体調がすぐれないときのスープや、メニュー!

夜分に失礼しま~す。

今日は両親に会いにいけました。できるだけ、今は週1回は行けたらな~と思っています。

状況は色々変わりそう、、なので、今日も何とか到着して、
心ばかりにお食事作りを致しました。30分!


皆様もまだ寒い春、体調が悪い時は、水分やミネラル、ビタミンB1は、おとりくださいね。


ネットでも色々レシピが豊富な時代です。

今回は、かぼちゃ、人参、玉ねぎ、そして、小松菜を茹で、ミキサーにかけたあと、コンソメで味つけたスープ。

蒸し鶏、ひじきの煮物、色々野菜サラダ、など、。

喜んで貰って、ほっとしました。

我が家の分も作って持って帰るんですが、旦那さんも喜んでました~。


まだまだ、
色々な作業が山積みですが、p(^_^)q

とはいえ、今年はパソコン科以外のお仕事が、かなりありますので、何とか両立したい所です。

栄養とストレス解消、大切に、。

お気をつけてくださいね。













【2012/03/28 23:25 】 | 写真 | コメント(3) | page top↑
街撮り2

どうやら、合ってるらしく、、
街撮りを勧められました。

(^-^)/


こちらもiPhoneで。
意外にいろいろ、使えます。

【2012/03/26 09:40 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
街撮り1

かなり、、、
ドキドキな撮影でした。


夜10:00頃、iPhoneにて。



【2012/03/26 09:38 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
ポスターの続きです。

(^-^)

どちらもスタッフが、ちゃんとポスターにしてくれていました~!

ありがとう!


皆様、よろしくお願いします。

【2012/03/25 21:11 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
私たちパソコン科全作品展vol.6

いよいよ、
4月後半から、西宮北口アクタ ギャラリーにて、

作品展を行います。

楽器店ならではの音楽要素や、また、絵画、写真、などデザイン性にこだわった作品作りをぜひ、ご堪能くださいね。


ポスターその1です!


ちなみに、私はDVDチームですが、色々な作品も今年は、みなで自主作品を作っているので、どうぞお楽しみに!(^-^)/



【2012/03/25 21:09 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
中井精也さん写真展 「DREAM TRAIN」4月6日から
それでは 神戸メリケン画廊情報です!

すてきな鉄道写真家の中井精也さんが
4月6日から15日まで メリケン画廊
「DREAM TRAIN」という写真展をされます。
ぜひ、チェックしてみてくださいね~☆

実はこの前、鉄道写真展で
50名限定の講演会に100名のお申し込みがあったということです。

こちらの画廊はすてきな神戸の雰囲気も味わえて、
ちょっと隠れ家的なのですが、、
すてきな雰囲気ですので、どうぞ、撮影の帰りなど
お寄り下さいね。

それでは♪まだまだ 私達の方も
いろいろなイベントが続くのでよろしくお願いいたします。

(画像はちょっとないです。。。)

【2012/03/25 20:58 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
Kさんの春の海写真♪とうれしいご報告
はいっ、、ちょっと駆け足ですが。。。

水曜日の夜に神戸写真情報をゲットしましたので
またお伝えしますね。

この日や、、
その前の週に、、、

スタッフが・・
「せんせ~~、ちょっと聞いてください!!」と
嬉しいいろいろなご報告をしてくれました。

よかったですね~!!(o^∇^o)ノ
おめでとうございます。

土曜日は、わざわざ、昔の教え子が
「東京にこれから、下宿するから。。
なつかしくて会いにきました・・」ということで

あの小さな男の子が、たくましく成長していました。
その時 偶然、撮っていたお写真をお渡しすることができました。

なんだか、嬉しいですね~☆

ということで、

いろいろ、、今生徒さんから 
楽しい本や、DVDを借り中で、
なんとか過密なスケジュールを、元気に過ごしています。

Kさんからのいつもの写真撮影ご報告メールから。。。

すてきな春の海に跳びたつ、鳥たちのように。。。
わたしたちもジャンプ♪で、いきましょう♪

haru no umi


【2012/03/25 20:52 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
新しいDVD作品その1
dvd
御無沙汰です!!

いっろんなことがありました~~!!

数々の嬉しい春のご報告。
ご卒業 ご入学 おめでとうございます。

今週は、それで、、、
またまた自主作品がいっぱい!!

こちら、、
信じられない!!すてきな博子さんの自分のお声を
パソコンに録音することも挑戦されて、、

「「自分の声で音読のDVD絵本」

完成!!!

(著作権があるから、しっかりお見せできませんが。。)
やさしいひろこさんのお声が良い雰囲気です。

o(*^▽^*)oありがとうございます。

ちょっと、ここまで自主作品を作るのは、
本当に大変だったことでしょう。

このwakuwakuクラスさんは いろんなワクワクに挑戦中です。

すばらしい~☆




【2012/03/25 20:45 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
練習、練習、練習

と、書いてるわりに、、


進まない!



p(^_^)q



歌に生き、
恋に生き、、


あなたは何に生きてますか?
【2012/03/21 18:45 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
見事な白い風景

おはようございます。

今週はかなりなスケジュール。


今日ももうD君の朝食(普段と同じ、6:15にスタートなスタイル)を終え、
出勤!


私も家事と仕事の同時進行前のひととき。出かける予定もレッスンが夜にあり、サクッと仕上げます。

毎日、慌ただしいですね。

やはり楽しいお仕事ですから、、
作品展とイベント告知を致しますね。


お写真は、光展の時に御夫妻で受賞にのぞまれた兵庫県知事賞の方のおはがき。


お写真を送りましたら、お返事を頂きました。(^-^)/


この一瞬。
お見事ですね。


すばらしい瞬時をとらえたお写真ですので、お披露目します。


では今日も、寒い朝ですが、すてきな一日になりますように。
【2012/03/20 07:24 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
春をよぶこもの展示にチェンジ!

(^-^)ちょっと、バタバタしながら、アップしちゃいます。


先週はこもの見本から、皆様に春のお祝いや、記念日カードや封筒作成。

4月の末に全部の教室の合同作品展があります。

また
ご案内いたしますね。



とりあえず、自主作品はたくさん作っておいてくださいね!


ごらんの通り、
パッと壁が明るい感じに(^-^)


まだまだ、違う作品もありますよ~。


【2012/03/18 12:02 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
新鮮なシェル

突然のお誘いで、
おいしいお寿司屋さんに。


(^-^)
新鮮な生牡蠣です。

(苦手な方はごめんなさい。)


隣合わせのご年配の男性が、お料理を熱心に撮影されていて、
伺うとギャラリー経営者でした。


神戸はスマートでおしゃれな方が多いですね~。

栄養満点な日々で、
ちょっと春に薄着になるのが、、
デンジャラスですね~

【2012/03/18 11:55 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
かわいいカフェラッテ

お久しぶりです。

(^-^)
久しぶりに
お友達とランチ!


てんこもりなワンプレートに
可愛いカフェラッテ。



一つずつも撮影しました。


本音トークと子育て情報は、
お互いに必要な時間でした。

ありがとう~(^-^)


【2012/03/18 11:50 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
アンコールワットにて!おかえり!写真。

こんにちは!

作品展用にかなりの見本を作ったのですが、
^^;どうかしら?


ご参加の皆様、
よろしくお願いします。


4月、5月、企画は固まりました!


あとは、作成、仕上げです。


やっと長男帰国。
facebook60名追加!

かなりの武勇伝?
夜中まで教えてくれました。


娘は今日から、スノーボード。


私も佳境ですが、合間に企画したいと思います。




【2012/03/15 12:04 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
子供達の笑顔(^-^)にありがとう!

おはようございます。

昨日は、観客の方が、約90名近く来て下さり、
演奏と映像のコラボ発表会。映像部門担当、無事終わりました。


ジャズの曲に合わせたもの、、


可愛い小さいお子さま向けに名前を出していくもの、、


ペールギュントのお話付きの紙芝居的なもの、、


波のイメージのもの、、


ラストのマジックな映像、、


どれも一瞬のアイデアで作りました。
(^-^)/

皆様、楽しそうに映像を見入ってくださっていたような?

今回の発表会、
「イメージ」がテーマということで
いわゆる普通な発表会より ひと工夫、ひとひねりあり!で
観ていて、すごく勉強になりました。


また、数人の女の子が、「この絵がでてきて、ドキドキしたけど、頑張ろうと思ったよ~!」とか、色々話しかけてくれました。

打ち上げのお茶などでも、すごく和やかに色々、お互いの反省など話し合えてよかったです。


また、レッスンでのご感想を伺いたいです。


クリックを曲に合わせながらの2時間、
すご~くドキドキハラハラながら、
本番がもっとも上手く操作できました。



DVD撮影されているスタジオの方ともお話したり、
照明の方など・・・
色々な出会いもありな楽しい初お仕事でした。



美魔女コンビのI先生、K先生。。
気配りも優しさも、ピカピカで 心から感謝しています。
ありがとうございました。


ホッ!

(お花頂きました~(^-^)/)

さて また次の初仕事、初イベントが
春には待っていますので、またお知らせしまーす。


昨日は東北大震災から 一年。。
まだまだ 傷痕が残ります。


私達は、できるだけの希望を持って 
若い世代に 良い社会を繋げていかねばなりません。


こどもたちが 楽しく良い笑顔の未来を心から祈りながら。。
【2012/03/12 07:37 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
リハーサル中!

いよいよ!

みんな良い感じで
打ち合わせ。


オーパスホールの
子供達、(^-^)
喜んでくれるかな?

自販機から、びっくりなラッキー缶が
でました。

後ほど!

p(^_^)q

【2012/03/11 13:22 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
小物撮影がだんだん(^-^)/

5月イベントのアイデアを練り中。

昨日、初企画が深まりそうな、、DVDのおもしろい活用をハーモニカの先生と考えつきました!


あとは、緑が丘の皆様と作成をして、まとめていきます。


また、
生徒さんの自作作品がどんどん進化してきました。


鈴蘭台は秋イベントに向け、みんながレッスンや自宅で色々研究していけそう。

Oさんありがとうございました。


また、お写真はTさんの小物撮影のメモ帳表紙と、Mさんがわざわざ、撮影されたご近所のお子さま用のメモ帳。


新しい一眼レフをどんどん使ってくださいね!


では、寒いけれど、今日はなぜか、レジに並んでいたら、50円の割引券を突然貰ったり、いつもの回転焼きやさんのおじさんと和やかに話したり、、

(^-^)/まだまだ、コツコツ作業がありますが、お披露目できそうな事は、またお伝えしますね。





【2012/03/09 18:47 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
タイの猫

ご無沙汰しています。m(_ _)m

かなり佳境や怒涛!
なんとか維持できそうにやっていますが、もし、、
ご迷惑おかけしたらごめんなさい。
m(_ _)m

メール、お葉書、
御礼が遅れています。

わざわざ、こいや祭りのお写真でお葉書をくださったT先生、ありがとうございました。


まだまだ、勉強中ですから、あまり結果にこだわらず、過程を研究中。


生徒さん、みんながすごーく前向きで、ありがたいです。


では急いでかえります。



タイの猫写真は長男が、今一人旅に。


無事に帰って来てね!

皆様、もうすぐ春ですね~
【2012/03/07 22:13 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
今日は御雛祭り♪花カード作品展準備♪
ただいま、レッスン終了です。

緑が丘センターの「おとぎの国のphoto作成」

すてきなカード作成
蝶を飛んでもらったのがおとぎの国風に・・・
今日は御雛祭りだから、女子気分が高まりますね。


ようこりんさんは、
色々とご自分でも撮影にも行かれるようで・・ 
ほんとうにすごいなぁ~~~。。。

いつも熱心な取り組みで
私も応援してもらっています。
ありがとうございます。


また、次のレッスンでの写真を
楽しみにしています。

それでは♪今から、またまた。。。
いってきまーす。

ちょっと…仕事もしつつ、、
色々な話を母としてきます。

youkorin



【2012/03/03 14:01 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
初企画のリハーサル!


入賞のお祝メールありがとうございます!<(_ _)>
まだまだ未熟なのは もちろん 承知・・・
また みなさま、色々と教えてくださいね。

水曜日はピアノ科美魔女コンビの発表会の映像部門のお手伝いに。


バンド系イベント打ち合わせで、ワイワイワールドのホール隅でセッティング。

すごく、色々な方に声かけて貰ったり、
手伝って頂きました。うれしかったです。

それに
「ほぅ~~~、こんなことができるんだね~~」
みたいな言葉や
「これは、作るのは大変だったろうね~~」とか
びっくりな感じで仰った方が多く、本当にほくほく。。感激でした。


今回のお仕事は個人的なお付き合いから、
受けたのですが、使用ソフトは「PowerPoint」

レッスンで、以前幼稚園の先生の方と
大きなプレゼンテーションのレッスンを何回もした経験があるので、
すごく楽しく取り組みました。


美魔女リーダー先生は、抜群のアイデアと企画力、段取力、気配り力。
こちらが負担にならないように、色々なご提案が素晴らしかったです。
本当に楽々な感じで作る手配ができました。

私も自分の勉強にもなり、大きな場所での発表を体験させていただき、感謝しています。

ラストまで気を抜かず、、本番を楽しみに。
o(*^▽^*)o


お写真は「ペールギュントの物語」
パソコンから、スクリーンに写します。


また、
他のコーナーもミニミニスライド。


子供たち、みんな喜んでくれるかな?
\(^o^)/こんな感じになってくれるといいなぁ~~

また、詳しい情報をお伝えします。
お時間のある方は、無料ですし、最期は美魔女コンビ演奏も聴けますから、
ぜひぜひ!いらしてくださいね。

もちろん、私もお目にかかれるとうれしいです。


【2012/03/02 09:18 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |