no title
新しい携帯からまた
----
今朝から ますます野菜中心です。
携帯電話を新しくしましたので、
ちょっと手間どってます
【2010/11/29 11:53 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
温かい差し入れと夢つなぎ?


またまた お久しぶり!ですね?毎日がレッスン三昧な中 いろいろ気配りを頂きありがとうございます!全部は載せていませんが 時々差し入れを頂きます。昨日は Iさんに出来立てラスク また 今日はギターの先生に鯛焼きどちらも出来立てで 心もほんわか?

先生同士もポスターを作らせて 貰ってから 仲良しになってきました!
p(^^)q みんなで頑張っていい教室にしていきたいです!

また リタイアする先生のバトンをある方に引き継ぐお手伝いを…「誰かの役に立てれば…」と何度もおっしゃった気持ち 見逃せません!
また あるお友達のご紹介も出来そう…夢つなぎも いろいろできればいいなぁと思います。

また いろいろ 年末まで楽しい企画をp(^^)q
ちょっとのどが痛く…自分の身体も大切に無理せず 頑張っていきます!

いつもありがとうございます!(鈴さんも チケットレッスン頑張っていきましょう)
【2010/11/25 16:13 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
え?おかみさん?

昨日の夜は だんだん切羽詰まってきた娘の勉強部屋に 差し入れ風に夕食を!
野菜たっぷりメニューに おすいものなどなど…

「わ?い おかみさん ありがとう?!」だって!

張り紙も第一志望の大学のまま! 判定は厳しくても最後まで諦めないそうです!

加湿器も買ってきました。連日の仕事の後 作業や家事で ちょっと体調が危ない&携帯も危ない状況ですが なんとか 今日も勉強会や新しい私の別のレッスンに突入…その後で お友達に会ってきます。皆様もよい休日を!
【2010/11/23 10:31 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
おとぎの国メンバーの皆様へ

では 早速にお知らせ!

神戸市が募集しているプロジェクトにアート 写真に現在 私を合わせて4名 提出する予定です!まだ 募集数が少ないらしく 応募を要請して頂きました。よければどうぞ!レッスンで、またお伝えしますね。
また 鈴センター近くの「ハンキーパンキー食堂」にて手づくり市にメンバーが出品されます。
よければ クリスマスカードなどで 参加して下さいね!
今年は初チャレンジが年末まで ドキドキ 続きます。よろしくお願いします。(^O^)/楽しく〓!

(お写真は 久安寺の紅葉を万華鏡レンズで撮影したものです)
(^O^)/
【2010/11/23 10:23 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
予告&お弁当(^O^)/


おはようございます!
こちらは 昨日と今日の娘のお弁当

模試続きの週末です。
レトルトを使いつつ…
それでも手作りの方が良いみたいです!今!完成

今日も一日
頑張って!p(^^)q

私もいろいろな作業とプールに行きたいです。

また おとぎの国のメンバーに新しいチャレンジをして頂きました。
まだまだ いろいろな企画が起こりそう?
皆様 よろしくお願いしますね
【2010/11/21 07:44 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
怒涛最終日!


昨日と今朝 お弁当です

なかなかな毎日です!

(^O^)/まだまだ勉強もしないと?!

メールの返信がおそいとき 申し訳ありませんがよろしくお願いします!
(今週はお昼もほとんどなく…ずっとレッスンしてます(^O^)/)
【2010/11/19 09:29 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
今週はかなり…(^O^)/


月曜は音楽に没頭して
火曜と今日 明日はかなりのレッスン時間…ちょっと初めて…ぐらいです!(毎日6-7時間!) お久しぶりの懐かしいお顔に会えたり いろいろ優しさを頂きながら なんとか乗り越えています。
ありがとうございます!

それで お弁当はいろいろ工夫して…風邪引かず 元気に…受験を乗り越えて欲しいので…

今も明日のお味噌汁 ごまあえ スパサラダ 高野豆腐を作って…ホッとしています!明日で長時間レッスンは 少し落ち着きます!また 元気に冬を乗り越えたいですね?(^O^)/
【2010/11/18 01:24 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
音楽&体育会系な週末

土曜は友人の勤める小学校の音楽会に。有名なある曲を作曲された先生の赴任一年目の音楽会でした。びっくり感動レベル。見ている観客の私たちも子供たちも、涙なくてはいられない熱意のあふれる時間でした。
ここまで 小学生を鍛え上げられた先生の熱意と指導力に 自分には まだまだ足りない何かを感じて 週末は音楽とプール&ストレッチに没頭しつつ…… 娘とかなり ほんわかな夜Timeでした。

それで…思えば やっと今 私と娘は良い関係になれたように思います。 まだ子供っぽかったり 急に大人びた口調だったり。

また家族とちゃんと連絡したり 確認したりする時間は 本当に大切…

今週はかなりのレッスン数になるので ますます いろいろ工夫したいと思います。
また blogもいろいろ…でしょうが よろしくお願いします。
(^O^)/今週 皆様もどうぞお元気で!
【2010/11/15 11:52 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
Fさんありがとう!

最近 本当にきっちりっレッスンが詰まってまして…そんな中 復習バッチリのFさん 自作プリントを見せていただきました!

きっと ますます上達されると思います!そして優しい気持ちをありがとうございます!

今日も音楽会見学 有名な先生なので楽しみです!(^O^)/
【2010/11/13 09:25 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
カルシウムいっぱい朝ごはん&お弁当

おはようございます
朝は海老と白菜と大根 チーズ 牛乳 でクリームスープ
お弁当はお肉など 今日は目一杯なレッスンです!

皆様 よろしくお願いします!(^O^)/
【2010/11/12 07:07 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
再び!チーズケーキ!差し入れしつつ…〓

昨日は撮影会企画 楽しく有意義でした。
また いろいろおもしろい撮影企画をしたいですね
永田萌さんのお話会もよかったです!

と今日は過密スケジュール ちょっと郵送や銀行の用事が無理で 娘のごはんと疲れ気味のスタッフに
空き時間のついでに 焼きました。牛肉パックで焼くし 本当に簡単なケーキです。
また(^O^)/いろいろ持っていきますね?じゃラストのレッスン頑張ってきます!
【2010/11/10 19:54 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
異人館撮影レッスン

土曜は ヨウコリンさんといろいろ楽しく撮影レッスンでした

念願の花の館でのランチもおいしかったですし 雰囲気もバッチリでした

まだまだ 素敵なお写真撮って下さいね (^O^)/
いつも優しさを ありがとうございます。
【2010/11/09 09:59 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
約束の手

おはようございます!

金曜に作品展で夢を語っていただいた方のパソコン初挑戦の再会!

感激な上におこさまの写真も持ってきて下さいました。力を頂きました。本当にうれしいです。お身体に気をつけてお互いに頑張っていきましょう!


【2010/11/09 09:42 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
ヘルシーチーズケーキ完成!

今日は 夜に頑張ってる娘に 逆にケーキを焼く事にしました。割と私に「お疲れ様」のワッフルとかドーナツのお土産を帰る時に買ってくれる子供なのです。

それで…ホットケーキとヨーグルトが材料のテレビで見て インターネットでレシピを検索
完成しました?\^o^/〓おいしそ?う〓

…一緒に食べてみると…

…う?ん 甘くな?い……
でもシロップとかジャムをかけるって書いてたから そうするとおいしいです!

また インターネットで最近 図書館の本の予約やいろいろ 世界のネットラジオが楽しい今日この頃です!!また 皆様にご紹介しますね?!(^O^)/

明日は木曜!なんだか 間違えそう?
【2010/11/03 22:56 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
笑顔のポスターで同窓会体験会?

はい!なんと 火曜は緑センターにポスターとパンフレット!が掲示されていました! うれしいです…(:_;)
たまたま 10年ぶり?ぐらいの生徒さんが来店され あ!あのチラシは先生が作ったのね?だと思ってた!ということで 同窓会体験会を行います?。

皆様 お仕事より 音楽でボランティアのような活動や活躍もされている事がわかりました。

私もとっても元気になりました!また 明日は一日レッスンがありますから いろいろ新しい勉強をしながら 頑張っていきます。あ!では できましたよ!(^O^)/
【2010/11/03 22:43 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
鶏ハンバーグ&いろいろ夕食

今日は小学校の音楽会におよばれ!みんな笑顔でイキイキ!

そして 休憩の時間をようやく過ごして おいしい夕食作り

娘が勉強で帰宅が遅くても 野菜料理をいろいろ作っていたら早く帰る!というメールが来て 仲良く「いただきま?す」 でした!

そして 初挑戦!o(^-^)o (つづく!)
【2010/11/03 22:34 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
簡単お豆腐ロールキャベツ 鶏の蜂蜜梅酢ソテー


昨日の夜に仕上げました!
ロールキャベツはお豆腐とベーコンのみですが チーズをいれてもいいかも
高野豆腐 しらすと紫蘇のごはん きゅうりと大根のサラダの朝ごはんでした!
風邪にならないよう 多品目低カロリーでまいります!(^O^)/

昨日 Yさんからのメールと新しい夢みるアート展にご参加下さる鈴さん ありがとうございます!また(^O^)/今日も気持ち良い一日になりますように…
【2010/11/02 08:42 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
撮影会 打ち合わせ&ランチのお店は!



はい 昨日の撮影会は とってもよかったです。

やっぱり おさんぽぐまとしては 街撮影は 昔から大好きです!

雨の街撮影 先生にいろいろな講義を受けました なんと「女子カメラ」に写真を掲載している山本まりこ先生です。

また レッスンなどでお写真を見て下さいね

今日は
芦屋のコスモスクラスさんとTさん 皆様 いつも爽やかながら いろいろな事 ・・・わたしにとっても、
辛い事がおありで 考えさせられました。いつも穏やかに、相手の方にご心配をかけない配慮をいうものを
まなばされました。本当にいつもありがとうございます。

そして やっと 異人館の撮影会の打ち合わせに。

なんと残念なことに 北野美術館は閉館に。1番 記念になる頃だということで…皆様 楽しい一日にしましょうね

また ランチは異人館の
中にこだわりたかったのですが 場所重視で 新しいベトナム料理のお店に…綺麗でおいしいお店ですので ぜひどうぞ?!ちなみに 私はランチ後に、永田萌さんのティパーティにも 出席します。このご予約はお早めに 直接 美術館になさって下さいませ。

それでは また夕方のレッスンにいってきます!

MINMIMさん よろしくお願いします!(お店はクリスマスバージョン)
【2010/11/01 16:04 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |