水曜日つづき!

ヽ(;▽;)ノな作品のあと、またまた、自主作品がゾクゾクと。
こちら、旅行の思い出とご家族の記念DVD
色々進化していますね~。
ありがとうございます。
そして、菜の花クラスさんのDVD作品も一緒にご覧下さい。
水曜日はいよいよ動画編集も着手して、私もレベルアップしなくては!

展示はいよいよ明後日!

今教室へ再び行って帰ってきて、家事をしてすこしのんびり。。

ブログには全部は、なかなか書けませんが、いろいろなこと、嬉しかったことがあります。感謝の心をしっかり持ちながら、まだまだ
作品展示だけでなく、p(^_^)q ます。

【2011/09/29 22:10 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
嬉しい新作品

火曜日の続きを書くつもりが、あっという間にもくもく木曜日!今からアップしますね。

火曜日は、ある生徒さんがとても困ってた設定をサクッと解決。o(^▽^)o
これでお仕事ばっちり!
実は、私の生徒さんの半数は教育関係の方か、お仕事のために来られていますから、ブログには写真と楽しい内容を載せていますが、実際は、かなりきっちりした内容の方も多いです。
ホッと。

そして、、偶然に担当マネージャーさんが、このローカルな教室に!色々なお話が出来てよかったです。
そして、水曜日に!
そのお忙しい生徒さんのお一人が、今回は、しっかりした作品を、、自ら作って来て下さいました。
嬉し~ヽ(;▽;)ノ
やっぱりなかなか、強制するわけにはいきませんから、、。
こちら!味わい深いワード作品です。
Kさんありがとうございます。m(_ _)m
【2011/09/29 22:03 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
なんと!ほのぼのクラスさんの、、、

以心伝心な今日この頃、、
私が連絡したかった芳子さんがレッスン終わり、外にでましたら、、、わざわざ「世界の箱」作品を作って来て下さいました。(^-^)/
かわいい!すご~い!!下はのぶ子さん作品!こちらも敬虔な気持ちに。
そして、ここからが、、またまたびっくりな(^-^)/出来事が連続で。
また、明日につづく!
今日はこれで、おやすみなさい。
芳子さん、今日は本当にありがとうございました。
【2011/09/27 23:49 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
菜の花クラスさんの作品

(^-^)/今日は暑かったですね~。
今日は菜の花クラスさん、偶然にいろいろ楽しい交換会に!m(_ _)mいつもありがとうございます。
こちら!ベテラン作品!
ひまわりさんのご旅行思い出作品、すてきです。
ご謙遜されていますが、本当に頑張り屋さんの方です。
また、
シェイプコラージュのイラスト使用バージョン~!
かわいいメモ帳は白鳥さんの作品です。(^-^)/
かなり子育て作品が充実されていましたので。やはり
女性レッスンは色々な変化技が必要ですので、また、色々なご意見をお待ちしています。
そしてご要望のプリントも、作りましたよ~お楽しみに!

【2011/09/27 23:43 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
秋のパスタとポテトメニュー

おはようございますo(^▽^)o
昨日は唐揚げとポテトフライとエビとアボガドなどサラダ、なすのオリーブオイルソテー
今朝はキャベツ,セロリ、玉ねぎなど茹でて、ツナごまクリームソース
にシソとイクラを散らしました。適当メニュー(^-^)/
イクラ、じゃがいもはおじいちゃん、なすとかごまはお友達に。頂いたものは大切に頂いてま~す。
と、
そう食材調達についてご質問が来ましたので、また、お伝えします。
じゃ今日は台風補講です。
パソコン作品部門お楽しみに~!(^-^)/


【2011/09/27 08:34 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
写真展示部門ほぼ完成

今回の「こころつないで」は、同じ写真教室の皆様達と仲良くなり、よくお声かけいただき、緑が丘の広報活動や、今回の作品にも沢山ご参加頂いてます。いつも話題のビッグバンドドラマーの先生、とってもお上手なギターの生徒さん、
また、東北の皆様やスタッフ、生徒さんの身近なみなさんにもご協力頂いてます。こちらワイド4つ切り40作品額に収まり出番待ちです。
メールを頂いてる皆様、お返事少しお待ち下さいね。

夜、実は、、ホッとして泳ぎに行きました。(^-^)/すっきり!
何も考えず、腕だけのストロークをして往復してると
肩が軽くなります。
また、ここが、重要!
普段意外に呼吸が浅くなってる可能性があります。
走る、歩く、と呼吸がしっかり出来るようになるのが良いのですね。
泳ぎは、もちろん、インナーマッスルやその他動きが全身なので、やはり呼吸がしっかりしています。
もし皆様もちょっと気分が暗くなりそうな時は、腹式呼吸で目をつぶるだけでも、良いですよ~。

まだパソコン作品を仕上げていきますが、まぁぼちぼち、、新しいワードのプリントも作りましたよ~。
新しいパソコンのみなさん、作品展示も大切ですが、レッスンも変わらず進化していきます。
o(^▽^)oいろいろいつもありがとうございます。
では、秋らしくなってきましたから、体調管理にお気をつけてくださいね。
【2011/09/26 23:51 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
黒フレーム!

素晴らしい作品ばかり!
ありがとうございます。
【2011/09/25 10:36 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
o(^▽^)oお助けフレームなど現る

昨日から本格的に準備中。
と、こんなに白いワイド4つ切りフレームが10枚ぐらい届きました。他にも元気の出るアイテムが、、。

いつも、少し遠い?でも心は近い皆様からあたたかなヘルプを頂いてます。
ちょうど緑が丘のボランティア撮影なども11月は展示したかったので、助かりました。本当にありがとうございます。
(楽しいっBB&きんちゃんなどなどコメント隊へのレス、少しお待ちくださいね)o(^▽^)o
では、勉強会に行ってきます。
【2011/09/25 10:29 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
かなり、アート魂が炸裂!(^^;;

こちら、準グランプリだったかな?
ケーブルにぶら下がってました~。
(^^;;かわいい、かわいすぎです。
って、やっぱり日本はアニメ文化ちっく?
【2011/09/23 21:08 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
夜の六甲はかなり良い感じ

今日はお天気もよく、すごく気持ちよかったです。
こちら、展望台にあったミラーボール2分割ショット
by iPhone
【2011/09/23 20:05 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
自然体感展望台 枝垂れ六甲は!

2011年10月08日~2011年11月23日
Lightscape in Rokko ~六甲ミーツ・アート2011~
なかなか、刺激的なロケーションです。
また、今回の撮影隊には、魚眼レンズ持参の方もいっぱい(^-^)
いいなぁ~
行きたかった場所なので、(^-^)/
iPhoneで撮影です。
【2011/09/23 19:58 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
いまから

こちら、ニューカメラ撮影隊で(^-^)/
【2011/09/23 12:43 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
2ndステージは!

今日やっと。ドラマーきんちゃんに頂いていたCDを聴いたりみたり、できました。
息ぴったりな仲間です。

次のステージは10月15日
鈴蘭台店頭
煌蘭は12:20
楽しみです。

いつもみなさま、軽くされていますが、
ビックバンド魂はふつふつ、、沸騰中
p(^_^)q
【2011/09/22 00:30 】 | 写真 | コメント(4) | page top↑
娘の料理と台風メニュー?

今日はかなり、すすみました。あともうひと息。
左上は、娘が夕食を作ってくれました。
(^-^)しあわせ~
と、よさこいに夢中、また時間的にもアルバイト少ないのでいろいろ手伝ってくれます。
娘メニューは、ブロッコリーの昆布マヨソース。ピーマンラー油あえ
山芋と豚肉の変わりソテー
エリンギ豚肉のソテーなど
----
また、朝にまず、いろいろデータ作ってる合間にチーズケーキと黒豆炊きました。スタッフにすこーし差し入れ。
また、帰ってきたら、娘がかぜ気味。微熱がありましたが、やさいたっぷりのクリームシチュー。
なんと、こちらを頂いたあと、元気になってくれました。
風邪なら、うどん、おかゆ以外にカルシウムやビタミン、いっぱいやさいを入れて、ぜひどうぞ。
(^-^)/


【2011/09/22 00:26 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
夢みるアート印刷ラストスパート

普段なかなか、作品作りに没頭できないので、警報のおかげで昨日はずいぶん進みました。
すてきな サッカーガール&花巻の肝っ玉ウーマンご紹介しますね(^-^)/

花巻のみなさまのメッセージは、本当に力がでます。

ご協力頂いてる皆様ありがとうございます。
【2011/09/21 08:43 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
☆台風の場合のレッスンについて☆
また、大きな台風が来ています。
被害に合われた方へお見舞い申し上げます。
今年は、自然災害が多いので、本当に気をつけたいですね。

教室は
鈴蘭台は阪神地区
緑が丘は播磨南東部
朝7時に、警報発令だと午後2時まで休講。

お昼12時に警報発令だと午後は休講。

必ず、振替しますので、お気をつけてください。
今日の午後のレッスンも、おやすみかな?
私は休講でも教室で今、印刷三昧。
次にご紹介しますね(^-^)/
【2011/09/21 08:36 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
朝からニュー春巻きメニュー(^^;;あつっ!

昨日は娘&お友達、帰宅後
おつかれさま会。
いろいろな話を聞きました。がんばってますね~。

今朝はゆっくりの朝です。

前から試したい!と思っていた新作メニューを早速!
(^-^)/

朝から絵的には暑苦しい?
新作春巻きです。

なんと、きゅうりと生姜だけの中味と
ハム、チーズ、のり、定番な中味

また、豚肉と柚子胡椒のチャーハン、かくし味が内緒のもの(^-^)

パンは三種類

さつまいもとレモンハチミツがけ

春巻きはきゅうりのはコチジャンのたれが合いそう。
普通に美味しかったです。

今日はいっぱいある予定を気分は、のんびりこなしたいと思います。

写真もちょっと(^-^)いいかんじに撮れてそうです。

またご覧くださいね。

三連休のラスト、皆様にとって良い一日になりますように。






【2011/09/19 11:01 】 | 写真 | コメント(4) | page top↑
青春、感動をありがとう

今大阪から帰宅。
こいや祭り二箇所撮影。
湊の皆様、今日が大きなイベントラスト。ずっととってもがんばられていました。今日はドキドキ。

撮影だけを考えると、やはり、一チームに一人か二人ぐらいを追いかける事が、かなり作品としてのお写真は成功率は高いです。
でも湊のみなさんは娘や息子がいっぱいいる感じで、
神戸、大阪ではとにかくシャッターをいっぱい押して、できる範囲大勢を追いかけました。
でもやはり、いっぱい写ってる人とあれ?という一人がいたら、ごめんね!
また、見応えより、人数重視に。
何人かの方に「いつもお写真を撮って貰ってありがとうございます。」とお声かけしていただきました。(^-^)/嬉しかったです。

ラストステージは千里中央で。
関学大、龍谷大は迫力満点。
ただ、湊の演舞のラストでは、涙を浮かべている方が何人も。私も感動しました。
本当に力いっぱいの演技、
暑い中とってもがんばってきたよね~おつかれさま!

まだまだ、これからのチームです。
皆様のご活躍祈ってます。

そのあと、念願の円陣写真撮影させていただきました。(^-^)/
青春、感動を味わった時間になりました。本当に娘ともどもお世話になり、本当にありがとうございます。

ラストは気になりながら、舞台を観に来た一ヶ月ぶりに会う長男と夕食を一緒に色々な話をしました。また、彼も青春の夢を。
未来へ一歩ずつ歩んでいるんですね~。

ファイナルの演舞を見れなくて、心残りだけど、ストロボが必要なのもあって諦めました。

また、おうちでお風呂を沸かしたり、色々家事を致します。

この夢のような写真を今日のうちにアップしますね。

本当にこんなに感動の撮影ができて幸せでした。
振り返って本当にありがとう~(^-^)/
また、湊の皆様、お写真の感想もぜひ、よろしくお願いします。

夢の撮影を象徴。
カメラのプレビュー画面です。青春めいっぱい楽しんで、向上してくださいね。
これからも応援しています。
【2011/09/18 20:59 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
美肌メニュー
大阪まで、もうひといき。
ブログ更新しますね。
(いつも読んで下さってる方、ありがとうございます。)
昨日は、お泊り女子ディナー。リクエストは軽い和食。
ということで、ゆばのがんもどき、えのきだけの煮物。
キムチとチーズを巻いた豚肉ソテー
ごま風味ごぼうサラダ(市販もの利用)

今朝はど~んとミートソースマカロニと、ポテトひじきツナサラダ、ハロッズの紅茶、、でした

大皿料理があっというまになくなり、写真の保存を忘れていました。がっかり。
右下です。

最近のポイントは美肌メニュー

食物繊維とごま、チーズ、
また今、レモンスライスにハチミツつけて冷凍しました。

毎日工夫?実はかなり、、
適当でした。
(^-^)/
で、一緒にいろいろな話をして食べると元気になりますね。
また、皆様とも、ごはんタイムを!
【2011/09/18 12:51 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
街かどプロジェクト作品全員三宮に掲示されていました。

今からよさこい撮影です。
みきこさん情報によりますと、街かどプロジェクトの作品は全部三宮の街に飾られているよう。
この中の蝶などのデザイン写真上から二列目は私たちの作品です。
では、また よさ人たちを撮影。
ところで、先程、私のなかよしのインド人さんが、政治話を。
しっかりこの国について、心配してくれています。
皆様はいかがでしょうか?
色々考えさせられるニュースが続きますね。

では、すてきな三連休をお過ごしください。(^-^)/
【2011/09/18 12:03 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
こいや祭り!いってらっしゃい!(^-^)/な朝ごはん!

はい、昨日から娘がひとり、増えてます。
かわいいよさこい友達が、昨日、今日お泊りです。
大阪こいやまつり!
ひとりぐらしなので、昨日は仕事終わって、てんこもりな天ぷらを。
また、
今朝はトースト、野菜炒め、手作りスムージー。

色々なガールズトークを聞かせて貰って若返りました。

今日も色々な予定が私もあるので、ちょっといつもよりワイワイ気分。
(^-^)/たのしいで~す。

【2011/09/17 06:51 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
みきこさんの作品その2

こちら、新しく始められたちぎり絵。
まだ4日目?だそうです。
が、すごーくすてき!

(^-^)/みきこさんは、、「先生に出会ったから、色々な事が、楽しくできるようになった気がします。」ということを仰って下さいます。
ありがとうございます!
(^-^)(^-^)
やっぱり相性がよかったり、自分が向上心があると、色々なチャンスが現れますよね。
楽しみながら、p(^_^)q

まだまだ、進化しそうなみきこさん、新しいお仕事も無理なくこなしてくださいね。
----
こちら、カレンダー素材になります。
すてきですね~!
【2011/09/17 06:06 】 | 写真 | コメント(4) | page top↑
みきこさんの作品その1

それでは、今週びっくりのみきこさんの作品。
バラの飾りがゴージャスです。本当にいつも、一つ一つ丁寧。
みんなびっくりされていましたよ~(^-^)/、
そして、またまた新しくみきこさん、取り組み始めました。
素晴らしい~挑戦パワーです。
【2011/09/17 06:00 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
はつさんの作品

色々、作品が出来上がり中です。
スケジュール帳やカレンダーも作成中

こちらは、愛情たっぷりのミニアルバム。
携帯写真です。
そばに置いたくまシャーペンと比べてくださいね。
普通のデジカメ写真より、テーマが、わかりやすい?ような気がしています。
(^-^)/本当に可愛い!


【2011/09/17 05:57 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
司法試験合格の快挙!(^-^)/

おはようございます。
昨日は、写真関連のレッスン。
Raw画像の編集と、ウィルス対策。また、色々な視点でフォトコンには取り組みます。そして、ネット環境じゃなくても、対策はきちんと取りましょう。(^-^)/

さて、昨日は従姉妹のお嬢さんが、司法試験突破。
ようやくお祝い電話を致しました。
8700名の受験生のうち合格者。2000名のうち、4分の一が女性です。のうちのお一人。
素晴らしい~!あのちっちゃい手で囲碁をさしていたSちゃん、、立派な成長ぶりで嬉しいです。

おめでとうございます。
o(^▽^)o
従姉妹の子育て方針はあまり、気にせず、まぁ大らかで本当に見守るのが上手です。
私より、8歳上で本当のお姉さんのようです。
(^-^)

と今までもですが、今度の写真展も観に来てくれるようです。ありがとう!
今度一緒にお墓参りにぜひ、行かせて下さいね。

と、今日の朝ごはんもタニタ食堂メニュー。
大根おろしになめこ、オクラをいれた餡かけの鶏てりやき。新しいメニューとしてこれからも登場したい美味しさでした。
----
【2011/09/15 08:08 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
秋の味覚ありがとうございました。

おはようございます

少しご無沙汰です。

月曜日、大好きなあるお方と月一回の打ち合わせ

お互い、話が合って次の方針がどんどん決まりました。

とはいえ、上手くいくかどうか、それはやはり、わからないけど、仲良くまた、問題を解決できるから、大丈夫!

(^-^)/ありがとうございます。

そして、昨日は手作りおいしい栗のデザートを頂きました。

昨日のレッスン、コラージュや楽譜作り、またご紹介しますね。

今朝の朝ごはんはそんな秋の栗を味わえて、幸せでした。

丁寧に無理せずあゆみたいですね。
ちょっと夕方まで自分メンテナンスを。

皆様、少し涼しい朝晩になりよかったです。

(^-^)/すてきな秋のプランニングしてくださいね。
【2011/09/14 11:54 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
舞子ステージ後の チーム湊 集合写真 
今回は みなさん、どのお子さんも撮影しなくっちゃ!!!
とかなりのスピードで色々なグループ的な撮影をしました。
(バッテリーも充電していき、約400枚はあります。)

やはり、遠いお父さん、お母さん、
来れないお友達にも見てもらいたいだろうなぁと。。。

みなさんこいや祭りも元気にがんばってくださいね。
(この後、ステージはマリンピア神戸:垂水へ移動)

集合

【2011/09/12 01:45 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
明石海峡大橋を背景に♪(湊 ラストポーズ編)
そして、こちらこの舞子公園ステージのラスト!
キメの瞬間です。

大拍手♪でした^^
kime110911
【2011/09/12 01:25 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
明石海峡大橋を背景に♪(湊 GIRLSBESTSHOTのひとつ・・)
おかえり~~^^

今、さっきご帰宅で。
色々と今日の想い出話を聞きながら、、

みなさまおつかれさまでした。

明石海峡大橋をバックで最高の笑顔のGIRLS編

すてきな笑顔ですね
girls110911
【2011/09/12 01:22 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
マリンピア神戸会場のロケーション

あと、一時間で出番っ。
垂水から無料シャトルバス。場所確保!
こちらは、真ん中に柱があり、右か左!?
左より、右にカメラ軍団多し?ということで、こちら右側に座ってスタンバイ!
【2011/09/11 17:57 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ