で今後の撮影会企画を致します。

また、
京都、神戸で写真仲間が増えてきました。(^-^)/

ちょっと自宅の時間も夜は特にパワーが要ります。

写真は、Tさんとレッスンで撮影した
おとぎの国っぽいお写真。

このタイプと、アート系作品でまたまた、アイデアが、。

みなさま、お楽しみに!

Tさん.すごーくがんばってあちこちの写真撮影をされています。
楽しみにしています。

また、メールのお返事がまだの方、申し訳ないですが、しばらくお待ちください。

では、熱中症に要注意!

【2012/07/28 14:28 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
写楽会展示スタート

早速!昨日から、
西宮北口
アクタ東館6F
写楽会スタート

パソコン科の撮影のお世話などしていただいてる先生主催の
写真展示の御案内です。

楽器店の先生や、たくさんのお友達、生徒さんが来てくださいました。

毎日10:00から6:00
最終日は5:00

私は、また、別の写真関連の方と金曜日1:30過ぎ、

日曜日は午後お片づけがてらいきます。

早速、来てくださったみなさま、
ありがとうございました。

また、
写真を写楽会撮影メンバーから頂きました。
良い記念になります。沢山、色々な心配りをありがとうございます。

(^o^)
【2012/07/25 12:04 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
すごい!色々なDVDアイデア(^o^)など。

またまた、ご無沙汰しています。

暑いですね~、熱中症にお気をつけてください。

夏のセミナー、募集にご協力して下さった皆様、
ありがとうございます。m(_ _)m

ご無理はしないで、、ぼちぼち宣伝していただきます。

地道に目に見えない努力をしないと、、と思っています。

では、タイトルの「レッスン報告!」

火曜日、歯の大切さをテーマにしたスライド自作されました。感動~。

また、水曜日は、10月のイベントに使用する
「おおシャンゼリゼ」にピッタリの女性シルエットが動く
アニメーションの元画像を作られました。

かわいいアイデア♪

一緒のクラスのみなさま、プレッシャーに思わず、
お互いにがんばりましょう!

また、カメラ主体クラス、デザインクラス、皆様、バージョンアップ中~!

今回の鈴蘭台のスライドショーイベントは、
写真だけでなく…色々な工夫を自らしてくださったり、

写真もカメラを買い替えたメンバーが3名 
予定2名?すごいです。

さて お写真は、DVD付き「竹内敏信さん」
フォトコンライフのもの。

風景の撮影のいろんなな工夫が解りやすい解説です。

カメラ主体レッスンになっている生徒さん、
ぜひ、ご覧くださいね。
(貸出予定です。)

今日から2日、
びっしり、コンピューターミュージックの研修です。

音楽ソフトも動画作成の時代。

写真関連のあるプロの方も、
「僕も実は音楽を作ってるよ~」と、初めて伺いました。

どんな研修かワクワク!
私事通信ですが、divePapaさん!またお話しますね~
divepapaさんのおかげで音楽ソフトレッスンは復活できた!と、
心より感謝しています。

仕事も丁寧で、人間性高い方です。
何より思いやり、、がいつも感じられるんですよね!

私もがんばらなくっちゃ!と思わせられます。

では、皆様もよい一日を。
熱い日々、本当に 体調管理に気をつけて、(^ー^)ノ






【2012/07/19 10:06 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
保育師さんのためのセミナーなど、、

なかなか、じっくり書けない毎日で失礼しました。

大変失礼ながら、、
携帯やパソコンを夕方以降は、ちょっと、、そばにない事態になっています。

では、このポスターと宣伝見本など、、
3時間で作成しました。


ちょっと興味がありそうな内容なら、ぜひお声かけください。
よろしくお願いします。m(_ _)m




【2012/07/14 22:29 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
これからの予定告知!

7月24日から29日
写楽会展示
場所は西宮北口アクタ6F
私は24日一日中担当予定。
28日、29日は午後遅い時間には、行く予定になっています。
また、正式にご案内します。

8月26日総合保育音楽セミナーこちらも、絵本映像担当
オーパスホール2時
こちらは、鑑賞は有料です。

10月18日木11:00
鈴蘭台3科合同イベント
人生いきいきコンサートvol2 企画と撮影と映像作成。
今回は2センターの歌会結集!ハーモニカ科の演奏っ
健康体操?もいたしま~す。

同時期 北区民ギャラリーで、
パソコン&写真展示
「Happy colour!
Happy woman!」

いろんなデザイン加工、みじかな風景の写真カードなどの
展示をいたします。
この時は小物撮影レッスンを
PRして頂く予定。

5月ぐらいから、企画をあげ、じっくり話合いました。
本当にスタッフや他の先生方の協力なくしては、できません。

その秋のイベントのカラオケ映像担当、また作品制作の鈴蘭台チームの皆様よろしくお願いします。
全員で、楽しく取り組みたいと思います。

実は今、パソコン夏セミナーの募集中!
準備がやっとギリギリ。

来週から結果がでそう、、。
興味のある方は、ぜひ!
入会金なし、3ヶ月限定。
個人レッスンですので、
自分のやりたいことのみ、
集中して取り組めるセミナーです。

来週は新教材の大阪での丸2日研修、自宅イベント、などなど、こりゃ~ジェットコースター状態です。
また、いろんなプランが
でてきました。
新しいグループの出現も、幾つか、、楽しみな夏になりそうです。

しばらく、色々な連絡や
報告になるかもしれませんが、よろしくお願いします。

お写真は、
森林公園の紫陽花。

旦那くんと撮影にも
あっちこっち行ってます!

皆様もすてきな休日を!
いつもありがとうございます。
【2012/07/14 22:22 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
神戸市図書館の検索技

色々、最近はネット活用が日常にとけこんでいます。

ですが、まだまだ限られた方のみの活用になっています。

こちら!

そういうわけで、図書館で「わが回想の太宰治」という本のご紹介の切り抜きを持ってきてくださって、そちらを検索して、予約してみました。ちょっと珍しい拡大鏡でしょ?カメラ型です。

さて、多分、今頃手にされていると思います。

また
興味のある方は、レッスンで!(^o^)


【2012/07/12 07:59 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
IKEAフレームで

おはようございます。

作品展で別の教室の生徒さんに教えていただきました。


しっかりしたマグネットがついてて、中に写真が入れられます。

いかがでしょう?

お写真は、ようこりんさん、淳子さんの撮影したものです。

(^o^)

【2012/07/12 07:53 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
テレビに放映された話

こんばんは!

やはり、最近、体調が少し不良で、、
やっと元気になりました。


(^o^)このブログ、私の父や従兄弟もみてくれているので、、

少しだけ、、


昨日の夜中、長男が少しだけ、テレビに映りました。


メインはガクショク。
だけど、学内に放映されてる映像を作るサークルが紹介されて、長男が作った作品が映りました。

なんだか、
地道にいつも撮影して、編集してることが、報われたようで嬉しかったです。

少し、私のしてる作業と似てるなぁ~。

もちろん、若いし、スキルは彼の方がかなり、上ですが、、。

今は院試に向けてがんばっています。

来月は娘がベトナム、大学から研修旅行に。


どんどん成長していく彼等に私もちょこっと負けない気分で。

では、今週のレッスン内容もまた、お知らせしま~す。



【2012/07/07 22:53 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
七夕ですね。ちぎり絵のあるサイト 
bi-dama
今日も雨、、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

私は今日は家事ディです。
今回の分の仕事には 気分すっきり。

次の色々なイメージもできそうです。^^

さて、家族の暑中お見舞い作成を手伝いました。

キャノン クリエイティブパークには、色々な
イラストがありますが、ちぎり絵も見つけました。

ちぎり絵 

↑ぜひ、クリックして、ご活用くださいね。

さて、写真は赤いビー玉。。

私の守護色は赤ということらしいので、
今年は赤・オレンジ・ターコイズと多様に揃えてみました。

さて、七夕の夜、二人は出会うことができるのでしょうか?
きっと、もう 今頃はわくわく・・・してるかな?

みなさまも良い週末をお過ごしくださいね。(o^∇^o)ノ

【2012/07/07 11:33 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
あじさい・・夏の花の撮影って?
いつもブログをみて下さってる皆様 
ありがとうございます。

コメント沢山のH先生~~ ありがとうございます。
ほんまに、いつも癒されています。一気にまたこちらもご返信致しますね。
(^_-)---☆キラーン

実は、先日、K先生と疑惑話・・・
一度、「○将など、いってみましょか?」的な…^^;


え~~っと、
鈴蘭台センターは今、すっかり狭くて 長屋状態だから、
昨日もひょっこり教室を覗いて下さったギターY先生も。
夏の親睦会しましょうか?なんだか、そんな和気あいあいなイメージです。


さてリクエストがあった「あじさい撮影」について♪
写真に関してのサイトを探してみました。


今回はURLを直接クリックしてみてください。


あじさい撮影テクニック

http://www.geocities.jp/camera_navi/natu/index.html


鎌倉撮影会
http://fotopus.com/school/real/report/acad_photographing/060603a/index.html

いろいろな側面であじさいや夏の花・・風景にチャレンジしてみてくださいね。


きんとこんが先生も本当に上達目覚ましくて、
すばらしいです。また ご紹介しますね。


それでは今日も梅雨空ですが、
気分は夏!元気な笑顔でいってきまーす。
(o^∇^o)ノ


もっちろん、みなさまの幸せな一日もいのってます♪
いってらっしゃいっ!
(o^∇^o)ノ
【2012/07/06 09:07 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
スタッフの愛情を感じながら、、梅雨をぶっ飛ばしました?

皆様、こんばんは!

いま、やっと、少しホッとしています。

パソコン科、夏特別企画のあと、スタッフがチラシ作成、、
ポスティング、、、
また、色々な作戦を。
私はポスター作りと見本DVD作成作り。

時間をおした中、色々な意見が飛び、
肖像権のこともあり、再び作成し直しました。

また、告知します。

今回、本当に親身になって貰って、真剣に一緒に取り組んでいます。


今までの中でこんな風に見本を気合いを入れたのは初めて。

起死回生になるか、ならないか、、
でも
「人間万事塞翁が馬」どんな事も受けとめる覚悟はみんな出来ている清々しい空気があり、それが1番嬉しいです。

感謝しながら、心をこめて作りました。

きっと、理解、共感して来てくださる方がおられると思います。

また、落ち着いたら、中崎町などお写真アップしますね。


(^-^)/



【2012/07/05 22:43 】 | 写真 | コメント(1) | page top↑
| ホーム |