お~まい、ごっど!^^;

お久しぶりです


お掃除に次ぐ、お掃除。


今、おせちと今晩のお料理を、仕込み中~!

^^;


【2011/12/31 14:54 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
想い出のライオンキング

(^-^)/おはようございます。
日曜夜、東京から神戸に戻ってきて、、
昨日、沢山のダンボールが届き、埋もれ中~(~_~;)
現在、ぼちぼち、片付け中!

今年のイブ誕生日プレゼントは、
娘の大学合格祝いの約束も兼ねて、
娘と二人でライオンキング鑑賞!
(なんと、旦那君はお仕事です。
一回観たので・・ということですが、ごめんなさい!)


思えば、このミュージカルが一世風靡した年に
旦那君の単身赴任が始まり、、
私は思春期の子どもたちの子育てと、仕事に邁進。

ご近所の方には、ほぼ言わず、実家にもそう帰る時間もなく、
なんとかがんばってきました。


こどもたちは、その流行った頃に
PTAのお母さん友達にCDをもらって
全曲歌えるぐらいに、大好きだったのですが・・
長男も大学合格のお祝で3年前に鑑賞♪
今年、娘の希望でこちら、叶いました。


ちょっと、贅沢ながらも、
やはり最高のロングランミュージカルですっ。

夜、みんなで御祝のごはんを♪
恵比寿のバカラのシャンデリアツリーを観るのも、
最後かな~と感慨深い夜でした。


色々なことがあった9年間。


1番大変だったのは、やはり、一人で家事をこなしながら、
この厳しい時代に重責に耐えて、
家族の為に働いて
支えてくれている主人だと思います。

心から感謝しています。
今後は、私ができるサポートをしながら、
より仕事に集中できる環境作りをしたいと思います。

今までのように、仕事中心の時間設定に
変化を加えると思いますが、よろしくお願いします。


(^-^)/では、お忙しい年末年始!主婦の皆様、
頑張りすぎず、楽しむ時間も作りましょう!
…と、かなりあるので、私もゆっくり・・がんばりますっ!


夜はいよいよ来年にむけて…ある方と打ち合わせですっ!




【2011/12/28 10:22 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
クリスマスの朝

昨日は、皆様、いかがお過ごしでしたか?

今から、お掃除!
慌ただしいクリスマスの朝です。

(^-^)/昨日は心あたたまる誕生日メッセージをありがとうございます。
そう、、昨日 私の誕生日!

ですが、、、

毎日が誕生日!な気分で。



【2011/12/25 07:20 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
あったかいランチ会(^-^)/

メリークリスマス!
今年は寒いですね。

12月は忘年会シーズン!

実は、私も女子飲み会な忘年会、職場のや、家族ぐるみなど、色々ありましたが、、中でも!(^-^)
お友達に、手作りあったかいランチ忘年会をしてもらいました。

鍋焼きうどん、、手作りシフォンケーキ、、心から嬉しかったです。

ありがとう~(^-^)/
何だかほっこり~!

華やかなクリスマスの方もおられるでしょうが、、こんな自分らしい時間だったら、幸せですね。

皆様、どうぞ素敵なクリスマスでありますように(^-^)


【2011/12/24 08:36 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
「こころつないで」の想い出アルバム

(^-^)/おはようございます。

一昨日は心あたたまる時間を頂きました。ありがとうございます。


昨日、S先生からTさん作成の心あたたまる作品を頂きました。
こういうファイリング、作品ごとにまとめれば、素敵な記念になりますね。
(^-^)ありがとうございます。大切にしますね。

Tさんの奥様の笑顔が素敵です。
私はこの夜は、ほとんど徹夜に近くて、朦朧としていました。
が、すがすがしい気持ちで取り組んでいました。

今年は沢山、展示やチャレンジなイベントが多く、勉強になりました。

来年は、じっくり取り組む事と、新たに始める事、すでに決めました。

(^-^)/皆様、色々また教えてくださいね。

また、
アップしますね。
【2011/12/23 08:28 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
壮絶な今年の報道写真

関西写真記者協会
新聞、通信、テレビ、ニュース報道展

偶然,通りがかりに見つけました。

神戸は明日まで、さんちかで行っています

涙が溢れそうな、、酷な震災の記録、なでしこジャパンの笑顔が交錯する一年、、
大阪でも開催されます。


撤収後、都島区民センターにCHAKO先生に付き合って貰って、自分の大阪こいや祭りの写真を観に行くつもりが、、が~んヽ(;▽;)ノ

まさかの
図書館な状態で休館。

がっかり気分が一応、払拭?

今回は、色々なお写真を撮影する人たちの血と汗のストーリーも生に伺いました。
すご~く、内容は濃いので、個人の方の想いがあるので、書けませんが勉強になりました。

出会いがあった皆様、本当にありがとうございます。

【2011/12/19 16:07 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
撤収

今天王寺美術館です。
(^-^)/
----
眠いでーす。(^-^)/
【2011/12/19 08:31 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
夜の藍色
gessyoku
いま、またまた、天王寺美術館に向かっています。

Kさんから、素敵な月のお写真を頂きました。

透き通る月とオリオン座、、月食の瞬間も。

空の色も色々ありますね。

澄んだ気持ちになれました。
ありがとうございます
(^-^)/

今日は表彰式です。
【2011/12/18 10:56 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
メリークリスマス♪おとぎの国photo in サンタカフェ
はい、こちらは、先日 ヨウコリンさんと行った時の撮影です。
(やっと、CANON5Dにての撮影写真です。)

ギャラリーお手伝いの時に
偶然に森田先生のお父様に診断して頂く機会があり、
「ほほ~。なかなかいいね~」と言って頂き、心より感謝です。
(先生は上から3つ目が”ストーリー性があるね”と仰って下さいました。)

小物撮影はまぁまぁですが、
自然の花や屋外は、なかなか、良い感じにピントが合ってくれないので、
まだまだ勉強しなくっちゃ!
メールでの交流の皆様、またアドバイスやご批評をお願いいたします。(o^∇^o)ノ

今回から、とりあえず 次の試行の為にロゴをつけることに。
(chiepi3 in fairyland =おとぎの国のちえぴ)
Webでの発表はあくまで参考な感じのものを
アップしていこうと思います。

金曜に行った時には違う目線で
またかなり、撮影できたのでよかったです。

何度も同じ場所や同じものを撮影するのも
本当に良い勉強になりますね。

サンタカフェさんの小物はインポートものが多いので
今度の物語の映像にも、登場してもらえればと思っています。



otogi111204

otogi111203
otogi111202
otogi111201
【2011/12/18 09:04 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
コンデジでクリスマスランチ撮影会

今から、三木市のレッスンを終えて、天王寺美術館へ。

昨日もサンタカフェさんで撮影会。
お二人とも初めての屋外撮影でしたが、かなり色々アングルを考えて撮影されていました。

やはり、室内でも練習した成果がでています。


オーナーがすてきな方でプリンのサービスがありました。
また、
カレンダーを作ります。

たっぷりな内容にコーヒー付きで1000円です。

また伺いますね~〓
----
お写真はまた、帰宅してから。では駅に着きました。
【2011/12/17 14:51 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
「音とこころの風景 in 箕面」の大正琴のおまつりマンボの演奏です。
では こちら!
縦で録画したので、編集したら、あれ?^^;



また次回はばっちり、横&三脚か一脚で♪

また、スライドショーもぜひ、御覧頂きたいので
DVDをお借りしてきました。

ぜひ、御覧下さいね。


ウッキー先生、村上先生おつかれさまでした♪
【2011/12/16 23:58 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
「音とこころの風景 in 箕面」の大正琴のご説明動画です!
みなさま、では 大正琴についてのレクチャーをされている
素敵な先生のご様子です。

ぜひ、御覧下さいね。

【2011/12/16 23:57 】 | 音楽 | コメント(0) | page top↑
ごちそうさま~(^-^)/って、かなり早起きになってます!

今日も旦那君の朝がはやい!
昨日は娘と夜に約束してた「真ん中バースデー」
野菜鍋で色々盛り上がる予定が、、
9時近くなのに、睡魔大王が、襲ってきました。(^^;;

おめでたく就寝

すると、3:50には目覚めています。

う~ん、どちらかといえば、12:00ぐらいがおやすみタイムが、一日が長いように思います。。

が、5:30に起床して、
北海道のおじいちゃんに頂いたありがたい鮭、サラダ
2種 水菜と山芋、ねぎのお味噌汁です。

朝ごはんは昨日の朝日新聞の記事には、代謝を上げるためには、必要だそうです。

皆様の朝ごはん情報も教えてくださいね。

では、今日は楽しみにしてもらっている恒例の合同撮影レッスン。

ある場所にいってきま~す。





【2011/12/16 06:12 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
音とこころの風景 in 箕面(^-^)/

はい、今朝は5:45起床
6:30には、朝食が終わってました。
(^^;;来年ならは、早起きが続きます。がんばらなきゃ!

今日は仲良しのウッキー先生の「音とこころの風景 in 箕面」意外に早く到着(^-^)/

ウッキー先生の生徒さんのDVD作品発表と大正琴の先生とのコラボレーション

ウッキー先生の生徒さんのデザイン性の高いスライドショー。
家族の思い出、また、すてきなワンちゃん、紅葉なども。色々なアイデアにびっくり!
また、大正琴の世界も素晴らしい!
皆様、真剣な表情でなつかしい美空ひばりの曲、また
なごり雪、また流行の曲もジャンルが幅広いものでした。

今回は作業担当。
また、密かにミラーレス一眼レフで動画を撮影しました。

また、
公開OKなものはお披露目します。
伊丹、箕面センターの皆様との交流作品展示もしてみることが決定しました。

色々なアイデアで生徒さんたちの魅力に迫りますよ~。
よろしくお願いします。





【2011/12/15 14:30 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
赤い色

さて、おとぎの国のみなさま、
次のテーマは、色、もしくは女性的なもの。

お店にあった照明です。

赤い色、

iPhoneで撮影しました。

【2011/12/15 07:21 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
MyFriend、MyBirthday

火曜日!菜の花クラスさんは、本当に色々気配りをありがとうございます。
手作りのあったかさも、美味しかったです。

また、昨日はひと月前にスケジュール調整してくれたお友達たちと、私ともう一人の12月生まれの友人と合同の誕生日会でした。

エスニックなタイ料理をみんなで楽しんで、御影のケーキやさんの豪華ケーキを持ち込み~(^-^)/大胆な友人たちです。主役のもう一人の友人が家族のことで、ギリギリに登場。
みんな、ホッとしていて、ちゃんと一緒に参加できてよかった。

話題は、、なんと、外資系ショップの友人の英文メール。やはり、言葉は大切ですね~。

また、そろそろ就活の子供たちのお話など。
みんな、すてきな大人になってほしいです。

久しぶりにゆっくりランチで、夕方のレッスンには戻りました。

みんな、本当にありがとう~!頼れる女子友は最高です。(^-^)/
また、レッスンの後、いよいよ来年春に協力する映像系仕事について、打ち合わせがスタート。

こちらは、新しい分野です。まだまだ、勉強をしなくっちゃ!
【2011/12/15 07:19 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
ひじきハンバーグ!と健康維持朝ごはん

(^人^)またまた、しつこく我が家の朝ごはん情報!

この3日間、和食。
しかも、ひじきハンバーグを大量に作り、お弁当などに使いまわしました。

朝は魚でカルシウムをしっかり。
ストレスで、栄養分は失われますから、気をつけています。

また、野菜は温野菜だけでなく、やはり、ローフード、生野菜も大切です。

またまた、日本人には酵素入りの納豆やお味噌は必ず、摂取したい栄養です。

(^-^)/また、働くことや家事を楽しめる自分でいるためにも、健康管理はもっとも大切だし、あまり、他からの評価や一言など気にしないのも方法です。
ちなみに、私も色々欠点があり、短所があります。
だけど、良い方法に使えると楽天的に思う事にしています。

皆様も色々な良い気分転換をお持ちだと思いますから、また教えてくださいね~(^-^)/
【2011/12/12 17:41 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
光展 初入賞!

明日から日曜日まで、
9:30~5:00(入場は無料
4:30まで)

天王寺美術館で光画会主催の全国公募写真展が開催されます。

私は今回、ありがたい事に
パソコンで編集したお写真ですが、「兵庫県教育委員会賞」となりました。
今日朝から搬入です。
皆様、一年ぶりにお会いしたのですが、お元気そうな方や、ちょっと健康を崩されている方、色々です。

まだまだ、研鑽を積み、向上したいと思います。

また来年まで色々な写真へのアプローチをしますので、皆様よかったら、ご意見をくださいませ。

よろしくお願いします。
【2011/12/12 17:28 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
クッキー☆クッキー☆クッキーの朝

(^-^)/じやーん、娘がてつだってくれました。
みんなで(^-^)/デコレーションしま~す。
色々今月は楽しみをいっぱい作ります。
----
皆様も良い週末を。
【2011/12/11 10:26 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
神戸ルミナリエ in the night of a full moon

今日の三木市レッスンもお仕事内容。

急いで、一緒に撮影に。

今日は満月

しかも皆既月食

帰りは赤い月に変化していく姿をみて、時は流れていくことを実感しました。

色々話をしました。
素晴らしい思い出の夜になりました。

さぁまたまた、明日も盛りだくさんです。

皆様、ゆっくりおやすみなさい。
今回はiPhoneの撮影をアップします。
(^-^)/
【2011/12/11 01:02 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
今週はガッチリお仕事系マンツーマンレッスンでした(^-^)/

はい、やっと週末、
概算ですが、平均6時間は、レッスンしていました。
内容をご紹介します。


○デザイン年賀状やポチ袋、
こちらは、せっかくのアイデアですから、内緒!?
(^-^)/こちらは楽しい内容。


また、
○お写真のような自作クリスマスカード作成レッスン
雪の結晶を持ってきてくださったものを楽しく撮影。
(ちなみにご本は、たまたま今読んでいた松下幸之助さん著)


○初!Gmail挑戦!のレッスン


☆3つ
○エクセルで、業務シート
ご内密な内容です。
ぴったりのサイズ作成


○オリジナル写真年賀状お孫さん向け作成


○エクセルで、超絶業務データシート。こちらもかなり、重要な内容レッスン。


☆5つ
○これは、、きっと他のパソコン教室では無理だろうな~と思います。


○クリスマスコーラスの伴奏CD作成。
こちらは、、、ある曲のカラオケデータを探し、楽譜ソフトで切り、つなげ、最終的に音のアレンジも少しして、、最終的に音を波形データにして、CDに。
約1時間で完成。
かなり、びっくりされました。
と、作品展示だけでなく、実は業務系なレッスンをマンツーマンのよさで担当しています。


ちょっと、、秘密ですが、この冬は、レッスンサプライズでほっこりタイムを設けます。


皆様、どうぞお楽しみに!(o^∇^o)ノ
今日は夜レッスンとお出かけです。
(^-^)/


【2011/12/10 13:41 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
簡単チーズフォンデュ~や朝ごはんなど

はい、おはようございます。空き時間がな~い!(^人^)

火曜日は朝からお昼抜きで、14:30
ただすごーく為になるレッスンだったり、皆様と交流。ありがとうございました。
また、即、帰宅から夜まで。
と、ご心配かけそうですが、、
ちゃんとごはんも食べているので、こんなに働いているので、、痩せるかな?と
思っていたら、美味しい差し入れがいっぱいで、、、
ぷくぷく?状態です。
(^-^)/ありがとうございます!

昨日は午後から集中、、夜まで。帰って急いで娘の誕生日。
リクエストの簡単チーズフォンデュ~。二人で外食の予定でしたが、今はレンジでできる簡単な方法もあります。
適当な女子会気分で楽しかったです。沢山娘はメッセージやプレゼント、お誕生日会を大学で開いて貰って幸せ者ですね~。また、我が家にも来てもらわなくっちゃ!(⌒▽⌒)

今日も朝から夜まで、かなり佳境p(^_^)q
あたらしいアイデアなスライドショーと、ちょっと来年からパソコンやカメラ以外で新しい分野に取り組みます。
皆様にブログを読んだら元気になると言われる今日この頃ですが、私にとっては普通な感じで、まだまだ最近の作品や写真についても書きたいところですが、少しお待ちください。

とにかく目の前のレッスンや必要としてくれる家族に心を配ると逆に私も元気になります。皆様もいろいろ工夫した毎日を送ってくださいね~!
【2011/12/08 08:49 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
京都 紅葉撮影

はい、今から帰宅。

ちょっとレアな京都紅葉撮影。
贅沢ですが、帰路を考えて
新幹線で京都下車。
旦那くんと京都に撮影小旅行(^-^)/

人があまりいないお寺で。
気分もリフレッシュ~。

初めて訪れたお寺でしたが、昼食も早い夕食も新鮮でリーズナブル。

お互い忙しい毎日でしたので、ゆっくりできてホッと、ひととき。

私は、京都で娘にお買い物を。
5D撮影、次はイルミネーションか、ルミナリエ。
あるアイデアも仕入れました。
(^-^)/来年はより、アイデア満載なレッスンしますね~
こちら、iPhoneで撮影です。
【2011/12/04 19:26 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
おとぎの国展示ご来場者ありがとう!

はい!昨日は大阪に法事。
今からミステリー撮影会

秋のおとぎの国、概要ですが、約3週間で、北区で200名。
さんさんギャラリーは記帳てわかりましたが、375名!

約575名の方に観て頂いたことになります。

皆様の素晴らしい作品のおかげです。
来年度は写真はもちろん、パソコンの方の作品もよりパワーアップしていきたいです。
新たにイマジンさん、デザイナーのKさんがご参加される予定です。
たのしく皆様とまた、交流会をしたいですね!
では、いってきます!
(^-^)/

【2011/12/04 10:46 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
芦屋モノリス撮影会(^-^)/

はい、やっと、少し落ち着きそう~。
芦屋モノリス撮影会終了。
仲間の先生、全員で一致団結。ご苦労さまでした。
計50数名ご参加。
今回、私のクラスも沢山ご参加頂きました。(^-^)
ありがとうございました。

連日、アイデアや、DVD作成、その他色々なご意見にも触れながら、、
なんと、DVD発表担当以外に、急遽インタビュアーになりました。(^^;;

あまり考える時間もなく、体当たりな時間となりました。
私のクラスの皆様は、ちょっとゆっくりお話できず、本当にごめんなさい。
私の生徒さんの最初のDVDは結婚式のすてきな作品でしたし、また、インタビューで、すご~く最初に褒めて頂いたのも嬉しい瞬間でした。みなさんに、励まされながらの時間となりました。
そして、インタビューしていて気づきがありました。
他のクラスの皆様も長く習ってくださり、教養深く本当にいつもながら、感激です。

ちなみに、私の撮影は朝バッテリーを確認した時から、スイッチオンで、、すぐに切れました。がっかり。(T_T)慌ててたからかな、?

こちら、iPhoneで勉強熱心なYさんノートを取っておられました姿とテーブルのガラスコップの光が綺麗!なのを撮影。すごいでしょう?熱心で素晴らしいです。

それで、やっとおとぎの国の展示のお片づけなどにかかれます。。
御礼状も出したいところですが、次はすでに音楽イベント系が3つ、撮影系アイデア実行が1つ、すでに春をイメージして。
(^-^)/たのしくいこ~
【2011/12/02 10:59 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |