ありがとう!千秋楽!すてきなご来場者とうれしい締めくくり!
moblog_cfa64638.jpg
そして、いよいよ千秋楽!
ラストのこの日は、娘の大学受験 最後のテストの日でもあり、我が家は、緊張もあり?
と思っていたら、意外にも、普通に。
また、私も普通に、レッスンもあり、夢を託して、、一緒に生徒さんと出発!

今日は、千秋楽。
わざわざ、Yさん、ヨウコリンさんが待機してくださっていました。
本当にあったかい緑が丘のみなさまですっ!
池田からわざわざ、ミャンマー帰りのKさんが来て下さる予定もあり、
撤収もあり、の日に備えてくださいました。

(こちら、ちょっとぼかした笑顔のKさん、
いつもありがとう!Yさん、Iさんのカメラ画面とミャンマーのお札)

また、重いのに、写真のファイルを二つも持って来て下さいました。
ファイルだけでなく、データもいっぱい。
色々な話題も、すごくびっくり!でした。

ミャンマーのこども事情や 色々教えて頂きました。
みんなでじっくり拝見させていただきました。

また、わざわざ、撤収に鈴蘭台から、来て下さったダビンチクラスのお二人ありがとうございました。
そして、NさんとSさんもお手伝い本当にありがとうございます。

撤収はあっというまに、30分もかかりませんでした。

この日、最後に、担当の方から「締めのお言葉」を頂きました。
次は、原爆の市の展示の方が来られ、ご準備で偶然来られていました。

「おとぎの国の皆さんの作品は、年々レベルアップで、
今年は特に夢を写真と文章で描かれたり、皆さんに喜ばれました。
ますます、頑張ってください。これから、毎年楽しみにしています。」と!

(o^∇^o)ノやった?♪
とっても嬉しく思いました。

実は、この準備は、秋からのものもあり 急激な仕上げではなかったですが、
やはり、印刷物やまとめて展示をどうするか、また新しいメンバーさんへのお気持ちを
どう表現すれば伝わるのか、など、いつもと違う面での工夫が必要でした。

それで、今日は、ようこりんさんと白熱レッスン。
ますます、楽しみです。本当にいつも熱心でがんばられているので
今後、すてきな展示・出展にご活躍願っています。

皆さん、沢山の愛情溢れる応援に心から感謝を申し上げます。
ギャラリーボランティアの皆様にも感謝です。

そして 生徒さんや仲間のみなさま!!
2週間 340名?ぐらいの方は来られてました。
リピーターの方も多かった模様です。

決して、私だけでは出来なかったのと、
やはり、自分だけでなくみなさまの心に添いながら、
感動の作品作りをこれからもしていきたいと思います。

はい、(^-^)/、そ、し、て!まだまだ、春にはイベントが満載。
日曜日も気合のいるレッスンと、久しぶりに来て下さる方の再会レッスンです。

家族のみんなも協力ありがとう!
こんな変なおかあさん&奥さんで、ごめんね、、お部屋も早めに片付けます。。。W

しばらく、こんな風に次から次と何かに、トライしながら、進みます。
また、発信できること、皆さまにお届けしま?す。
(^-^)/






【2011/02/26 20:41 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
宝塚よりうきうきさん!(o^∇^o)ノ

はい!その木曜日に、遠く宝塚から、ウキウキさんご来訪!
色々な次のイベントなどについて、お話合いしつつ、
カルーゼルさんをご案内致しました。

ハイセンスなウキウキさん、とっても素敵な笑顔です。
ちょっとぼかしたお写真ですが、記念にカメラ画面アップしますね?。

いつもいつも、遠いところ、いっぱいやさしさと気配りを下さって、
本当に涙ちょちょぎれな感謝の一日でした。
さすが、我がパソコン科のマドンナ!

(^-^)/いっしょに頑張りたいと思っています。
本当にありがとうございました。


【2011/02/26 20:20 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
ご紹介サイトのご紹介!!
それでは 今日は やっとパソコンからささっとアップ♪

今回のギャラリー展示をまず、三木市のブログ
ブログ de みっきぃ」さんで ご紹介して下さっています。

ありがとうございます!!


それから、NPO法人GOOD TIME の理事様のブログ 
kwakky’sふらっとプラット」こちらは 大きく沢山のお写真も♪

また、リンクさせて頂いている「CHAKOさんのぶつくさ日記」も
ありがとうございます。

それぞれ「・・」の中をクリックして頂くと、新しいページで
御覧になれます。

また mixiされている方は「きんとこんがさん」で検索してみてくださいね!!
この方は新しいメンバーですてきなドラマーですっ♪(o^∇^o)ノ

これからも沢山の出会いに感謝して、
すてきな展示方法やアイデア、まだまだお楽しみに♪
(※ちょっと次のアイデアが出てきました♪)

みなさま、今後ともどうぞ「おとぎの国」よろしくご活動しましょうね♪
お写真は 「ブログdeみっきぃ」からのようこりんさんのお写真です。
こちらは 加東市展の入選作品です。
まだまだ、楽しみにしていまーす。
youorin
【2011/02/24 09:52 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
朝ご飯のパスタとオムライスランチ

昨日のケーキは、スタッフと生徒さん、娘が喜んでくれました(^-^)/
今朝はキノコと豚肉の和風パスタとサラダの朝ごはん、お昼にデミグラスソースのライスをくるんだオムライス。こちらは、ある人に
差し入れ予定。
(^-^)/今日は午後からギャラリーにいきます。
よかったら、どうぞ!


【2011/02/24 09:02 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
チーズケーキ焼きたて♪いってきまーす♪

今日はギャラリーがおやすみです。私はレッスンが、夜まであります。
遠いメンバーの方からのご連絡に感謝の朝!
焼きたてチーズケーキもスタッフに、持っていき、楽しくがんばります。(^-^)/
みなさまも、すてきな一日を!(ハスカップジャムを塗っています)
【2011/02/23 10:26 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
自然なコラボレーション作品♪
と、そのYさんですが、
日曜日に再び来て下さったTさんの俳句をきれいに文字入力。。
そして、ご自分のお写真のそばに貼って下さいました。

行動力がすごい!!とびっくりです。

そして、帰り際に そのYさんのお写真を熱心に日曜日に撮影されてた
Iさんからのメールに「Yさんのお写真を早速 一枚絵にしてみました」

ということで、自然なコラボレーションが生まれつつあるおとぎの国です。
ほんと、おとぎの国のメンバーはとってもすてきな方ばかりですね。

びっくりな気持ちで今日も笑顔のお写真をいっぱい撮影できたことに感謝♪

娘が先生に頂いたパイのお菓子が大好きで、
いっぱいぱくぱくっと頂いてました。
ありがとうございました♪

みなさま、どうぞ、観に来て下さるだけでも遠いので、お気づかいなくお越しくださいね。

それでは今日もお昼頃いってみますね。
それまでは お掃除、お掃除??プリント類の作成や、練習も致します!!

では♪すてきな一日になりますように♪
【2011/02/22 09:54 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
「生かされている」ということばと笑顔いっぱいの一日
昨日は、日曜日の分の家事を朝に大忙しに片づけて
やっとお昼近くに到着!!

ある女性がギャラリーの「輝く存在」の方に立っておられました。

その方はお習字の先生で70代近い女性の方。
かつて100名も教えられていましたが、今はご主人も亡くなり、20数名。。

でも、今でも、クリスマスにカレーをふるまったり、
今も、公園にこどもたちと出かけて、いっしょに鬼ごっこなども
本気でされているようなすてきな先生でした。

ご主人の亡き後も、お姑さんの介護もされていて
「私の役目なのよ。」とにこっと笑顔で。

そして、ちらっと、
「まだ私、あと、10年ぐらいはがんばれるかな?」と仰ったので、
「まだまだ20年はだいじょうぶ」と
笑顔で答えましたら、
…ぎゅっと手を握って、、
「今日、あなたに出会えてよかった・・・私もあなたも
生かされているのよね・・・がんばりましょうね。
また、お会いしましょう」とすてきな笑顔で。
あまりにすてきなので、お写真を撮らせてもらえたらと申し出ましたら、
こころよく撮影に応じて下さいました。

そして、さわやかに去られていきました。
本当にすてきな笑顔で、すがすがしさが際立っていました。
まだまだ、本当に頑張っていかれると思います。

笑顔には、やっぱり、お人柄が出ますね??♪

もうおひとり、女性が入ってこられました。その方は、リピーターの方。

すごく熱心に「94歳のまさこさんの夢」に見入っておられて
「この方のことを、近所の方に伝えたので、
もう一度間違ってないか、確認しに来ました」ということでした。

やっぱり、、、すてきな人のパワーは伝染しますね。
よーく伺うとすごく音楽のパソコンに堪能な方で勉強になりました。
やはり笑顔のお写真をぱちり!!

そして、先生が来訪!!
カメラの先生とYさんの交流もすごくよかったです。
力強い三木市の職人さんの撮影を嘱望されていたので
実現できれば良いなぁと思います。

そしてこの街の商店街は高齢者の街。。
なんとか、元気なアートな街に作り変えたいという
町内会の会長さんと副会長さんがギャラリー内で語られていました。

なんだか、わくわくして、伺ってましたが
やはり夢のあるお話には笑顔がいっぱい!なのですよね。

(つづく)
【2011/02/22 09:48 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
ギャラリーの出会いの相乗効果
いよいよ、2月最終に近付いてきました。
その間、さむーい季節から、
だんだん、あかるい春の兆しに。

我が家も 金曜日にやっと大学受験の2次試験。
ラストスパートなのだけれど、
あまり、プレッシャーかけないように、
淡々といつものように過ごしています。

それで、、、
昨日のお話は感激!(^-^)/

まず、去年の春に地元のギャラリーでの展示で
ある女性と出会いました。
「すごく元気になれたので、一緒に活動してみたい」と
ご入会。

そして、半年の間にどんどん、パソコンで
ご自分の絵を題材に作品を作られて
秋には、絵の大きな作品を2つ展示して下さいました。

そのあと、写真も撮影されて入選されたり、
小物作りを販売したり、その人ならではの楽しい一歩を
歩み始めました。

昨日は、今回の展示が始まって1週間。
大きな絵を2つ 中ぐらいの絵を2つ展示して下さっていました。

ある髪の長い女性が「待ち合わせの時間があるから見せてね」と
ふと来られて、しばらく、見たあと、去っていかれたのですが、そのあと、「先ほどの方のお名前を見て
知ってる人だと思って。。」と戻ってこられたのです。

よーく伺うと10数年ぶりの再会。
長い髪の女性は、
私の生徒さんとなられた絵を描く方のお子さん幼稚園時代のお友達だったようです。

また、すごい偶然に
ちょうどその方ご本人が来られる時間で、ご確認して
お二人は本当にうれしそうに、感激されていました。
すると、その髪の長い女性のご主人にも、
不思議なことに ちょうどその再会を喜ばれている時に
1年高校の先輩という方が、ふっとギャラリーに
見えられて。。
「?なぜここに?」と。びっくり。
その先輩は新聞で写真展を観に来られたのですが、
まさか、いつも同窓会は大阪。。そこでしか会わないはずの後輩の方にお目にかかってびっくりされていました。
そのご夫婦にとって、その日のギャラリーは
なつかしい偶然の再会の場所になっておられたようです。
遠くから来られたメンバーや生徒さんたちもいっぱい!(^-^)/
うれしく、微笑まれて、
会場がほっこりあったかな感動にあふれていました。

ノーベル経済学賞を受賞した
ダニエル・カーネマンによると人は寝てる時間を除いて
「1日 2万回の瞬間を経験している」ということです。
良いことでも、わるいことでも、想い出に残るのは
瞬間のイメージだそうです。

昨日はすてきなびっくりの沢山の笑顔の瞬間が
私の心に残っています。
その出会いもひとりでは起こせなかったので、
本当によかった、よかった。という感じです。

と長くなりましたが
今週もあなたらしいすてきな出来事がいっぱい起こる
7DAYSでありますように。

いってらっしゃい(^.^)/~~~
と、今日も明日も空き時間、またギャラリーです。
いってきまーす。ヽ(^o^)丿
また、お目にかかれる方と、良い時間になりますように。
【2011/02/21 13:00 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
「MYDreamWorks?輝く存在展」開催中
dejikame
お久しぶりです。
(^-^)/かなり、ハードな毎日でした。
雪のおかげで、最高記録に近いレッスンTime、また、水は、ピアノの練習もしつつ、PCレッスン。
また木曜日も、かなりずっと、。
金曜日は、ギャラリーに一度は顔を出したくて、なんとか、滑り込み。
そして、今日もDVDレッスンしたあと、沢山の出会いがありました。

こちら!菜の花クラスさんバレンタインとお正月小物のおさんぽ写真、可愛いですね。
火曜日ののぶこさん、よしこさん、今日その尚子さん、観に来て下さったので、
(^-^)/また、鈴蘭台からワクワククラスのお二人も。
また、GOODTimeの河田さん、バレエ姿も美しいあこがれの和美さん、
ようこりんさんのお友達の写真や絵画のお話が楽しかったKさん、また、ぜひお越しください。
お手伝いも、また何度も来て下さってるYさん、そして、お花を下さったクープさん、
そしてそして、写真を習いたいと言って下さった方。。どうぞ、よくなって
お待ちしています。そしてそのお友達のグループ、、
数々のみなさま、本当にありがとうございます。
一週間明日は遠くから、メンバーさん(^-^)/
お気をつけていらしてくださいませ。
データ交流会しまーす。三木市の良いところ、私(^-^)/が、少しでもご案内しますね。

もちろん、ヨウコリンさんずっと色々と気配りされています。本当にありがとうございます。
また、ギャラリーのボランティアのみなさま
いろいろなお話、本当にありがとうございます。
あと、5日間よろしくお願いいたします。
【2011/02/19 23:47 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
Iphoneアプリは写真関連がいろいろあります!?レトロカメラ?

この写真は、先日のフロインドリーブの写真です。
レトロカメラというiPhoneのアプリで、携帯で加工しました。
iPhoneは、いろいろ写真関係のアプリがあって楽しいです。(^-^)/
【2011/02/14 21:57 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
大雪!!トンネル越えたら、ここはどこ?

はい、今日は大好きな芦屋教室でした。
DVD作戦、頑張りましょう。また、見本作りますね、お二人ても、デザインセンスがたかいので、楽しみです。お声かけが優しい美樹さん、ありがとうございます。
今日は、トンネルを抜けたら、大雪!(^-^)/
ギャラリーに、おでんわしたら、神戸新聞が寄贈されていました。ボランティアの方が本当に良い方ばかり、寒い中、ご苦労様でした。雪だから、気をつけてというご近所の方のメールもあったかいし、道を歩いて移動の時に、やはり
お声かけが、うれしかったです。今日はあったかい鍋やきうどんにしようかな、、(^-^)/
【2011/02/14 18:26 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
バレンタインチョコ2

こちらもです
他にも頂きました。
ありがとうございます。
また、大切に頂きます。

【2011/02/14 08:39 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
バレンタインチョコ1

ハッピーバレンタイン計画
思いつきました。
お楽しみに!
こちらは、頂いた友チョコヾ(@⌒ー⌒@)ノ
映りこみ!
【2011/02/14 08:38 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
神戸新聞に掲載されました(三木版です)

今朝の神戸新聞です。
ゆめの方もかなり、ピックアップして頂きました。
今日もすてきな出会いが、
いろいろありました。
ボランティアの方、そして、写真を撮影されるご夫妻、ようこりんさんのお友達、写真はやっぱり、楽しくいろいろな発想で、(^-^)/
また、夢みるアートは、やはり、
評判が良いです。
この分野もみなさま、ぜひ、頑張りましょう。(^-^)/
また、ぜひ、ぜひ、お越し下さいね。
【2011/02/13 13:39 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
no title

展示の様子2です。

【2011/02/12 15:03 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
展示?輝く存在編?

展示の様子です。

【2011/02/12 14:37 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
さんさんギャラリーオアシス前♪

それで、今、やっとお昼にスープ缶の後、一旦電車に乗って書いてますが、、
なんと!塚口からわざわざ来ていただいたメンバーの方にお会い出来ず、がっかり、、よけれぱ、来られる時などは遠くからの方はよろしくお願いいたします。
2週間もあるので、若干作品を入れ替えますので、、
あら?ということもありますから、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
【2011/02/12 14:36 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
「MY Dream Works ?輝く存在?」展示スタート!(神戸新聞取材風景♪)

皆様、ついにさんさんギャラリーの展示が始まりました。
朝はやく、M子さん、そしてYさん、tさん、そして 、
家族の協力あって、神戸新聞取材までに、何とか間に合いました。ありがとうございます(^-^)/
そして、すごく、熱心にかなり詳しく取材して頂きました。
なぜ、この展示をするのか、と問われ、やはり、観て頂く皆様も、出して下さる皆様も前向きに元気になって頂く事がポイント!とお答えしました。そして、やはり、一人では出来ないので、ご協力に感謝!
(^-^)/S記者さんに、この夢の展示は個人的にも面白いと熱心に観て頂きました。(つづく)


【2011/02/12 14:27 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
金婚式と喜寿のお祝いランチ♪でほっこり♪

今日は父の誕生日と金婚式のお祝い会をほのぼの自宅で行いました。
メインは家族も手伝ってくれて、鶏のソテーとかきの煮物、
また、ハート鍋や、
福井名物貝すくいという煮物、野菜料理とお赤飯と鯛の塩焼きとお刺身など、です。
ホッとした会になって幸せでした。
まだまだ健康に気をつけて、長生きしてほしいです。
私の両親はとっても仲良しなので、それが見習いたいところです。
いつまでも、元気でなかよく!はどの仲間や友達にも共通する点ですね。

そして、今日のアイデアは、
実は、写真仲間の方が、同じ誕生日にお嬢さんにメッセージを
大きく壁に貼って貰ってうれしかったという事で真似しましたら、よかったみたいです。

おとぎのメンバーなら、大丈夫!
ぜひ、ポスター印刷おすすめです。

さあ、今日は早く準備をして明日から展示です。
(^-^)/また、今一度、ご案内アップ致します。

【2011/02/11 17:50 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
ここはどこ?まるで雪国!!

雪景色すご?い(^∇^)

明日はやんでおいてね?

【2011/02/11 08:33 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
展示前日ですが!お祝会です

おはようございます(^-^)/
今朝は、家族が揃って
魚やお味噌汁、サラダ、スペシャル納豆?野菜ソテーと自家製キムチで特別なスープを娘に、、
(^-^)/
今日は父の誕生日会
連続のお祝いを楽しく過ごします。
夜は明日からの展示準備最終です。


【2011/02/11 08:08 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
展示お仕事今からスタート★すると!!

今から展示お仕事、
すると、m(_ _)m
頑張ります。帰ったらお掃除が佳境!
少しご飯も作ります。
【2011/02/10 20:25 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
フロインドリーブにて
usagi
今日は二ヶ月前に、約束して貰って、フロインドリーブで合同お誕生日会でした。本当に幸せ!ありがとう!
いろいろあるけど、支えあいできる友達に出会えて、感謝です。
頑張りやのみんなに会えて本当に、よかったです。
【2011/02/10 19:36 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
レッスンでおさんぽ気分♪ドーナツカード

お久しぶりです。
月曜日のレッスンでは、かわいいお孫さんのDVD作成でした。
また、昨日は、菜の花クラスさんに、色々、励まされました。また、レッスンの内容を深めたいです。
印刷は大丈夫です。
また、やっとNさんが、元気復活になって来てくださって、ホッとしています。
色々なイベント企画が目白押し、また、ずっとレッスン三昧でした。
逆にレッスンしてると、パワーを頂きます。
朝から、夜9:00までの日も週によりますが、続きますが、もとは、体育会系なのですね、きっと(^-^)/
展示の、準備もまだまだありますが、Yさんの頑張りも助かります、、みっきぃブログや広報に掲載して貰っています。
良い感動を分かち合う展示にしたいと思います。
また、会期中に撮影会と交流会をもちたいと思います。よかったら、ぜひ、どうぞ!
訪れる日はまた、アップしますね。
こちらは、くまドーナツの撮影した作品てす。
ちょこっとまた、工夫を致します。レッスンの方、お楽しみに(^-^)/


【2011/02/09 12:04 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
いよいよ

昨日、今日、私学入試、
今朝はかなり早起きして、
朝から夜までの、色々完了です。さんさんギャラリーの展示は今回、新しい遠い地域からのメンバーをお願いいたしましたので、
皆様お楽しみに(^-^)/
色々今日も頑張ります。
皆様もすてきな一日を、、
また、色々先週のレッスンについて、書きますね。

【2011/02/06 07:39 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
娘と朝ごはん

朝ごはんは、大根、エノキ
ベーコン、つな、と三つ葉トッピングのクリームパスタ。
ビーンズ、トマトなど豆のサラダです。
(^-^)/好評でした。


【2011/02/04 09:09 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
7種類具材入り ☆ラッキー7☆の恵方巻き 25分♪作成

手作り恵方巻き!鰹のお刺身、イクラ、など入れて。茶碗蒸しは市販もの。
福豆!イワシの塩焼きで
25分、レッスン前に完成でした。
新しいおとぎの国メンバーが、近くに出現して頂きました。新企画の撮影にとりあえず、取り組みます。
良い感じです。(^-^)/
【2011/02/04 09:06 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
ポスターなどなどの準備

おとぎの国の展示準備中!
昨日、ほとんどハガキ、タイトル、ポスター、案内プリントが出来ました

火曜日はわざわざ
Nさんが来てくださいまして、素晴らしい三木らしいお写真を、、
そして、山さんも、三木らしい職人さんの姿を撮影のものを。(^-^)/
なるべく、今週末にめどをつけて、受験や卒業のプライベートを乗り越えたいです!(^-^)また、ウキウキ様、コメントやっと!レス致しました。
ありがとうございます。
【2011/02/03 16:17 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |