再アップしました。今朝の洋風朝♪メニュー
110831

今朝は和の鯖の塩焼きとともに、中華風トマトサラダ
おくらのピザ風ソテー
キャロットスープです。

こちら、ちゃんとにんじん2本と玉ねぎ半分と
牛乳といれて、バジルと黒コショウで♪

(*^_^*)

スープは冷たくしてもおいしいですよ~
お昼は娘が作ってくれる模様です。

が、、iphoneで、添付メールでアップできなさそう。。。
しばらく、ブログ更新は。。まずは、お写真がないかも。。。
(T_T)

今日も暑そうですが、元気にいってきまーす。
【2011/08/31 07:03 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
新メニューと洋風朝ごはん
110830

またまた、お久しぶりになりました。
ちょっとばたばた、、色々仕事外の用事やお出かけでした。

今日は、久しぶりに新メニュー。
右下のお写真。
はもがおいしそうだったので、湯引きに椎茸と梅干しをたたいて、和え物

久しぶりに鶏の手羽元の煮物。
初めて、雑穀米を入れて。
かなり、栄養が高いです。
ある芸能人の方のアンチエイジングメニューです。

また、桃とクリームチーズを合わせた前菜。

こちら、桃は秋になる前にいっぱい召し上がってくださいね。

また、
久しぶりに煮物やにんにくケチャップ味のシンプルなスパゲッティなど。
あまり、冷たいものばかりだと、身体を冷やすばかりで、てきめんに夏バテします、、とAさんに教えて頂きました。
ちょっと新しい季節を迎える準備です。

あとの二枚は朝ごはん、洋風です。キャロットスープとヨーグルトなど。結構、朝ごはんだけは、しっかり食べて後のご飯は、適当ですが、今日はo(^▽^)oいいかんじ~!

みなさんも、まだまだ、暑いからどうぞ、お気をつけてくださいね。o(^▽^)o
【2011/08/30 23:00 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
コーラス イコズミ ★入場無料★10月9日クレオ東大阪14.30~コンサート情報
すばらしいサッコママ先生のプライベートの
コーラスグループ「イコズミ」さんのコンサート情報!再アップ!
このコーラスのみなさまは 声楽家の方やセミプロに近い方ばかりで
いろいろなクリスマスメドレーや 合唱曲の有名曲などを
今回もラインアップ!!ぜひ、みなさま お越しください!
(^u^)

【2011/08/27 12:48 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
木曜日もみきこさんオリジナル作品

それでは、大急ぎで。
こちら、花鳥園に一緒に楽しく行ったみきこさんの作品です。
立体カードです。
本当にいつもオリジナルなアイデアがすてきです。
また、オリジナルの便箋などもすてきでした。
昨日のTさんといつもご協力ありがとうございます。
みきこさんの花鳥園のお写真もとても構図が個性的で
よかったです。本当にほっこり、すてきなレッスンでした。
また、ご連絡しますね。
【2011/08/26 18:47 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
こちら大きく!

大木をテーマのTさんの作品です。株のお話も面白く、また、奥様想いでいらっしゃいます。
優しい気持ちがいつも伝わるレッスンをありがとうございます。
【2011/08/26 18:44 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
すてきな作品を自ら!

水曜日、この荷物、、
まるで、旅行気分で運びました。
コンデジ小物撮影、カレンダー素材を。
その前に、私のスーパー生徒さんTさんが自身で
大木をテーマに俳句も入れて完成されたものを。
本当にとても大きな進歩です。
また、
OさんのDVD作品も幸せ溢れる作品でした。
こちらは、やはり秋の合同作品展にだしていただけたらとお願いしました。

また、
小物撮影も「どうやったら、こんな風に飾れるんですか?」と嬉しい質問でした。
このワクワククラスさんは、自主的な作品が多いので助かります。
(^ー^)ノそして!

【2011/08/26 18:43 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
おもいでカレンダーとようこりんさんのビューティーカレンダー

さて飛ばした感じのブログですが、
実は動画はサッコ先生シベリウスレッスン発展した動画の
アップロード、なんとか一時間でしあげました。

振り返る、、、とお泊まりの方が帰った夜は別の友人の子どもが来られて、娘がタコ焼きパーティー、
それで、、、またまた帰宅の後、ほっとする間もなく、長男帰宅。
かなり、メールやコメントレス出来ないまま、今日もお昼を飛ばしたレッスンでした。(^^;;
ですが、今日のレッスンも筆ぐるめ、また、夢みるアートにオリジナルスーパーアイデアを出して下さいました。
国旗や世界の子どもたちの衣装カレンダーや、ことば。
また、もみじと祈り、阿弥陀様などの敬虔なイメージの作品。
そして、サッコ先生。みなさま、ありがとうございました。
レッスンの後、カルーゼルさんに行き、小物を探しながら、地球のお話。
また、そのあと、色々印刷をがんばりました。

今、自宅のパソコンを持って行ってるので、正規のパソコンメールでは、お返事はなかなか難しいので、
ちょっとお待ちください。

土曜日印刷したおもいでカレンダーとようこりんさんのカレンダーです。
また、フレームも見つけて来ました。お楽しみに(^ー^)ノ

【2011/08/23 23:22 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
サッコママ先生のコンサート情報youtube!

【2011/08/23 14:11 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
おはよう!お疲れさまの朝ごはんは、バイキング形式o(^▽^)o

昨日は、夜中近くにお友達と帰宅。みんなで興奮して?色々お写真を、みました。作品より集合写真って感じでした。
良いシャッターチャンスがあったから、もうひといき、撮影のこつを覚えたい!ところです。
さて、まだ疲れて、今から朝ごはんです。
ちょっとプチ民宿気分。バイキング形式に。
やはり、朝からサラダをど~んと作ってあとは、純和食です。o(^▽^)oいかがかしら?
【2011/08/22 09:31 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
祝!エクラ大賞!

やっと、いま、神鉄粟生線
チームは、なんと、小野まつりの中で、二番目に大きいエクラ大賞受賞!

今日は私ぐらいしか、保護者がいないらしく、受賞の瞬間、みんな感激の涙で記念写真!
このCanon5Dは意識が高く、いつも偶然に素晴らしい場面に連れていってくれます。
いっぱい笑顔、そして、青春のみなさまが、素敵!

しかも、私が偶然、狙った踊り手は、チームのリーダー。
良いシャッターチャンスをたくさん頂きました。

では、また、色々なご報告しますね。
会場の中、喜んでるみんなを撮影した画面です。

本当の舞台でちゃんと娘も踊りましたよ~(^ー^)ノ
【2011/08/21 22:21 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
ドキドキ!結果発表!待ち!

会場は雨にもかかわらず、ダンサーたちの熱気に!
娘は、なんと、舞台で踊らず、傘の小道具運ぶ役。
でもやっぱり、会ったら笑顔でした。
それにしても、舞台写真を撮る白いレンズのおじさまたちが、いっぱい!
とりあえず私も、娘のチームを、集中的に撮影。
良いものがあればいいなぁ!(^ー^)ノ

今は入賞の結果待ちです。
入賞していたら、再び舞台へ。
なかなか、白熱して良い感じです。
【2011/08/21 18:02 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
小野まつりまで、いってきます!(^ー^)ノこうべの田舎の雰囲気をどうぞ!

きゃ~すごい雨!
昨日のけいこさんのレッスン、またまた、深いお話でした。また、ようこりんさんの作品、レベルアップ!
かなり、いっぱいお写真の勉強を積み重ねてきました。
かわいいおとぎの国らしいものができました。
本当にありがとうございます。ほっこりいたしました。ギャラリーもp(^_^)qお願いします!
合間に、子供達作品のコンセプトをまとめ、いよいよ作り出します。
ちょっと、アイデアが!o(^▽^)o
あっという間に夕方帰宅、夜写真編集で、ちょっとフラフラ~ですが、気分はすっきり!

今日は、日曜日ですが、朝からお仕事。
今から、娘の初よさこい出演!小野までいってきます。それで、なんと!今日はお友達がお泊りに。かわいい色のスリッパとか、タオルケットを購入。
最近、今日の日のおかげでお部屋がかなり、すっきり!(^ー^)ノ

実は、、一部屋、、元長男の部屋が写真や展示ものがいっぱいですが、あとは綺麗!みんな喜んでます。

っと、昨日の作品たちも、また徐々にアップしますから、お楽しみに!
しかし、小野までは、かなりありますから、ちょっとプチ旅行気分!また、ご報告しますね。みなさまもすてきな日曜日を!
【2011/08/21 14:06 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
空き時間に夏休み宿題作品を!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

やっとすこし気分は落ち着きました。
このおやすみ期間前後、気づきが、色々ありました。
また、
文章ではなく、、、、
行動で示したい!と体育会系インストラクターは思います。

今日は三つ嬉しいことが!
そのうちの二つを。

まず、ギターのある生徒さんが、真剣にかなり、若く思ってくださってました。
ということが、わかりました。o(^▽^)oわ~い!
まぁ
女性というものは、本当にちょっとした褒めことばには、弱いものですよね~。

でもって、今日のレッスンのAさんの発言も意味深「いい話」でした。(^ー^)ノ
あるタレントさんの話をしていたのですが、結婚してもっとよくなるかと思ったら、全く変わらない!て、、(。-_-。)がっかりされたそうです。

ただ見た目だけでなく、年齢にこだわらず、味わいがある人が、男性でも女性でも素敵だと思いますよね~。

Aさんはちなみに、すごく長い生徒さんですが、どんどん表情が綺麗になられていると思います。
すごく素敵です。
やはり、そちらを目指したい!と思います。

二つ目はママさんスタッフとお子様の夏休み宿題のお手伝い!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
すてきなTシャツです。
手書きの絵をアイロンプリントで作品に。

ここに色々工夫されるみたいです。
どの知ってる近所の子どもたちも、作文、手芸、研究ものが、残っています。
みんながんばれ~。p(^_^)q
そして、ママさんたちも残り僅かの夏休みを乗りきってくださ~い。
お昼ごはん分や、遊びに連れていくのもこう暑いと大変ですね~。
私も仕事しながら子育ての夏休みは普段より、もっともっと大変でした。
朝から何食も作ったり。一度顔を見にだけ帰ってきたり。荷物ももっともっと毎日、重くて、スケジュール帳にメニューや買い物の内容も書いたりしながら乗りきりました。

と、二つ目はこんな風なことを思いだしながら、作品を作りながら、スタッフと色々コミュニケーション取れたことです。
色々ポスターや連絡をしてもらいながら、助けて貰ってます。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノと、三つ目は?また、いつかご報告したいと思います。

では。また、明日お久しぶりの皆様にお会いできるのを楽しみに!
【2011/08/19 23:28 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
ピアノ&エレクトーン&展示&撮影イベント!

はい、そして、こちら、私たち鈴蘭台センター結集したイベントを最寄りのコープディズで行います。

まず、午前の最初に展示したら、ハーモニカ科の大好きなパワフルスーパーo先生とバッハを。
それで、お昼は展示のそばで
撮影イベントをした後、昨日曲の全貌が明確になったサテンドールを、ピアノとブラスセクションを。
結局、エレクトーンで演奏します。
仲良しの多妻、あ?間違い!多才なるきんとこんが先生アレンジで、昨夜打ち合わせで説明を伺い、
そして、お昼の真ん中のピアノのレッスンでもゲリラ的に練習させて頂きました。
しばらく、LIVE活動などしてなかったので、ちょっとあっちこっちCode弾きが、(^^;;
それで、きんとこんが先生登場!
一度通奏して、「はい、大丈夫!」
ほ~っ!としました。
とにかく、こんなチラシです。
まだまだ、たっぷりな作業の合間、展示関連、やはり
これから、、。ちょっと今日はホッとしたけれど、いろいろありますが
楽しく練習して、経験値を高めつつ、みなさまと仲良くやっていきたいです。

本職な作業、今から極めていきます。
今年はやはり、今年らしい皆様の作品を良い形でPRしたいと思います。
それで、お願い!
皆様が持っておられる作品、ぜひまた持ち寄りたいと、
ぜひ、普段のみなさまのすてきな努力をどうぞ、お力添え頂けれると嬉しいです。
どうぞ、宜しくお願いします。
【2011/08/18 23:23 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
今月おすすめコースに!



@(・●・)@はい、やっと仕事が始まりまして、元気、元気!になりました。
いわゆるワーカーホリック?な気もしますが、、
パソコンを今月おすすめコースに選んで貰い、バーンとポスターが張られています。ちなみに、緑が丘センターにも貼って貰っていて感謝。本当にp(^_^)q らないと!また、ドラム、ハーモニカも!
さて、しばらく、秋の展示作業?と思いきや、九月の最寄りセンターでのイベントが、無茶ぶり?な状態?
(^^;;
て、ここで、続く!


【2011/08/18 23:04 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
もちもちドーナツ粉とゴーヤ新メニューの実験朝ごはん(^-^)



お盆休みが終わりました。
コメント、ありがとうございます。ちょっとお待ちください。後半、珍しく体調不良、メールで貴重な情報を頂くことができて、感謝です。

また、
今朝はもちもちドーナツの粉が売っていたので、気になり、実験!
朝からドーナツ揚げました。また、ゴーヤと沢庵を細かく刻み、クリームチーズに混ぜる新メニューも実験。
ちょっと台所を綺麗にレイアウトし直しましたので、何だか良い感じ~(^-^)

あまり、秋からは、頑張り過ぎず、おうち時間を充実するのもいいかな?

後は、アスパラ、トマト、ハム入りサラダ
コラーゲン入りコーヒーとすいかです。

では、今日から私はお仕事再開!元気にいってきます。
【2011/08/17 08:58 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
実家からの差し入れ(^-^)

お盆休み、みなさま、いかがお過ごしですか?

今日はあるファミリーとランチ会の予定でしたが、
体調不良のご連絡を受け、みんな揃って、実家の母特製ドライカレーを頂きました。

すいかまるごと、 たっぷり、色々ありがとうございますm(_ _)m

ドライカレーも美味しかったです。
しかし、カメラの大好きな一家ですね~。
三台並んでます。
【2011/08/15 12:39 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
残暑お見舞い申し上げます

お盆休み真っ最中ですね。
本当に暑いですね。
こちら、暑くてもおひとりさまメニューの日のレシピです。
本を読みながら、ひとりでゆっくり頂くのもいいですね。とってもカラフルなベルギーのインテリアのご本です。
おからのサラダや、鉄分補給メニュー。
ヨーグルトは暑い日もカルシウムもありますし、ぜひ、召し上がってくださいね。

昨日は実家でお墓参り。
頂いたおたふく豆も大変美味でした。
箱がおしゃれで、笑う門には福来ると書いてあります。
楽しい夏になりますように。(^-^)
【2011/08/14 16:13 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
吉住志穂先生の撮影レッスンで!

先週は、おとぎの国の撮影活動?
カメラのなにわの花鳥園の撮影会に、アーティストなみきこさんと色々幅広い話題が豊富な久子さんと一緒に楽しいひとときでした。

そして、吉住先生のレクチャーで何度か顔合わせしてる皆様とも一言ずつ、お話できました。

皆、やっぱり先生のレッスンでそれぞれレベルアップされてるご様子です。

私もまだまだ、楽しい撮影技術を身につけたいなぁ~とp(^_^)q また、みなさま
ご一緒しましょう。

こちら、今回、教えてもらった睡蓮の影を色鮮やかに撮影するよう、教えて頂きました。
また、練習してみたいです。

ちなみに、その部分だけクローズアップしてアップしますね~
【2011/08/13 09:15 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
今の浴衣と夏ごはん

おはようございます。
夏休み中、いかがお過ごしですか?
今年は、娘に浴衣を新調しました。
ちょっと大人っぽく、だけれど、帯は変わり帯、楽だし、アレンジが出来ます。
髪はお友達が100均での造花で飾りを作ってくれました。
夏休み中は、簡単メニュー、ラーメンや野菜サラダが好評でした。
みなさま、スタミナつけるよう色々バランスよく召し上がって下さいね~
【2011/08/13 09:03 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
夏休みのおもてなし気分!(^-^)

今日からみんなで夏休み、初めて揃いました。
頂いた大きな冬瓜とエビ、むき枝豆のあんかけ
だしが昆布、干ししいたけ、鰹ぶし、と本格的に。
肉じゃが
夏野菜の天ぷらはかぼちゃを茹でてピーマンにつめたもの、なす、赤ピーマンで。
ヒレかつはからしを下味に。

今日は冬瓜むくだけで、かなりp(^_^)q

彩りよく出来て満足です。
計一時間かな?

さて、反応はいかが?


【2011/08/12 18:45 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
iPhone持って、気分はアーティスト?

こちら、どちらもiPhoneで撮影。(と、このブログはほぼそうですが、。)文字はTシャツ、写真はメリケンパークにて。
ピリオドの向こう、、まだまだ暑い中、まだまだ、今から展示作品集めと作成です、昨日は真夜中までかかりました。(^^;;
【2011/08/11 10:01 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
実は、こんな風に、、

ちょっと作品を外で撮影!
これは、デジカメもっておさんぽ気分がアップ!
----
長男が小学2年生の時に描いたスニーカーです。
【2011/08/11 09:53 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
夏休みの作品を作品化!

というわけで
これだけ、我が家とY家の子供の作品です。
こちら、昨日ある場所に持って行って撮影しました。
さてさて、どうなる!?
【2011/08/11 09:50 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
「こころつないで」ギフト作品の見本です。

ご無沙汰しています。
本当!あっという間に時間が経ちまして、、
いっぱ~い、パワーを頂いた週末から、あっという間に夏休みに突入してしまって、、今作品作りに燃え中です!が、正直、うにゅ~と悩みつつ、、色々ブログネタ写真も撮影したのでしばらく、お待ちください。
こちら!プレゼントを開ける気分の展示です。
はつさんと、ゆかさんの作品です。
他の皆様、どうぞよろしくお願いします。

【2011/08/10 21:35 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
夏休み朝ごはん、そして、(^-^)昨日のお話

おはようございます。
昨日もすごく色々な思いやりをいただきました。
朝はNさんにお写真の色々について、。
また、
午後からは、ワクワククラス。
博子さんが、デジカメ買い代わられ、すご~くビックリな上手さでした。
毎日、ブログを読んでいただきありがとうございます。
洋子さんは、ハッピー結婚式のDVD
笑顔なレッスンでした。
みなさまと色々交換会になり、有難いやら、申し訳ないやら、、でうれしいひと時でした。
ありがとうございました。m(_ _)m感謝です。

と?そこに天才ドラマーな姿が?
今度の九月イベント、どうやら?ブラスセクションを担当するようです。
がんばらなくっちゃ!
p(^_^)q も~ギャグを連発して、発散タイムになりました。(さりげなく気配りもありがとうございます)

夜は緑ヶ丘の広報などに、ようこりんさんがまたまた、思いやりのあるご連絡を。
本当に一人では何事も出来ないし、本当に助けて貰ってます。

と今日も夜までp(^_^)q
野菜たっぷりなハンバーグと白菜はるさめスープ。
アボガドトマトサラダ。
飲み物は手作り梅シロップで。ビタミンたっぷり補給をみなさまも心がけてくださいね。
また、いろいろレッスンの様子をお知らせします。

いってきま~す。
【2011/08/04 08:30 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
夏バテ防止朝ごはん

月曜日と火曜日レッスンも
楽しくDVD作成。と、楽譜編集に邁進しました。

昨日、お友達に夕方会いました。色々ありますね~、そんなバタバタした夜、長男帰省
スタミナねば~丼の朝ごはんと焼肉サラダでした。
(右下)
上二つは昨日と一昨日の朝ごはんです。
左下は長男帰宅夕食。
一瞬で作り、一瞬で食べちゃいました。ビックリ(^^;;
今日もちょっと空き時間はありますが、見本作成と展示準備に頑張らないと!p(^_^)q
【2011/08/03 10:15 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
iPhone治りました(^^;;
なんだか、よくあることのよう、、すぐに復旧しましたが、、これで二回目です。皆様、繋がらないときはパソコンにご連絡下さいませ。宜しくお願いします。m(_ _)m 取り急ぎ!です。
【2011/08/01 15:28 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |