クラリネットアンサンブル移調譜完成

やっと!完成!
細かい連弾楽譜を8p一気に述べ5時間ぐらいで仕上げました。移調してレッスン!活用してるスキャニングでの入力は便利!(^-^)/コメントありがとう!また一気にお返事します。m(_ _)m娘は、後期出願で後は本番試験を。合格を祈りながら、私も新しいイベントなどに向け、p(^_^)q 中。寒さに負けないで、いきましょう。
----
また、皆様の作成してもらった楽譜もかなり、出来ました。実際にお仕事に使われています。また、教室の廊下などに展示致しますね。
【2011/01/31 23:33 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
楽譜作成。後期出願前・・いよいよさんさんギャラリー
昨日は、三木市展の後、梅田、三ノ宮など外出の後、楽譜作成していました。
8p一気に1時間半(^-^)
本当に便利なスキャニングでデータ入力です。
お弁当はオムライス
根菜カレーも昨日の夜下準備したので10分で完成。
画像は、今一つですが、
美味しいです。

本日、レッスン合間に、後期出願です。今週もかなり、ハードです。p(^_^)q
【2011/01/31 06:44 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
M子さん 三木市展に入選♪

おめでとうございます!
先日のパソコン教室の写真撮影会で、初参加のM子さんが、三木市展に入選。
また、おとぎの国メンバーの山さんも、(^-^)
というわけで、初!ナビとネット地図を頼りに、ドライブ!
何回か方向転換して、到着
。ホッと。やっぱりよかったです。優秀な作品ばかりの中、お二人とも光ってました。
また、これからも頑張ってください。

【2011/01/30 13:06 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
おうどん?ほうとう麺です

さむいときは、あったかいものが、1番!
【2011/01/29 00:33 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
福豆

まだまだ、毎日波乱な状態!ただ、ハッピーアイテムをそばに、置いたら幸せ気分。もうすぐ節分ですね!
実は、おとぎの国のメンバーにヾ(@⌒ー⌒@)ノ嬉しいニュース!びっくり!
また、もう一つの待ってるニュースも、私には、大切。
結果が出ることには、結果だけに、こだわりたくない!今の過程が次の結果に、必ずはねかえるはずだから、、、。と丁寧に準備や構想を思う毎日です。
皆さんに色々、教えて貰うことや、助けてもらうことも、いっぱいありました。
ありがとうございました。
また、検査に行った方や、
お医者様に通われてる方、
どうぞ、無理のないように。また、夜、色々な方のメールが、来る時があるのですが、すぐにお返事できないかもしれませんが、拝見していますので、その時は、お返事お待ち下さいませ。寒いから、お気をつけて、長男助っ人が帰ってきます。あったかいおうどん作ります。


【2011/01/28 22:35 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
ノバうさぎさんbyうきうきさんの差し入れ

我が家に頼もしい助っ人が!
受験生のみなさま&御家族のみなさま、また、今課題のある皆さん、p(^_^)q
【2011/01/26 22:15 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
我が家のムード・・ご飯作りにまい進中です。

さて、昨日から長男助っ人くん、シビアに次の二次試験対策。
昨夜は、安心のあまり、涙袋がはじけた娘、よかったね。
と、朝もまだまだ、ちょっと甘えん坊でした。
と、朝に友人から電話でしみじみと、こちらも色々伺いました。
とにかく、今は、ちょっとうち向きになります。
いくら私自身の仕事や遊びや、趣味が上手くいっても、おうちの中のムード作りは、絶対に変わりがいない仕事。特に今からは、一日、一日が大切。
というわけで、夕食はかなり早くに。5:40ごろから楽しく、いっぱい作りました。からあげを下味にしろだし、にんにく、生姜を使うと味わいがでます。衣もひと工夫。おでんは圧力鍋で、大学芋などもリクエスト。ごはんはエリンギと炊き込みご飯に。二人とも、
(^∇^)笑顔で、パクパク!唐揚げは、つまみぐいで半分すぐに無くなりました、よかった!
また、仲良しな兄妹で、ずっと色々喋ってる間に
シュウマイを手作りして、お持ち帰りに。
私自身は、この事件と受験は、やはり、サポート、
また、
展示や次のご相談の事も私なりに受けとめる余裕が、やっと出てきました。
さて、色々、やるべき事がてんこもりです。しばらく、こもりながらも、実力がつけばいいなぁ、、
p(^_^)q やれるだけやってみます!無理せずに、、、。では、まだまだ寒い季節風邪ひかないで下さいね!





【2011/01/23 20:17 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
いろいろ作ってますが。。
昨日の写真がサイズが、おかしくて、アップはとりやめです!また♪
昨日も、今日も、涙のそばにいますが、私自身、やるべき事には、ちゃんと向き合いながら、、
長男が茶碗蒸しを作りたい!というので、簡単だし、で早速、味わいゆかたに、たっぷり出来ました。
一人で作れるかな?
(^-^)/色々、ありがとうございます!
【2011/01/23 13:08 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
表彰式とレッスンの合間に
今日は、表彰式(^-^)/
そのあと、行ったり来たり、お昼ごはんのあと、
レッスンして、またまた
搬入のお手伝い!
ラストは長男助っ人隊に、
朝から夜までてんこもりに、合間にご飯も頑張りました!
また、つづく!

【2011/01/22 20:31 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
グリーンモーニング♪

おはようございます(^-^)/
うれしいです。彼女からのメールで、お助け隊に!元気が出て、よかった!
受験には、ミネラルでストレス防止。
のりチーズトーストと、春菊、ゴボウのサラダは、カリカリの油揚げが、和風クルトン。オススメです。
実家からのキウイで、グリーンな気分(^-^)/
皆様、風邪引かず春を迎えましょう!
【2011/01/21 07:59 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
アナログパワーグッズ



さて、お久しぶりです。
この新年始まりの3週間は、忘れないでしょう!
悲しすぎると、言葉が全く出ないです、、
また、人生観も覆す出来事でした。
が、今からが大切にしていきたいです。
また、レッスンでは色々教えて頂きありがとうございます。
では、せっかくのBlogですから、
皆様にはすてきなアナログハッピーを、お届けします。

去年、家族で訪れたお料理やさんに、
年賀状で御礼を伝えたら、新しいレシピを送って下さいました。
また、元生徒さんにも、久しぶりの年賀状を頂いたので、お返事を送ったら、自作CD(^-^)/をまた、わざわざ送って下さいました。
また、私の担当の美容師さんが、ご結婚されたので、お祝いのマグを差し上げた御礼も手書きであったかいハガキでした。
どの文章にもあったかい愛がいっぱい!(^-^)/
人って、繋がれる方とは、自然に自然に、話がはずんだり、思いやり交換が出来るようになってる?て思えました、、、。
レッスンでの皆様にも、いつも元気を届けつつ、実は元気を頂いてるように
思えます。

また、少しずつ、歩んでいきます。
ありがとうございました(^-^)/
【2011/01/20 22:43 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
金物まつりの様子(遠い方が多いので、よければどうぞ)
いつもありがとうございます。
かなり、、色々な事が起こったこの二週間です。

また、センター試験二日目です。
昨日も今日も元気に家族みんなでフォローして見守り中です。

僭越ながら、2010年秋に行われた金物市まつりの

写真コンテストに入賞しました。

よければ、ご覧くださいませ。

文字のところをクリックしてみてくださいね。



偶然にフォトコンをみにいかれた方が動画をアップされていました。

(^-^)/三木市金物まつりフォトコンテスト 

三木市の発表です。
入選者発表pdf

まだまだ精進したいと思います。

今後ともよろしくお願い致します。
22日まで、市役所にて展示されています。

また同時に25日までコスモスのお写真も展示されています。

ようこりんさんに、ぜひ一票をよかったら、よろしくお願いいたします。
すてきなコスモスでしたよ?
寒いのでどうぞお気をつけてください。

【2011/01/16 08:34 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
no title

色々新年早々、レッスンのご変更など、ご迷惑おかけして大変申し訳ありません
。感謝です。m(_ _)m
色々な出来事が、起こる今日この頃、慎重によく考えて一歩ずつ、。

辛い時、寂しい時にそばにいて欲しい関係が出来ている、何よりの財産です。
センター前二日前なのに、娘に励まされました。
二日続けてこのパンをお土産に買ってくれました。
それで、昨日、再びニュートラルにギアチェンジできました。
今日、明日静かな気持ちで、過ごします。
皆様、お風邪など引かれませんように。
【2011/01/13 09:46 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
お弁当集合!

はい、焼豚と、唐揚げ
お好み焼き、餃子など
テイクアウト食事いっぱい
少しでも役に立つように。。

パエリア完成(^-^)/
明日から仕事モード
楽しみです。
【2011/01/10 16:30 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
なんだか、あっという間に。。新年がどんどん。。

成人式の前日!
実家にやっとご挨拶、
夜は、みんなでお祝い!
、とゆっくりする間もなく、長男は今日の成人式の
後、母校でのパーティの記念映像を編集して徹夜でした。( ̄◇ ̄;)
しかも、ありえない事態に。
今から私は、まだまだ
ご飯作りをします。
おやすみは、ご飯作りが本当に多いけど、美味しい!と、言ってもらえるとp(^_^)q
寒い朝、新成人の保護者として何だか、感慨深いです。。
【2011/01/10 10:22 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
明日は成人式

明日は成人式(^-^)/
なので、昨日も今朝もいつもより、ご飯を作りました。下の2枚が、今朝の分!
朝からハンバーグ!センター前、体力勝負です?
夜お祝いなので、
また、色々工夫します。
みなさまもすてきな一日を!


【2011/01/09 09:40 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
センター試験まであと、7日間



かなりのハードな勉強状態です。
ストレスでお腹の調子も今一つ、口内炎も
時々、できています。
というわけで 今日も、野菜中心メニュー
粕汁と納豆オムレツとトマトとチーズのイタリアンソテー、デザートはりんごです。

冬休み こんな風にご飯を作り続けています。

入選した金物まつりの展示が、昨日から、。
見に行って下さった方のメールがありがたいです。
ありがとうございます。次はいよいよ、、
おとぎの国のメンバーの活躍を祈ってます(^-^)/

(^-^)/みなさまも、すてきな一日を。
【2011/01/08 09:49 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
心がシーソーな二日間

昨日は仲間との新年会。幹事業務はみんなのおかげで、大成功(^-^)/
かぶりものがいっぱい、ある我が家で、
tしかも、みんなも沢山作ってきてくれました。
一緒に幹事をしてくださった先生の優しさや、
メールだけでのやり取りなのに、こんなに団結ができるなんて!!
すごいなぁ、、と嬉しかったです。
私達の仲間は もう10年間。
お互いの苦労をささえあってきました。
夜中や、朝にもあったかいメールをもらい、感謝。

、、、翌日、
実は、今日は御近所で、ずっと見守ってくれてたある叔母さんが、突然に亡くなり、
朝 告別式に。
しかも、悲しい事情も明らかに、、。

一夜明けたら、あんないっぱいで、楽しい笑顔を見ていたのに、
悲しみに染まる表情を、沢山また、みることに。

生きてる以上、色々あるのは仕方ないこと。
また、別れというものが、ないものはないのだから。
だからこそ、今の瞬間、後悔しないよう、心を尽くして、と、
年頭に当たって、確認した気持ちです。

急に寒くなりました。どうぞ、お気をつけてください。
【2011/01/07 23:17 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
no title

おそよう?ございます(^-^)/
お正月あけなのですが、
長男に朝ごはん!
おせち料理は完売っ!
シーフードカレーとおぜんざいです。
お天気抜群!皆様、すてきな一日になりますように。
コーヒーをいれてきまーす。(^-^)/
【2011/01/04 10:09 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
新年3日目はスポーツ系 プールに行きました^^


昨日は、なんと、すごい争奪戦。。
やっと手にして、開けたら、春夏のシンプル系でした。ホッと。
そして、、スポーツ行事。

今日は、ひたすら、お掃除、野菜料理系にいそしんで、
夜に、プールに行きました!

今年はより仕事・写真・展示は勿論、
スポーツ系&勉強系&音楽系にヾ(@⌒ー⌒@)ノ励みます!

腕だけのストロークで、ずっと泳いだので、肩はかなりすっきり!
お部屋も台所もすっきり!

明日は、ガンガンに教材系などにp(^_^)q 邁進します!
写真は朝の大根サラダです。
皆様も健康管理にお気をつけて下さいね!
色々と良い情報を今年も発信していけるように
(o^∇^o)ノやってみますねっ
【2011/01/03 21:14 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
恒例の2日行事

大丸 元町初売り待ちです(^-^)/
二人を送って、お買い物!
福ゲットになるかな?
寒いです。p(^_^)q
【2011/01/02 09:04 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
新年二日目の二つのお弁当作り^^

おはようございます!
今日は二人が予備校!
模試と、アルバイトでサポートで兄が偶然に。
(^-^)/二人とも頑張って!
【2011/01/02 07:43 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
出汁にこだわりました♪

そして、昨日、おせち料理&我が家は大晦日にご馳走を頂きつつ、年越しそばも必要なので、ずっと台所に。
今年はお出汁をキチンと取る、そして、あまり、高価な食材より頂いたお野菜や、北海道の食材など活用しました。
チーズケーキをホイップとイチゴや、お弁当みたいですが、ササミのチーズかつとか、子どもには好評でした!
ちなみに、今、お正月恒例の卓球大会で盛り上がりました。
テレビを観るより楽しく、過ごす工夫で、お正月太りを解消したいと思います!

いつもBlogをみてくださってありがとうございます。
(^-^)/年賀状は今から作りま?す。あまりにも、色々活動しすぎで、ゆっくり書けなくて、、

楽しい年賀状にしますので、お待ち下さいね!
【2011/01/01 11:36 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
no title

みなさま、あけましておめでとうございます!
昨年は何度も作品展やギャラリー展示に、御協力頂きました。
より今年は、心を込めたレッスンやお話をしたいと思いますし、より良い作品や、写真も撮影しつつ、地元の皆さまや、関わる皆様に喜んでいただけたら、と思います。
さて、大晦日スペシャル!
ハイパー宝物探しを子どもたちと恒例行事にしています。受験勉強を終えて
一曲の間に、10数個のはずれプレゼントを避けつつ、ゲット!
今年は娘が、優勝!
大喜びでした!(^-^)/

よかった、よかった!
いま、年賀状を拝見しつつ、、皆様に感謝で新年をお喜びとともに、迎えておられるといいなあと思います。(^-^)/


【2011/01/01 11:28 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |