私の作品です
それで、今朝あわてて撮影したものです。
(^O^)/ご参考にどうぞ♪
mya03
mya01
mya02
【2011/05/27 15:40 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
Tさんの作品
Tさんは「はなび」の方です
こちらも独特の構図センスです。
一緒に撮影してても、こんな風に違って撮るのが
楽しいですね。
(^O^)/ また来月お楽しみに♪
t01

t02
【2011/05/27 15:38 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
小物撮影会 Aさんの作品
今日はとっても楽しかったです。
Aさんのカメラはズームもしやすいですし、
色の彩度・コントラストがかなり、簡単に変えられます。

すてきですね。
(^O^)/

a01

a02
【2011/05/27 15:36 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
小物撮影の前準備!良い香りです。

ただいま、撮影練習の準備中!
鈴蘭台教室では、月一度
合同撮影レッスンをしています。明日の朝、早く起きてがんばりま~す。

便利なものは、カルーゼルさんのワックス紙。
また、パイ菓子や、色々なグミですね。
新しくプラスしたものが、多いので、またみなさま、どのクラスにも撮影していただきま~す。
参考にしているご本もご紹介しますね。
(^-^)/
ところで、最近娘の体調不良で、夜久しぶりにおでこに、タオルを乗せたり、などなどで、ちょっとナーバスな心に付き合いました。
今はメールや、ブログ、色々あるけど、本当に心から話をしたり、けんかしたりって、この子たちはしてるのかな?と思ってみたり、、レッスンでいつも、色々女性ならではの話が出来て、本当にみなさまに私は助けて貰っていると思っています。
よりレッスンが役に立ち、気持ちもリラックスできるように、工夫したいなぁと思いながら、、、
それではみなさま、おやすみなさい。(^-^)/
いつもありがとうございます。

【2011/05/26 23:24 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
PDF xchangeViewer
moblog_8ee54e9a.jpg
それで、今日いまからまた、レッスンなので駆け足で書きます!
今日はラストはシベリウス、楽譜作成レッスンでした。Tさん、PDFファイルが、開かず、、かなり困っておられました。
そこで、その場でタイトルの名前のフリーソフトを探し、コンバーター、TIFFファイルに。サクサク後は作業がすすみました。ホッとしました。
Tさん、まだ幼い赤ちゃんがいらっしゃるのですが。がんばりやさん。
少し体調不良。
みなさまも、また、寒くなったり、雨ですから、気をつけてください。
(^-^)
【2011/05/24 19:13 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
いちごいっぱい!
moblog_7266b928.jpg
moblog_9c429a31.jpg


昨日は、あまりにも、慌ただしいし、しかも、やっとこれからは、写真活動にも邁進できそう、、ただ、最近あまりにも、バタバタしてて、コンタクトレンズは片方無くし、撮影グッズのたんまり入った箱が行方不明。(T_T)
そんな中、地道に撮影練習の前にDVDでお勉強。
ただ、まだ、頭が混乱しています。
ちゃんと計画たてなければ、、とりあえず、ふっと、買い物に行き、帰ってきたら、玄関にいちごが大きい箱にいっぱい!びっくり、また嬉しいサプライズでした。小分けして冷凍したり、楽しみに頂きます。
【2011/05/24 19:04 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
スペインナイト&和食朝ごはん
moblog_12711a80.jpg

さて、土日は家族集合。
私は土はレッスン、日は会議でしたので、一生懸命、夫がお昼&そして、夜はスペインの懐かしい味を子供たちにふるまってくれました。
朝ごはんは、久しぶりに揃ったので、正統派和食を私が用意しました。
スペイン料理は、パエリアが特においしかったです。
ありがとう&ごちそうさま(^-^)/

また、この日は
長男が車の運転を初挑戦。
ドキドキの日曜日でした。

【2011/05/24 18:57 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
手作りバナナケーキ(^-^)/
moblog_02f9d8ea.jpg
今日も今日とて、かなりのレッスンになっています。
あとお一人!
菜の花クラスさんのなおこさんに手作りケーキ、
お昼ごはんが、悲しい持参ものでしたので、おいしく頂きました。

ところで、、すごく沢山撮影しているのに、全然アップしていません。
音楽系のレッスンと、写真撮影と、家事はかなりのタイト状態に。
先日のイベントはウッキー先生ときんとこんが先生が、日記にしてくださいました。ヽ(;▽;)ノ
スペイン旅行は、主人がど~んとアップしてくれました!ヽ(;▽;)ノ
また、そちらをご紹介致しますね。

----
おいしいケーキ、ありがとうございました(^-^)/

【2011/05/24 18:49 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
三木市は撮影名所がいっぱい
moblog_11baebf9.jpg
今日はようこりんさんと
お写真撮影をしました。

どんどんレベルアップされてます。
今日はご案内していただき、あちこち、おとぎの国活動!

まず、お花やさんの空き地に
山羊さんの親子、赤ちゃん山羊のはるちゃんが、くっついてきてかわいい(^-^)/そんなレアな場所に。

また、のいちごや、ミニ草花などがあって、春の野原という感じです。
一回、ワンちゃんが肩に乗ってきてびっくりでした。
でも店長さんが、助けてくださいました。
お店で野菜の苗をいくつか、
購入しました。とっても楽しみ!

お店は
「花の里の市」
Nさん本当にありがとうございました(^-^)/

また、そこから伽耶院で新緑撮影。
透き通る緑、新しい季節を感じます。

また、盲導犬をしたがえたバンドの演奏練習風景を撮影させて頂きました。心あったまる演奏でした。

緑が丘では、とっても顔の広いようこりんさん、ありがとうございます(^-^)/
今年はきっと、よりよいお写真が作品として出来ますように、私もp(^_^)q応援しますよ~!

明日は、勉強会があるのですが、なかなか時間が難しいのですが、ギリギリでも伺いますね。






【2011/05/22 00:34 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
DVDアンケートの結果は!
昨日の集計結果は、、
合同発表会作品も作ってくださったTさん
また俳句作品のTさん
同票でした。
観てくださった皆様の感性も素敵でした。
一度止まりかけた作品でしたが、結果をお伝えさせていただけた事で私も救われました。
何かが起こっても、、なんだか、大丈夫、、
次は、また秋にとリクエストされています。
また、実はどの作品にも割りに、おなじような票が入りました。
(^-^)/さすが!
本当によかったです。
【2011/05/20 18:24 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
ありがとう!ございました。「音とこころの風景」無事に終了♪
やっと、、、今日のイベント。。「音とこころの風景、終わりました。
いろいろと終わって、ほっとしています。
昨日、かなり遅くなりましたが 今朝はわくわく、ドキドキの初めての
コラボ発表会のDVD鑑賞、、段取りを考えて やっと出勤。

細腕の美人スタッフがすでに、会場作りを終えて下さってました。
やっぱり、DVDプレーヤーで再生することに、して、再び、少し調整。
なんとか、ギリギリ。。

レッスンして、間もなく始まります。
その前に、ドラムのきんとこんが先生が、色々と楽器。。
コンガやウィンドチャイムや、ウッドブロック?
すごいプロの感覚でチャチャチャと、ミキサーやアンプに繋げて。。。
さすがです。 きんとこんが先生の明るさとパワーにどれだけ助けられたことか、、

すごーい!!すばらしい!!ついにコラボ演奏です。o(*^▽^*)o~♪

それで、1:40 続々と人が来られて、ついにはじまりました。
ちょっと、一か所トラブルがあり、反省。。本当に申し訳なかったです。
でも、おおむね、みなさまには 大好評で、アンケートの感想を拝見すると
すごく「楽しかった」と書いて下さってた方が多くて本当によかったです。

生徒さんのひとりの作品・・そして ハーモニカのあったかい演奏。
良いひとときになりました。

きんとこんが先生はお写真も撮って下さって、
抜群の活躍。こちらのお写真もそうです!

また、仲間の先生もいっぱい遠くから来てもらって、感謝感激です。
最初は、余裕があったのですが、
終わってからのお話の時、もう少し、何かお茶飲んだり、
ちゃんとできればよかったです。(みなさま、本当にありがとうございました)
お手伝いもしてもらった先生もいて、こちらも感謝でいっぱい。。。(T_T)

思い返すと、生徒さんの表情がとっても明るくて、みなさま、充実の時間だったのかなぁ・・
うれしくほっこりしています。。メールも沢山頂きました。

ふと思いついた3月。。から二カ月あまりの取り組みでしたが、
いろいろなアイデアのDVD
また、ワード作品も充実できました。
今日 ご参加の生徒さんのみなさま、本当にありがとうございます。

o(*^▽^*)o~ほんとうにほっとしています。

次は緑が丘の広報部隊・・写真展へ向けて 作品作り。。
がんばりまーす。

また音楽系のある科目のお手伝いをすることも依頼されて
楽しみです。

やっぱり、人と人とふれあいながら、元気なイベントしていきたいですね。
パソコン科ですが、せっかくの音楽教室でもありますから、
いろいろとバリエーションのある発表会をしたいですね。

みなさまのお力、またぜひぜひお願いいたします。
本当に、チャレンジでしたが、やってよかった。。
また 反省点を活かして、前にいきますね!
音とこころの風景



 
【2011/05/19 22:52 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
元気に頑張れる理由

さて、大体の準備はできたものの、やはり、少しパソコンの読み込みは、遅いです。う~ん、どうしたものかな?
明日、はやくいって考えます。いろいろ遠くから来てくれる仲間の先生からのメールが嬉しいっ!
そして、今は音楽ソフトの研究を。いろいろ写真やパソコン以外に音楽系レッスンもがんばりたいです。
ちょっぴり休憩に、、
Nさんが手作りして下さったクッキー、これも元気になれる源です。
もう少しp(^_^)q
応援の気持ち、大切にしたいです。本当にありがとう
ヽ(;▽;)ノ
【2011/05/19 00:27 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
リハーサル中です。
moblog_89b9f041.jpg
大画面、ちょっぴり画質は気になりますが、
作品は、バラエティに飛んでいて、受付の方にも好評です。
ドキドキ、どんな感想かな~!?
うまくいきますように…

【2011/05/18 14:07 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
月曜日、プロジェクターで仮リハーサル
moblog_6e1bb537.jpg
この日は芦屋ですてきな名刺作り。
夜、鈴蘭台に実験!
プロジェクター!

窓も貼ってもらい、今回はまず、DVDプレーヤーで。

一緒に見てもらったスタッフが、感激してくださいました。
「すご~い、こんなのが、パソコンで出来るのですね~!」(^-^)/
印象に残るのはその見た方の感性にも関わりますね。

音が今ひとつ迫力がないので、私の持ってるアンプで、まず、実験します。

さぁ、いよいよ!
p(^_^)q ドキドキ、、、

【2011/05/17 22:37 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
お弁当

そして、
やっぱり、お弁当を作りました。「ママのお弁当がやっぱりおいしいよ~大変だろうけど、、 」
といわれてしまいましたので、。韓国風焼肉巻き寿司とアジの巻き寿司です。簡単です。

【2011/05/16 11:02 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
ドキドキ、今日、プロジェクター届きます。こちら、全作品!(^-^)/
moblog_898bcc8d.jpg
おはようございます。
サプリといろいろ、健康戻し中。いまから、芦屋の教室です。

こちら、こころの風景全作品です。
皆様の個性溢れる時の瞬間をご覧ください。
マネージャーから昨日、プロジェクターをこちらまで
持ってきてもらうご連絡を頂きました。
また、スタッフが、いろいろな方にイベントのハガキを出してくれていました。
ヽ(;▽;)ノ感激です!
とりあえず、ボチボチ、感動の瞬間になるよう、今週もやれるだけ、やってみます。

【2011/05/16 10:58 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
昨日から今日、、
moblog_9b4c738b.jpg
火曜日のレッスンでは、
菜の花クラス、Mさんが、
「やっぱり、メールやブログだけの文章じゃ、人はわからない、、」納得、、
そう、やはり、一番大切な時間は一緒に、語り合ったり、笑いあったり、が大切です。
そして色々充実のレッスン時間でした。水曜日は、ずっとレッスン。色々仕上がりました。お久しぶりのMさん、お元気そうで何よりでした。
ただ、連休中、体調がご本人や御家族が悪くなられた方も。女性は色々、おうちの仕事も、年齢にかかわらず、出てきます。
みなさま、真摯に受けとめられて、何気なくがんばる方ばかり、、ヽ(;▽;)ノ
どうぞ、お気をつけて。
また、実は木曜日、数年来、した事なかった当日のレッスン欠席をさせて頂きました。ごめんなさい。起き上がる事が、本当にできずにいました。m(_ _)m本当に自分でも、びっくりです。ただし、午後は録音に行きました。
スタッフがかなり、驚きだったみたい。
そばで、支えないと、と思ったようです。
夕方、御近所の母友さんが、お花を届けてくれました。夕方から夜、そして、今日は元気に仕事していますが、何となく、、以前とは感覚がまだ、おかしいです。スペインの旅については、キチンと家族が記録してくれているので、また、ご紹介します。
GW中もご心配おかけした方もおられるみたい、、ブログは、また、レッスンの内容を中心に載せますね。
では、皆様もどうぞ、健康管理にはご注意下さいますよう、、、
【2011/05/13 23:05 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
ただいま!今日からまた!
moblog_1c7845a1.jpg
ご無沙汰していました。
GWは、主人の海外出張にくっついて、フランクフルト経由でスペインに。バルセロナとセビリアにいっていました。
ガウディやダリ、ピカソ、ミロ、と芸術や、カタルーニャの建築や文化に、触れました。
また、セビリアの花祭りですばらしい出会いがありました。セビリア大学のみなさまに偶然お祭りにご招待され、フラメンコを踊りました。
この写真がベストショット、一生の思い出になりました。今日からまた、頑張ります。
(^-^)/みなさまも、すばらしい休日でしたでしょうか?また、色々教えて下さいね。
【2011/05/09 09:59 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |