ヨナカの妖怪

おっはようございます。

最近、夜中に出没。

こんな妖怪、ご存知ですか?

折角だから、撮影しました。

一昨日、真夜中12:00撮影。
昨日も11:30
毎日、出没。

はい、「車道~」!が正解!

お迎えの為に、真夜中に出かけ、朝は6:00起き~( ̄▽ ̄)

特に娘は、アルバイト、新歓パーティー、など、夜に帰宅。


塾のお迎えがなくなった代わりに、やはり、出没の風景。

ですが、、昨日はアルバイト先の店長さんが、風邪気味で、自ら延長を申し出たらしいので、、
成長してるかな。

真夜中の運転、気をつけます!




【2012/05/31 07:11 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
M子さん初個展

今日はお天気っ!

イベント関連がいったん終わり、
お掃除と家事に邁進~!
何かに取り憑かれている?と言われたりしていますが、、
アナログ生活、充実~。
新メニューも盛りだくさん!ですから、
よかったら、またUPしますから、ご覧ください。

さて、タイトルのとおり、

M子さん初個展

ちぎり絵と水彩画
一ヶ月。

鈴蘭台のお近くの方はぜひ、一緒にいきましょう。

(^-^)/がんばってくださいね。


【2012/05/27 14:06 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
と、やっと、金環日食(Kさんのお写真)

と、やっと、このタイムリーな記事に繋がりました^^;

Kさんのお写真の続きです。


ナイスなタイミング!


すてきな天体ショーでした。

私は、ちょっとバタバタして、しっかり生はみていません、、
残念!

ですが、しっかりお願いごとはしました。

この日の月は新月パワーだったのですよ~。(^-^)

Kさん、本当にありがとうございます。

【2012/05/22 21:13 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
Kさんの鳥

それで!

いつも沢山のお写真を拝見させていただいてます。


Kさんのお写真、、
生きてるようです。

ありがとうございました。

【2012/05/22 20:41 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
そのTさんの作品です。

素晴らしい!
風景と人物、、

温かさと真摯な人間性が溢れています。

【2012/05/22 18:16 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
作品展のうれしい出来事

はい、
少しずつ、、振り返りながら、、、


作品展で鈴蘭台教室のTさんが、
最優秀賞、、という人気投票第一位に選ばれました。

また、Yさんも佳作に入賞!
おめでとうございます!
^_^


遠い場所な作品展にも、熱心に出して頂いて、、本当にやり甲斐のある結果に繋がりました。


また、これからも
お二人だけでなく、写真を中心に自己研鑽を積まれると思います。

来て頂いた皆様、ありがとうございました。







【2012/05/22 18:12 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
イスラエル人のお友達!がやってきた

日曜日は、なんと、初めて子どもの外国人が来訪。

イスラエル人のラン君です。


リクエストは「天ぷら」
(^-^)/
ですが!インターネットで検索してイスラエル料理らしいものも一気に作りました。
40分ぐらいかな?


スパイシーチキンとか
サラダ。
チーズパイなども作りました。

すっご~く褒めてくれて、一気に完食。

このあと、おでんも作りました。

話題はもう、山積み~!
頭がきれる心優しい24歳。

一つ質問すると、かなりの長文で答えが帰ってきます。


一度、バイパーでイスラエルからお電話があり、ヘブライ語で語ってました。

英会話もかなり、ちんぷんかんぷんですが、、ヘブライ語は全くちんぷんかんぷん。

徴兵制度もあり、色々、異国を感じた夜でした。


英会話は今月からレッスンスタートの予定でしたが、、来月までもっとボキャブラリーを増やさないと、、まだまだ、会話にならないよ~
ヽ(;▽;)ノ


と、
今から写真教室と実家にw外出です。


鯛ごはんやサラダ作りました~!



【2012/05/22 13:31 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
Canonのお答え!

(^-^)/おはようございます。

今から、金環日食。
なんだか、ワクワクしますね。


さて、昨日のCanonの正体は?

ちょっと昭和チックな喫茶店でした。

自販機みたいですが、メニューのサンプルの建物でした。


さて、休憩中にまたまた、子供達が合流。

写真は、私は今ひとつ、、
主人が跳んでる瞬間を撮影していました。

(^-^)/
さて、このあと、長男のタイ旅行のお友達が!


つづく!




【2012/05/21 07:15 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
神戸まつりと謎のCanon

(^-^)/いま、神戸まつり会場。

主人と撮影に来ていま~す。

が、残念。
ミラーレスだと限られたものを狙って、。

なんと、神戸まつりのポスターやパンフレットに、Kさんのお写真がいっぱい使われていました。
すご~い!


で、
タイトルの、、Canonの看板ですが、、、


これは、何のお店でしょう!?


つづく!



【2012/05/20 15:15 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
脱力系写真撮影会

昨日は、遅い時間まで、起きていたのですが、、
今朝は、お弁当を作り、ある撮影会に参加。


プロみたいな方が、数名混じり、平均年齢40代?

流行りのゆる系の撮影会で、色々勉強になりました。

イベントの合間も
写真のお勉強は、ひそかに?というか、
アップしてませんが、かなり撮影しました。

ちょっと今年は、趣向を変えて?


とりあえず、
良い出会いに感謝な一日でした。

皆様もおつかれさま、おやすみなさい。


【2012/05/18 23:32 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
クッション作りとごはん!

(^-^)何だか、イベント報告しないといけないのですが、、、

お片づけついでに、
レッスンの合間に考え、クッションを3つ作成。
中に使わない毛布をいれたりして、、一石二鳥のアイデアです。


また、
免疫力を高める食事作成本での、主人用晩酌?な夕ご飯と、サラダメインの朝ごはん、一気にコラージュ。


いかがでしょう?

レッスンも楽しいですが、作品を片付けてるうちに、部屋を片付けだしたら、最近、すご~くすっきり感!(^-^)/


ラストな今回のイベントや、今日、鈴蘭台スタッフが色々考えてくれたアイデア、M子さんが個展をされるなど、、またご報告しま~す。


おやすみなさい。



【2012/05/18 01:09 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
ドーナツやさんの場所

(^-^)/4月から始まった3イベント、、
今、お片づけ中です。


ドーナツやさんは
阪急三ノ宮西口駅
すぐにあります。

今日のお昼ごはん!


【2012/05/16 16:07 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
ドーナツやさん「ミエル」

こちら、実は焼きドーナツやさんです。

知人がアルバイトを始めました。
(^o^)だれかは内緒、、。

ホッと一人になりたい時にお勧めのカフェです。


モビールは「いのけん」さんのものです。


どちらも検索してみてくださいね~!

今は会議からの帰りで、色々準備して、日曜日に備えます!

(^o^)たのしくがんばりま~す!

【2012/05/11 13:05 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
アートなドーナツやさん

(^o^)実は、ちょっと新しい場所に最近、出入りしだしました。


こちら、
阪急西口駅近くにあります。

(^o^)アートなモビール、北欧なご本、
セピア調で落ち着く空間です。


つづく



【2012/05/11 12:57 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
心に残ったことば

はい!たけのこの煮物、美味しくできました。

また、さっきの日記は、ちょっと変な日本語でしたね~^^;

勢いで、バスや電車で書いてます。^^;

タイトルは、
九州福岡の旅で、
お店の壁に見つけたことば。


「自らを燈明とせよ」
なかなか
良いことばでしょ?


やはり、自分の人生は、自分の中にある希望で作られる、、
と私は思っています。

誰かのせいについついしがちだから、
気をつけて、、、

戒めのことばかな?
(^o^)


では、皆様の好きなことばもまた、教えてくださいね。

【2012/05/08 13:27 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
季節の味わい!

(^o^)近所の八百屋さんで、
たけのこ4本で500円!


長男が家にいると、
朝からミートソーススパと、なめたけおろしスパで、朝ごはん!

色々な作品展の作品をレッスンにいれていきます。

秋は地元作品展を変わらず、致します。

イベントが終わったら、、撮影を色々する予定です。


(^o^)たけのこ料理は、つづく!



【2012/05/08 13:15 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
九州B級グルメの旅

っというわけで、、

もつ鍋、地元で人気な魚メインの居酒屋さん、ラーメン総選挙第一位の長浜ラーメンと、主人の友人の口コミ情報で、食べ歩きました!
ありがとうございました!おいしくリーズナブルでした。

が、、、しかし、
おなかは、「崖っぷちのポニョ」

これから、薄着の季節なので、ダイエットを娘とp(^_^)q !

ちょっと、主人も長男もこの春はアレルギーが大変な状態で
色々、考え、お掃除もメニューも新開発です。
----
皆様、今日一日、すてきなGWラストディになりますように!


【2012/05/06 09:56 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
答えは!

(^-^)/こちら、
よ~くごらんください!


ってすでに帰宅!

かなり、片付けたり、アイロンしたり、大忙しで、、何回か来て頂いた方、ありがとうございます。

まだ、つづく!


【2012/05/06 09:49 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
自販機で

こんな感じで売ってます!

【2012/05/04 13:13 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
またまた、

ヒント!

これに乗って、出発!
【2012/05/04 13:11 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
さてここは?

おはようございます(^-^)/

GWいかがお過ごしですか?

いま、家族旅行中です。


全員O型、かなり
テンション高め!


今から、また、出発です。
(^-^)/

また、
答えは後ほど~!



【2012/05/04 11:13 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
作品展ありがとうございました!次は!

皆様のおかげで、
5日間で443名の入場者。

大盛況で楽しんで頂きました。


お写真投票も良い結果を頂いた生徒さんもいて、うれしい、感激でいっぱいです。

メールも有難うございます。


終わった翌日から、、次のイベント、、
こちら、緑が丘センターのいきいきコンサートのために飾り付け、DVD作成、、

リハーサル、打ち合わせ、印刷と続いています。

皆様、よろしくお願いします!
(^-^)/

スタッフの皆様、ありがとうございます。



【2012/05/02 23:02 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |