Canonでお掃除!

ふぅ~、お久しぶりです。昨日、今日はちょっと新しい企画のポスターや見本決め、、没頭していました。
さっき、棚おろしの教室に行って打ちわせ、また、ポスターを貼ってきました。

まだまだ、かかりますが、いったん少し休憩。

中崎町の写真、またアップしますね。

その前に役立つ情報をお伝えしますね~。

皆様、Canonユーザーの方なら、、梅田ダイビル.Canonのサービスコーナー、ご存知ですか?

私は、先日の屋外撮影で、ちょっと画像に黒い影が気になり、お掃除にだして見ることに。

d(^_^o)なんと、、
1050円で1時間後、すっきり綺麗になりました。


なんて、お得!
また、ズームレンズなど持っていきたいです。

写真、また、次の企画情報もお伝えしたいと思います。

では、すてきな週末を。
【2012/06/30 15:51 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
中崎町~HAT神戸撮影の長いけれど、あったかい一日^^
ittekimasu

はい、はりきっていく足元~~

街並みはこんな感じです。

nakazaki1

買い物も楽しいし、おいしいもの、レトロで新しいものもいっぱい!
みんなすっかりはまって、「ウッキー先生~~レッスン時間だよ~」
と慌てて、箕面チームはここで、お別れ・・

わたしたちはここから、別行動。ちょっぴりディープな商店街。
ここもたのしかったです。一緒に行って下さったK2さんのおかげ・・・
ありがとうございました。

それで、ここから、解散。。
私は「CANON」
、、HAT神戸へ。なぎさ公園付近…に行ってきました。

そこで・・・思いがけない、、あたたかな出会いがありました。
思いきって、初めてですが・・・
双子の赤ちゃんを連れているママさんのご厚意に甘えて、
お願いして、撮影させて頂きました。

いっぱい走ったり、歩いたりする、、1歳半の双子のあかちゃん・・・かわいい~☆

お姉ちゃんの方のあかちゃん、、甘えてきてくれて、
何気なくだっこしたら、

な、な、なんと~~~
私の腕の中で・・・すっ~~~と眠ってしまいました。(o^∇^o)ノ

しばらく抱っこして、子育て談義など。。。

なんだか、安らぐ時間でした。
というわけで 帰宅はすっかり、夜・・・

tadaima1

ほっこり、あったかく良い一日の締め括りになりました。

などなど、写真撮影というより、すっかりプチ旅行気分♪
参加して下さったみなさま、そして、今日出逢ったIさん。。。
本当にありがとうございました。


またできるだけ、。

それでは♪ 今日もレッスンにいってきまーす♪(o^∇^o)ノ
みなさまも良い一日を♪

【2012/06/28 09:49 】 | 写真 | コメント(4) | page top↑
毎日6:20の朝ごはん!

と、今朝はこんな感じ~

いりこだしのキャベツ、大根、しそ、ジャガイモのお味噌汁
鯖の塩焼き
いただきものいんげん胡麻和え
しいたけとキャベツソテー

毎日、かなりのハードワークみたい、、
和食で発酵食品が大切です。

今日は仲間と中崎町撮影会です。

色々なアングルで撮影してきま~す。

皆様も素晴らしい一日を!(^-^)/

【2012/06/27 07:09 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
すてきなゆいつ展

先週、M子さんの初個展
鈴蘭台の喫茶店「レガート」さんに行ってきました。
ちぎり絵と水彩画、
どちらも心あたたまる雰囲気で、ほっこりしました。

M子さんらしく、心がこもる優しい雰囲気でした。

すてきな作品、こつこつ作られたり、お写真もご自分のセンスで、色々撮影されたり、努力を惜しまない所が作品に品格を与えていると思っています。
そして、いつも、勉強になります。

これからも、一つずつ大切に作ってくださいね。


(^-^)/


お写真は店内の様子と抹茶ケーキです。
皆様も今週まで、
ぜひ!
鈴蘭台から、親和女子大に上がる途中のお店です。
【2012/06/26 13:16 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
ハーバーランド 夜撮影は刺激的!
次はハーバーランド

露光間ズームの練習を♪

ha-ba-3

かなり、不思議~~

ha-ba-1

色が変わるので 撮影が楽しいです。
ha-ba-5

(使用カメラ CANON5D)

流し撮りもいい感じでした~~

ha-ba-4

ちょっと色合いが、、観覧車と思えないかな?
【2012/06/23 15:30 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
紫陽花撮影
色々と紫陽花を撮影しました。
一気にどうぞ!

青い感じ~~
ajisai4

ピンク系
ajisai2

ちょっと藤色
ajisai1

こんな小花もかわいいですね。
hanahana1

(使用カメラ NEX5)
【2012/06/23 15:26 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
両面カード

作品展の後、色々立体カード作成。

こちら、アイデア産みの親、ウッキー先生!

撮影、作成はTさんです。

月曜日はあじさい撮影。
また、今から、夜撮影に行ってきます。

こちら、またまた別チーム。

刺激を受ける時間になると思います。

また、色々写真もアップしますから、ご覧くださいね!


【2012/06/20 18:58 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
KING-B 初アルバム!

(^o^)土曜日は、夏イベントの絵本映像作成
打ち合わせパワーランチ。

いつもながら、色々な刺激をお互い、話して楽しかったです。
色々、社内事情など情報交換できたのかな?と思います。


さて、その前に教室で、
仲良しのきんとこんが先生の新しい初アルバムを。

今聴いていますが、

ファンキー!

クール!

楽しい~!

(^o^)ノリノリです。

皆様よかったら、
一枚1000円で販売中ですから、お声かけください(^o^)

では、おやすみなさい

(※ちなみに、コメントのお返事を今、致しました~
ありがとうございました。)

【2012/06/17 22:53 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
おかえり~&父の日

と、あっという間に時間が経ちますね~

娘が韓国から昨日、帰ってきた夕食です。

またまた、和食
40分ぐらいかな?

ブリ照り焼き
鶏と大豆の煮物、
野菜の煮物
若芽のいりこ出汁のお味噌汁
ポテトサラダ
切り干し大根のナムル
朝のアボガドサラダ

と、父の日の今日、
出張に出かけたので
父の日気分も味わってもらえたようです。

結構、毎日和食なのは、やはりとりあえず、油ものを夜は控えて、という考えです。

色々頂きものもあり、これでいくらぐらいかな?と、
材料費を計算してみました。


なんと、1150円です。

一人400円!

ブリが格安でした。

娘のお土産は、お化粧品でした。
のりもいっぱい、お友達やバイト先に配るようです。

ありがとう~!
ちょっと、色々口げんかもしながらも、
旅のお話、楽しかったです。

【2012/06/17 22:44 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
典型的な晩酌メニュー

さて、最近はかなり、部屋もリニューアル。
クッション縫ったり、片づけたり、、
インドア派に。

ちなみに、昨日の夕食はこんな感じ~。

ちょっと渋いかな。
( ̄▽ ̄)

アンチエイジングの本からのもあります。

【2012/06/15 23:35 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
LINEでアニョハセヨ~

雨ですね。
最近、仕事はゆるやか、、みなさま、ご安心ください。

ですが、やはり、家庭の事情がまだこれから、あるかもしれません、、また、宜しくお願いします。


さて、娘は今韓国。
スマホアプリの中で
かなり、ポピュラーな「LINE」
海外から、気軽に携帯に焼肉らしい風景の写真が、、!(; ̄ェ ̄)

どんどん時代が変化しますね。


私の学生時代は、京都とか、だったのに~。

女の子ならでは、色々おみやげをお願いしました。

明日帰ってきます。
(^-^)/

今日は夜スイマーになり、かなり、気分も肩もすっきりです。

皆様もよい週末を!


おやすみなさい。

【2012/06/15 23:31 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
「負けないで」歌おうNIPPONプロジェクトにアップされました。
おはようございます。

さて、さっこ先生さんのyoutube作品です。
撮影は、私がミラーレス一眼レフで。

ちょっと遠慮気味に、、、←の端っこで撮ったので、
ピアノの音が大きいかなぁ。。
とか、
ちょっと、ぶれてるかな?とか。。

反省点はあるけれど、
このメッセージはやはり、さっこ先生の熱い想いがこめられています。

「山あり、谷ありの人生を乗り越えてきたパワーは
誰にも負けない!」というメッセージを
ほいほい、思いついて、入力して頂きました。


(o^∇^o)ノ引き続き、さっこ先生の作品は
動画でアップされる予定です。

それではどうぞ!
【2012/06/13 08:35 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
仲間はずれはどれ?

(^-^)/おはようございます。
やっと、夏のセミナー、秋イベントの企画など、有難いことに決まりました。
また、ピアノ科イベントも映像お手伝い、新しいコンピュータミュージックの研修もあり、なかなか、いつもと違う夏になりそう?

さて、この写真は久しぶりにごはんメニュー。

一つだけ、夕食の写真で、あとはぜーんぶ朝ごはん。


さて、一体どれが、朝ごはんじゃないでしょう?


答えは右上のロールキャベツ、
あとは、ステーキあり、麻婆豆腐あり、野菜サラダあり、、
主人の作ってくれた朝ごはんもありまーす。ちなみに、今日は北海道のホッケ、お弁当も作り、ホッとしているところです。
(^-^)/

最近、色々アンチエイジングの本を読んで、勉強中。

また、ご紹介しますね。

今日もすてきな一日になりますように!




【2012/06/12 07:30 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
片波川源流域撮影でした。

やっと、更新できました。
(^-^)

お世話になってる写真クラブ有志による撮影会でした。

去年、行けなかったので、リベンジのご提案で、急遽決まりました。

京都なのに、秘境!
運転もサバイバル!
歩く道のりもサバイバル!

ガイド役もかなり、お気遣い頂き、まことに感謝しています。ありがとうございました。


色々、山登りをしているAさんのお話にもびっくり!


ほのぼのながら、撮影は真剣そのもの。
探検隊の皆様、またいきましょうね~!
また、
お仲間も増やして、ぜひ!(^-^)/

私も5D.三脚を担いで撮影して、帰ってからは、即、バタンQでした。

そうそう、探検隊の皆様のお写真もぜひぜひ、拝見したいので宜しくお願いします。

今月は後2回は撮影会がありますし、自分でも色々、チャレンジしま~す。

また、メニュー、イベントのお知らせも宜しくお願いします。


(ちなみに、この写真はiPhone撮影のコラージュです。)


【2012/06/09 22:14 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
頼りはGPS!

では、探検記録を、、

これは、iPhoneGPS機能アプリ。

Aさんが事前に準備されました。
(^-^)/圏外地域でも大丈夫です。

で、これは帰ってきた後の距離。

サバイバルでした~

ところで、

探検隊の皆様、
おつかれさまでした。

今日は、終日お仕事なので、ちょっとお待ちください。

(^-^)


【2012/06/04 09:34 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
ヒル下がりのジョニー探検隊第一回撮影!

(^-^)/いま、帰路中~!

かなり、危険?
かつ、スリリングで
楽しい撮影でした。

まず、着いたら、
これで、ヒルを予防して撮影場所に、いきました。

なので、このチームの撮影隊の名前は、
「 ヒル下がりのジョニー探検隊」に決定。

(^-^)つづく!

【2012/06/03 17:09 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
動物園撮影作品

ゆる~くとれず、^^;
結局、力がこもりそうな感じが多かったです。

一緒に回ったお友達の作品は、かなり
個性的な作品でした。

iPhoneで、作品を並べて撮影。

【2012/06/03 06:45 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
最近の花写真の一部

おはようございます(^-^)/

今から、シークレットな撮影会?

っと、その前に、、
最近の作品をやっと、、
並べて、iPhoneで撮影。

最近、写真撮影の後、イベント動画を作っていましたので、、
紙プリントはしていましたが、、
やっと、お披露目です。

また
ご意見、ご感想お待ちしています。



【2012/06/03 06:41 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |