たこ焼きモーニング(^-^)/
moblog_dc8eb2ff.jpg

火曜日・水曜日はかなりの時間設定なので、
一気にアップしまーす。

今日は大切な打ち合わせ。
ちょうどお互い近くにあるたこ焼きやさんで、軽いお昼Timeでしたので、こちら!
たこ焼きモーニングです。

美味しいし、ちょうど良い量っ!
このお店の抹茶パフェが、 またまたお勧めっ!

また、一緒に過ごしたH先生がまたまた良いお味な方(^-^)/
ブログを読んで下さって、いっぱい褒めて貰って嬉しい限りですが、
逆にこの先生の方が本当に素晴らしい方です。

1番すてきなところは、あっさり、行動派。
言葉使いも心がこもってて、相手に対するとっても思いやりのあるお方です。
なかなか、できそうで、できません。。。。
本当にすごいなぁ~、すてきだなぁ~と思います。
出会いは色々あっても信頼がある方かどうか、ですね?

色々勉強になる日でした。H先生ありがとうございました(o^∇^o)ノ
お互い元気にがんばりましょう♪
【2011/04/26 00:19 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
てづくり市にM子さん出店
moblog_0eb95f3d.jpg
日曜日は、M子さんが色々な工夫で鈴蘭台近くの話題のお店で、フリーマーケットに出店されました。
かわいいテーブルクロスは撮影にぴったり、そして黒い長いネックレスも、買ったらおまけして頂きました。やさしい~!
色々チャレンジ精神がいっぱいありますね。
偶然に、ギターの上手なKさんの奥様が来られて、私はちょうどご紹介したかったので、ビックリしました。やっぱり縁がある方同志なのでしょうか?
お写真は、メイクレッスンで勧められて、買ったグリーンのアイメイク用パレットとその黒いネックレスです。(^-^)/
M子さん、いつもがんばられているので、すごい!これからも色々とチャレンジしてみてください。
ありがとうございました。
【2011/04/26 00:13 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
インナービューティー朝ごはん
moblog_1b853127.jpg
土曜は仲間のC先生にメイクレッスンに連れていってもらいました。
すご~い!女性らしい時間です。
ドキドキ☆
なかなかメイクだけのことに集中する時間と気持ちもなかったもので、
今週、偶然に娘にも「ちゃんとメイクしましょう」と怒られたばっかりなので、
このお誘いもとっても嬉しく思いました。ありがとうございます。

ちなみに、今回のお話でのポイント、やっぱりビューティーさは、インナーが80パーセント、
食べているものが、身体になりますということです。

でもって、翌日に作ったインナービューティ用?
☆パンプキンレーズンさらだ
☆カルシウムと野菜たっぷり白いスープ
☆ブルーベリーヨーグルト
☆パプリカ玉ねぎなどのあっさりミートソース風
☆きゅうりとトマトチーズのサラダ
春は、気分も体調も変わり目気をつけましょう。
もちろん、メイクも自分の新しい発見になりますね。(^-^)/




【2011/04/26 00:05 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
緑が丘の緑色の桜伝説&公民館に提出(^-^)/
moblog_d2c1299e.jpg
こんばんは、今日も少し寒かったです。いつもありがとうございます。
では、駆け足で(^-^)/
土曜もDVD作成と、ようこりんさんと私の緑が丘の桜写真です。
ようこりんさんは いつものごとく、本当に心をつくして
沢山お写真を撮影しておられて、プリントも大きくご自分なりにされてて
すごい!!!いつも一生懸命されるところが、本当に素晴らしいです。

公民館の方に、ふたりの写真のデータに
丸をたくさんつけて貰ったものを提出します。

また、ついに、ついに、緑色の桜が咲きだしたそうです。
緑が丘の、緑色桜伝説、こちらはYさんのメールから。
本当にうれしく思います。珍しい色合いできれいなイメージ。

いつも皆さんのおかげで色々な活動ができています。
心からありがとう(o^∇^o)ノございます。

ぜひ、ぜひ、確認したいですね。
まだ咲いていないそうでしたが、今週はそろそろみたいです。

【2011/04/25 23:58 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
スーパーギタリスト!Aki Miyosiさんのブログです。
そして、そして、guitarの先生のお友達で
Aki Miyosiさんのブログをご紹介します。

AkiMiyosiさんのブログ
フィンガーピッキングという権威あるアコギのコンクールで今年度の日本代表に選ばれた人
RockGardenが竜安寺の石庭を模して描かれた代表作。

本当に心から癒されます。。

ということで、早速ご注文させて頂きました。
近年まれな名盤だと思います。

ぜひ、みなさま お聴きくださいね~♪
この5・6にチャリティライブもされますので、
ぜひ、大阪の方はお出かけ下さいね。


【2011/04/23 09:07 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
スーパードラマー!きんとこんがさんのブログ!リンクしました。
やっと、このご紹介が!!

写真も音楽も共通点いっぱいのこころやさしいドラマー!
きんとこんがさんのブログです。

きんとこんがさんのブログ

LINKSのところに、いっぱい!ライブ情報が載っています。
4月・5月はライブ目白押し!

4.23 姫路ダブルキングカフェ
     Oldies
     http://www.kk-cafe.jp/index2.html
4.24 西宮アミティホール
     マーベラス桜井& His Hot Fiddle Band
(Western Swing)
5.1  姫路商工会議所
     クローバー(ゆきだるま)
     Jazz ,Pops ,etc...
     http://yuki-daruma.jimdo.com/
5.4  三宮 Holly's
     ゆきだるま
     Jazz ,Pops ,Latin
     http://yuki-daruma.jimdo.com/
5.8  姫路JAZZフェスティバル
     Swing Cats(Big Band)
     http://top.swcats.com/
5.15 谷町9 Dolls GS ,Oldies
     http://dolls.co.jp/tani9/page/0_cate/
5.20 西中島南方DⅢ
     KING-B STIRRERS(Funk)
     http://king-b-stirrers.jimdo.com/
5.22 心斎橋セラー
     ブルースセッション
     http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=thecellar


みなさま、ぜひ、その多彩なる才能の持ち主!
きんとこんがさんにお会いしてみてくださいね。
おとぎの国にも所属中です~♪^^ 
私も一度は伺いたいです。

(o^∇^o)ノ
【2011/04/23 09:00 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
コラボな日々2「ありがとう!弾こう会」
moblog_4f65da74.jpg
実は、先週の木曜日に
ギターのY 先生の クラスのみなさま全員によります非公開の弾こう会を撮影させて頂きました。
五月の合同発表会に向けて、色々、参考にしたいのと、先生&あるKさんという写真仲間の方と仲良くなってきました。

(ちなみに、ドラムの先生も、水曜に、すてきなお写真を見せて頂き、また、色々ご意見もありがとうございます(^-^)/ )

話を戻して、その撮影は、最初はりきっていたのですが、私も緊張してしまい、また、演奏に影響が出るのでは?とだんだん曲のラストになる頃、シャッターを押すことにしました。
だから、写真の出来映えは、やはり最初の方のはよくて、だんだんとあら~(^^;;な気持ちに、、、
ちょっとどうしようと悩んでいました。

今日はそのドキドキ参加の一週間後、私のレッスン後、先生が来られて、なんと!わざわざ、気配りな差し入れをしてくださいました。
びっくり!ありがとうございます(^-^)/
私こそ、撮影させてもらったので、それで、そこから急遽、その後45分ぐらいで、プリントしたり、DVDにしたり、一気に、仕上げました。p(^_^)q
ます、何人かの生徒さんにお渡しできました。
それで、夜に再び、コピー作業をするために戻ると、ギターの皆様がおられて、急にワイワイ、教室に集まって下さって、ミニDVD発表会になりました。

「これは良い記念やな~」ヽ(;▽;)ノ
「感動するよ~」ヽ(;▽;)ノ
「良い写真ばっかりやな~、いままで記念写真がなかったし、これはすごく良いアイデアやね」ヽ(;▽;)ノ
などなど、うれしいお言葉を頂きました。 よかった、ホッと。

発表のお邪魔者では?と思ったり、、ちょっと?な写真だな~の気持ちがふっ飛びました。
やっぱり、お写真は渡したときに、喜ばれるものが一番!(^-^)/
必ず、また、ギターの他の皆様に見ていただくつもりです。

また、ギターの皆様とも、パソコンの私たちと、いつか、コラボレーションな発表ができればいいなぁ~。

そして、今日のレッスンのM子さんのDVD作品はオリジナルアイデアで、素晴らしい作品に、、本当に当日がワクワク楽しみです。しかも!また、チャレンジされます。すご~い!

コラボな発想で、楽しくいきましょう!良い相乗効果がうれしいです。
ギターのY先生&生徒さん、M子さん、本当にありがとうございます。(^-^)/すがすがしい一日でした。

と、この後の先生からのDVDを
見てくださったご感想メールがハッピーメールでした。ありがとうございます。
また、先生のお友達のギターのプロの方の情報もお伝えします。(^-^)/

【2011/04/22 06:24 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
風景写真展など、充実の水曜日
水曜は、色々写真の事では、お世話になっているS先生と、富士フィルムサロンに。
うっとり、、でした。
また、中味の濃いお話が、出来ました。
ありがとう(^-^)/

帰ってから、DVDレッスン!
素晴らしい感激の結婚式のものが、できました。

こちらもありがとうございます(^-^)/
moblog_3d6193ff.jpg



【2011/04/21 23:52 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
コラボな日々1
では、思い出しつつ、
皆様にご報告を!

先週の
土曜日はワールドバザール

あるご近所のインド人さんに
娘がダンスをp(^_^)qレッスン
発表のバザーに、家族みんなが、招待されて(^-^)/

また、火曜日は、いつもの
菜の花クラスさんと
楽しいKさん(^-^)/

ありがとうございます。
moblog_055d90ce.jpg
【2011/04/21 23:44 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
緑が丘40周年撮影を!
皆様、おはようございます(^-^)/
春は新しい出会いと別れのシーズン。
新しい気持ちで、次へ。

なんと、緑が丘の撮影を依頼されたのは、40周年を記念して、、、
また、
一緒に、がんばりましょう。

色々また、うれしいニュース伝えます。

お写真も少し、また、アップしますので、よろしくお願いします。(^-^)/
【2011/04/20 09:52 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
ハッピーモーニング(^-^)/

おはようございます
今週は、突然の別仕事?依頼。
連日9:00ぐらいまで。
さすがにひぇ~な状態に、?
食生活もみだれ気味でした。(^^;;
昨日夕方一気に家事を片付けて今朝は、すっきり!
☆新玉ねぎのスープ
☆豚肉と水菜のサラダ
☆イチゴヨーグルト
今週、桜撮影三昧、大人のギター発表会に撮影で潜入させて頂きました。
(^-^)/まだ、今日も夜も予定があって、明日も初めてのイベント参加!
ワクワク気分で今日も乗りきります。
また、桜撮影は、緑色、八重桜といく予定です。
Yさん、よろしくお願いしますね!(^-^)/
【2011/04/15 07:26 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
どこまてもp(^_^)q 会議終了!

昨日はやっと無事にイベントが終わりました。
また、今朝は、会議。
わたしたちは、毎月、事情は色々な中、この10年教材やその他、一緒に、頑張ってきました。
まだまだ、厳しい時代だから、新しいイベントや教材、工夫しながら頑張っていきたいです。
楽器店の中のパソコン科だから、個性溢れる素晴らしい仲間です。
春、色々な計画やお互いに助けあっています。
また、皆様楽しみにお願いします。
このレンズ、困っていたらさっと助けてくれました。
ありがとう(^-^)/
感謝です。今からまた、用事をこなしてきます。


【2011/04/10 13:42 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
カルーゼルさんのご活躍
また、三木市緑が丘のアンティーク雑貨屋さんのカルーゼルさんのご紹介です。

このオーナーの方は 女性らし~いファっションとセンスと気配りがあるのに、
本当に、芯の通った理念と企画力のある私の尊敬するオーナーです。

3月21日のメッセ三木でのイベントで、
早速 義援金を集めて、三木市福祉課から日本赤十字を通じて
募金活動もされていました。

すばらし~い!(o^∇^o)ノ


そのご様子はこちらですっ!!

めっせ三木

また、ブログのリンクが今回のトラブルで全部なくなってしまいましたが、、、
改めて リンク設定を元に戻したいと思います。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

最近何があっても、あまり驚かないようになってしまいました。
なんというのか、、頭がすっきり。。。
大切なものが見えやすいように思います。

春、新しい年度、今年も自分の足元を見つめて、、一歩ずつ、です。
(o^∇^o)

【2011/04/07 22:08 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
がんばらない先生のがんばっているブログのご紹介
こんばんは!

今日は、心に響くブログをご紹介します。

かまたみのる公式ブログ 
八つ岳山麓日記
この先生は「がんばらない!」というホスピスのご本で
有名な方ですが、この度の地震の後、奔走されています。
そして、いろいろな原発の情報も啓発されています。 、

このブログを拝見すると
東北の方々の粘り強さや、優しさを感じ取ることができます。
日常の価値観が地震の後、変わった方も多いのではないでしょうか?
当たり前に生活できることへの感謝とともに、
やはり、日常のできることをしていきたいですね。

ご参考にどうぞ、よければ御覧下さい。

【2011/04/07 21:52 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
FC2トラブルでした。日曜日の続きBlog

またまた、娘のリクエストで、
お昼はトッポギ、野菜と油あげ、キムチ味で、アジア気分。

今朝は、朝マック風!といわれ、パンケーキ風と
スクランブルエッグとスープと、大根サラダでした。

20分ぐらいかな?
やるね~と娘に言われ(^-^)/
いつも皆様にも、褒めて貰ってうれしいです。

しばらくまた、お料理が続きましたから、そろそろちがうネタに致しますね。

今日も予定が色々あります。(^-^)/がんばりまーす
----
と、なんと、この三日間Blogのアップや編集ができなかったので、残念でした。今一度アップしますね。今日(^-^)/も元気にがんばりま~す!
【2011/04/06 08:43 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
新婚さん?サラダたっぷり朝ごはん

おはようございます(^-^)/

今日は、だんだん春らしく気持ちいい?朝です。

さてさて、今日もいろいろd(^_^o)な一日!

サラダご希望の娘に、
かなり、ザザッと切ったり
ゆでたり、
内容は、
サツマイモ、ジャガイモ
えりんぎ、ウィンナー、
きゅうり、人参、ぶろっこりーの芽、
ごまたっぷりのドレッシング。

スープは、昨日の続きに、ポーチドエッグ風。

コラーゲン入り紅茶です。

娘と私が、今話をしていたのですが、、
やっぱり、ちゃんと野菜をいっぱい頂いてると、体調と肌の状態が全然違います。
この野菜は地元の朝市も開いてるちょっと小さいスーパーで、仕事の帰りに買っておいたもの。

何だかぜいたくですね?。
じゃ今日もたのしくがんばりましょう!(^-^)/




【2011/04/02 09:13 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
アモーレな繋がり(^-^)/

今日は、いよいよ、DVD作成に着手のAさん、
新しいパソコンを購入されました。そして、すご?くうれしいお言葉をくださいました。(内緒ですね)
しかも、作成した作品も、
この絵本とお孫さんとのコラボレーション!かわいいです。
そして、次にKさんの作品ワードのビジネス文書です。こちら、受付に置いて頂きます。(^-^)/
そして、そして、なにより、以前から、お世話になっているNさんに、水曜日の体験レッスンのイタリア人の方の事でご相談しましたら、お忙しい中、本当に親切なフォローを頂きました。
この方は、お仕事とご家庭に対する姿勢が素晴らしい方なのです。お忙しい中、ご丁寧にありがとうございました。m(_ _)m
また、モーツァルト先生からも、メールを頂きました。

いろいろなつながりを感じて、改めて感謝です。
イタリア人の方についても、またご紹介しますね。

あ!そして、朝はキャベツ丸ごとスープと、マグロのステーキ?でした。
費用は、おひとり¥200ぐらいなお得な買い物での作成です。
ようやく春らしい気温になりそう。
ビタミンと良質のたんぱく質は、大切です。
季節の変わり目みなさま、お気をつけてくださいね。(^-^)/
【2011/04/01 23:43 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
赤と黒のパスタを作りました。

昨日は、早起き成功!
(^-^)/好評でした。
なぜか、一日、長男の作曲と、撮影?練習のそばにいました。
今、彼は大学の本部の映像部にも所属してて、
色々、Adobeのプレミアなど。編集の技術を認めて貰ってるみたいです。
で、デジカメの動画撮影にも興味があって色々語ってくれました。
音楽と写真系、趣味が共通して楽しいですが、、備品を狙われそう??(T_T)
朝はサラダ中心、お昼も、手作りパスタ。
水菜とゆかりとのりの黒パスタと、トマトや赤いパプリカの赤パスタ、
どちらも、彼が、一人でほぼ完全食。びっくりです。
【2011/04/01 08:10 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |