お雑煮は最初に下ごしらえ。

おせち料理とお雑煮下準備中(^-^)/
【2010/12/31 11:45 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
☆三木市金物まつりフォトコンテストに入選しました☆
それで、今年のおとぎの国活動の締め括りとして、
嬉しいニュースをお届けします。

11月に行われた三木市の金物まつりのフォトコンテストに応募しましたら、
18名選出の入賞・入選の中の入選という結果に!ヽ(^o^)丿


金物まつりは 子供達が小さい時から ずっと通っていたおまつりですので、
記念すべき一回目の応募で入選になり、本当にうれしいです。

1月8日(土)?1月22日(土)まで
三木市市役所3階プロムナード(3F 正面玄関奥)
表彰式も行って下さるということで、わくわく。。感謝でいっぱいです。

また、引き続き、おとぎの国の応募や活動は、来年もご協力お願致します。

ポリシーは
☆みんなで仲良くたのしく
☆神戸市や三木市の方に元気になってもらう
☆向上心

色々とパソコンもカメラで新しい世界を開いていきたいですね。

今年も本当にお世話になりました。
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。




【2010/12/29 12:51 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
MY Dream Works ?輝く存在?展を行います。
はいっ!三木市さんさんギャラリーにて
「MY Dream Works ?輝く存在」を
2月12日から25日まで行います。

新しい夢みるメンバーと、新たなお写真メンバーを加えて
よりパワーアップして、展示致します。

また メンバーのヨウコリンさん、お世話になります。
また、絵画の方でのM子さんも新しい作品など、
楽しみにしています。

撮影会ご参加の皆様のお写真もぜひ、展示しますので
どうぞよろしくお願いいたします。20110212 MYDREAMWORKS2
【2010/12/29 12:41 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
no title

じゃ、あとは駆け足で、、、、

プレゼントは、他にもう何十年来の友人や、びっくりな感じで
遠くから届けてくれた人も。。まだまだ感激でした、感謝!

肝心のクリスマスは静かに受験生のそばでした。

土曜日はカメラレッスン!
お部屋に暗闇を作って、Sモード。
すてきなようこりんのバックです。
がんばっておられました。
まだまだ これから楽しみです。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
すてきなお写真を撮って下さいね!
【2010/12/28 14:14 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
no title


実は23日はすてきなハンドベルのクリスマスコンサートのあと、
ヤマトの映画に長男と行きました。
その時なかなか来なかったのが、
あとでプレゼントを買ってくれているのがわかりました。

夜、普通にクリスマスシュトーレンを一緒に食べよ??よ、
とこどもたちに(^-^)/呼びかけたら、、
二人が受験勉強するって2階にいってしまって、
来ないので、あれ?と思っていたら
メッセージカードを書いてくれていました。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ愛情たっぷりなメッセージに感激!
それと、オレンジのセーターを。

オレンジのセーターなんて
自分では選ばないし、
いつも半額ものが、多いので、うれしかったです。
冬のプレゼントはあったかいものがいっぱいでうれしいです。
一生大切にしなくっちゃ!
ありがとう??☆
(セーター代、また、ちょっとかんぱします。^^)

【2010/12/28 14:10 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
no title

ご無沙汰しています。
22 日から思いがけない、
色々なことがありました。
クリスマスイブが、誕生日な私ですが、
こんなに色々クリスマスクッキーやカード、ありがとうございました。

載せきれていない沢山の愛情を皆様にもいただきました。
レッスンでまた、改めて御礼を。
そして、、
【2010/12/28 14:00 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
no title

ジャーン!バナナチーズケーキとコロッケを作ってスタッフに差し入れ&夕食に。夕方から鈴レッスンです。差し入れは楽しみにしてくれてるみたいなので、時々ですが、持っていきます。月曜日に小1からのお友達に会って、本当に楽しかったです。また、絶対に絶対に会おうと言われてo(^▽^)o
今日は高校からの友人からの電話で、また来年直ぐにに約束しました。
そして、今日、次のさんさんギャラリーの作品ハガキと案内アイデアを煮詰めました。御礼のランチ会や次のメンバーに向けて、案内を送ります。よろしくお願いいたします。
(^-^)/



【2010/12/22 15:05 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
no title

昨日の菜の花クラスの作品です!今年本当に心がホッとする温かいクラスの一つでした。ほのぼのクラスのよしこさん、のぶこさんを心配されていましたよ?、
無理されませんように。
また、色々、新クラスのメンバーの皆様、本当に素晴らしいです。
カンタービレ先生、2時間で2曲を完成されました。
発表会頑張って下さいね!
さて、いま美味しい香りが、充満しています。それは?(^-^)/
【2010/12/22 14:58 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
no title

いってきます!
今朝も美術館に搬出のお手伝いです。
なんとか電車に間に合いました。(^-^)/

皆様も体調管理にお気をつけてください!
【2010/12/20 07:05 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
no title

おはようございます!
今から高校の三者面談
日曜日トップの順番
担任の先生もご苦労さまです。
また、美術館には、このあと一旦行く予定ですが、ゆっくりとお話は午後3時半頃になります。
よろしくお願いします。
すてきな日曜日になりますように!(^-^)/

【2010/12/19 07:22 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
ふたたび!光展のご案内です。
さて、そんな今、次のさんさんギャラリーでの展示案内に関する重要なメールが。。
次も、もっちろん、ヨウコリンさま始め、みなさま、がんばりましょうね!!

それでは、光展のご案内です。

2010年12月14日?19日 大阪市立美術館
                 午前9時30分?午後5時

2011年1月6日?10日 徳島 アミコシビックセンタ 
               午前10時?午後6時(最終日5時まで)

2011年1月18日?23日 高知 高知県立美術館 県民ギャラり
                午前9時?午後5時

2011年2月3日?6日 三重 四日市市文化会館
               午前9時?午後5時

2011年2月17日?20日 山口 周南市美術博物館 
                午前9時?午後5時(最終日は午後4時まで)

2011年3月1日?6日 広島 広島県立美術館 県民ギャラリー 
              午前9時?午後5時(最終日は午後4時まで)

天王寺美術館と広島県立美術館が必見な場所だそうです。
広島、、いってみたいなぁ。。。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
【2010/12/18 20:55 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
no title

今日は吉住志穂先生の
イルミネーション撮影会に向けてのDVD資料です。
すごくわかりやすくて、しかも、丁寧に色々な説明が載っています。
なので、ぜひ!お薦めです。
また、ヨウコリンさん楽しみに待っていて下さいね。
【2010/12/18 19:44 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
no title

木曜日から、新しいイメージでコンビレッスン開始です!(^-^)/
木曜日は、モザイク撮影会の写真を拝見させていただいて、取り込みレッスン、
などなど。
また金曜日は、こちら!
コンデジの使用とデザイン加工コンビレッスンで行います。すてきなクリスマスクッキーで、こんな箱を作りました。すてきな発見が、ありますように!
また、今日はイルミネーション撮影会です。
資料を事前に取り寄せて、
楽しく取り組みます!


【2010/12/18 13:02 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
no title


朝のお弁当でした
かなり、一瞬!おにぎりは
夜ごはんです!
----
また、いま、終わり!の
久しぶりの晩ご飯アップです。

おでんやお魚は、朝に作ったもの。
お漬物はゆずと、大根、白菜で作りました。
あと、おからとか、芋の茎はお惣菜です。
そう、黒豆入りのケーキも
作ってまして、こちらが,お昼ごはんに持っていきました。今おひとりさま状態で頂きましたが、私の周りには、普段お一人でご飯を召し上がってる方が多いです。でも、今の季節、頂きものだったり、食器もプレゼントだったりしますから
楽しい気分で頂いて下さいね!(^-^)/
さぁ、ちょっと、レッスンで完全に出来なかったことや、プリントも補充したいと思います。
ようやく、仕事内容は落ち着いてきました。
まだまだ、いろいろなこと、勉強したり、練習してご提示したいと思います。
では、寒いのでお風邪引かないで下さいね。(^-^)/
【2010/12/16 20:11 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
光展 いろいろなお話を伺いながら。。次へ・・

会場のお時間の御連絡はこの後、アップします!
いろいろ関係者の方に歴史ある会のお話を伺いました。
創設者の高橋先生という方が本当に、立派で人格者の方だったそうです。
お話をして下さった方が、ご縁は、偶然だけれど必然性があるから繋がるというお話を色々、丁寧に教えて下さいました。
写真に関しては、最初から何かに導かれたような感覚ですが、自分の世界だけでなく、展示にも最初から取り組む機会があるので、
夢は地元の方達が、出す方も見る方も元気になって頂く会になるよう、また、ご指導下さる多くの方にも、何か良い効果に繋がるようにと、願いながら、楽しく取り組みたいです。
(^-^)/今日も夢の実現に、お手伝いする一日です。
また、皆様にも素晴らしい一日でありますように。
(お写真は出展のお写真の掲載されている写真集です)
【2010/12/16 08:29 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
光展に出展させて頂いてます。

昨日13日から19日まで
天王寺美術館で全国公募写真展の「光展」に出展させていただいています。
総数1500点から選ばれた311点に入って、本当に光栄に思っています。
19日の朝は高校の懇談会が、あるので・・
それから会場に行きます。

そして、表彰式や懇親会があります。
午後15:30頃には、表彰式からまた会場にいるとおもいます。
ぜひ、他の方のすばらしい作品が本当に、感動です。

デジタル加工の作品もOKですので、どうぞ、楽しみにご覧くださいね。

また、手作り市では、万華鏡やお葉書は、沢山売れたようです。(^-^)/
ほんと、すてきな万華鏡ですし、お子さんたちが熱心にみられたようです。
M子さんご苦労さまでした。ご丁寧な嬉しいメールをありがとうございます。
色々と活動されるパワーを見習っていきたいです。
ヨウコリンさんのうさぎのフレームや、
ポストカードもいっぱい買う方がいらっしゃって、よかったです。


【2010/12/16 08:16 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
no title


今から光展の搬入のお手伝いです。
土曜日は、みきさんの手作り市。かわいい息子さんが、お手伝いされてて(^_^)☆
すてきな作品ばかりでした。
(^-^)/
これからも頑張られると思います。
また、ようこりんさん、美鈴さん、ご協力ありがとうございました。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
【2010/12/13 08:35 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
no title

サンサンギャラリーで展示中
----
メンバーのYさんの未来へ
素晴らしい写真が、いろいろ。
御活躍祈ってます。
(^_^)☆
まだ17日まで展示されています。緑が丘の方はよろしくお願い致します。
【2010/12/13 08:32 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
no title

おはようございます!今朝は久しぶりに和食朝ごはんなどからスタート!

今週は、またまた、超過密スケジュール!
また、いろいろ御案内致します。
今日は、おとぎの国メンバーの、高齢者大学写真部長さんの写真展示をサンサンギャラリーに、拝見させて頂きます。また、M子さんの手作り市にもお手伝い?少しでも行きます!

今週は、もっとも勇気を奮って、、新しい仕事に入る方の生徒さんを応援出来た事が,嬉しい出来事でした。
また、ご紹介致します。
また、昨日、体験レッスンで新しい方との出会いもありました。とにかく、コツコツ頑張り中です。(^-^)/


【2010/12/11 08:10 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
no title

手作りの年賀状、新入会の悦さん作品です。
【2010/12/11 08:02 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
no title

本日もなの花クラスさん、素晴らしく楽しかったです。
また、マドンナさんも、可愛く頑張られました。
このお写真は、パソコンで楽譜作成!かなり、スピードアップで、綺麗な移調楽譜があっと言う間に。
楽しみなカンタービレクラスです。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
娘の誕生日、笑顔が見れてよかった!(^O^☆♪

【2010/12/08 00:28 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
no title
もしかして、お写真サイズ、またまたおかしいですね。また、来ますねf^_^;)
【2010/12/06 08:23 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
no title
手づくりな英語&日本語カード。
みんなすてきな時間になったみたいですっ。

よかった!!(o^∇^o)ノ 


【2010/12/06 08:00 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
no title

またまたご無沙汰(^。^)です。
撮影会ご苦労様でした。
駆け抜けた一週間でした。
木曜日は、次の挑戦に向かう、決心ありがとうございます。お手伝いできればと、思っています。
また、金曜日は撮影会ご苦労様でした。仲良くなって頂き感激でした。
お写真は、二都イルミネーション。
神戸ルミナリエ

----
また、翌日はレッスンでしたが、実は、、急遽、
京都へ。
----

5Dの画面です。
何とか撮影できましたし、
うれしい思い出が、できました。\(^o^)/



【2010/12/06 07:57 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
no title

また、大忙しの先週、今週。念願の音楽コンビクラスが出来ました。(^O^☆♪名前は、カンタービレクラス!(⌒▽⌒)よろしくお願い致します。

そして、写真&デザイン系の新しいコンビクラス。2つ作りました。
多分、新しい活躍をして下さると思います。
神戸市と三木市に応募の今週、レッスンもかなり、いろいろでまだまだ、反省点も多いですが、楽しくp(^_^)q ありがとうございました。明日もoさんの初チャレンジ!楽しみです。
また火曜日の菜の花クラスさん、大好きです。
復習がこんなにできてくださって感謝してます。また親睦会お願い致します。
----



【2010/12/01 23:18 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
no title

わかりました。今日のレッスンも大爆笑に終わりましたが!
でも、本当に謎に包まれました。
すてきなスケジュール帳ありがとうございました。
(^。^)
【2010/12/01 21:46 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
no title
びっくりな写真になっていました。
(; ̄O ̄)
実は某携帯に致しましたら、リサイズが、無理です。
ちょっとアメリカンなサイズになりそうなので、考えます.
でも、次から次と楽しみができてる感じもしますが、コツコツと勉強が大切ですね。(^。^)
【2010/12/01 21:41 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |